宇宙の真ん中で愛智を学ぶー130「龍脈と世界の雛形と天地人」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー129「麒麟とノートルダムと首里城と真珠湾」より続いております。



北緯35度線の天岩戸に向けて

ドンドン伏線を回収したいと思います。

見えないチームは、何かと場所を指示する時に、

私に対して「山」を示唆してくるんですよ。

「三笠山」と「安達太良山」とか、「六つの山」と「
祭り」とか、

神社ではなく、「山」で匂わせてくるんですよね。

何らかの意図があるはずです。

一つは龍脈と関係しているなって思ったんですね。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー123「おかえり百音」



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー122「東と西の枠を超える」で、

出てきた「富山」と「白山」もその一つです。

東と西の枠を超える、このタイトルに糸口がありました。

南と北の枠を超えるにも、繋がっています。

日本って、元々、アジアの大陸から分離して出来上がりました。







それが、二つに割れて大きな溝が扇状に拡がって出来上がり、

その部分に土砂が流れ土地を造り、

フォッサマグナと呼ばれる場所ができました。

フォッサマグナと日本列島

日本は、世界の雛形と言われていますから、

創造主と呼ばれる大いなる意志により、

東の果ての島国として存在する必要(計らい)があり、

敢えて、こういう空間(フォッサマグナ)が創造されたのだと思われます。

これからR2D2としてリバースする



その「大きな扇(奥義)」の場所に、富士山が存在しています。

そして、 日本の三つの龍脈。

「西日本」「東日本」「北海道東部」の龍脈があります。







こうやって図にすると、

「富士山」が±0の調整をしている場

というのがよくわかります。

糸魚川ー静岡構造線の以西に位置する「富山」は、

西日本龍脈の「始まり」になっていて、

「白山」方向へ流れていますから、

やはり調整している場所なのだ、

というのもよくわかります。

重要な場所なのでしょう。

真ん中でコントロールする役割の麒麟が

ウロウロするわけです。



川の先っちょ最前線の巫女が、

南の巫女(沖縄)と、北の巫女(北海道)と、

繋がって紡ぐことを、

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー44「蘇るアワの約束」に書きました。

アのあやちゃんは、沖縄(琉球=龍の玉)にいます。

ワのまきちゃんは、北海道出身ではあるが、

関東にいるのは何故なのか、

アハ体験が来ないので、「待つ理」の状態でした。

理由の一つが、日本の龍脈に関係してたのかなと。



東日本龍脈の「始まり」は、北海道から繋がっていて、

まきちゃんの出身地の函館の近くです。

人って、生まれた時にそこの土地の周波数を持つんですよね。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-74「金沢三山の暗号」

その地と、扇(奥義)の地の周波数を、繋ぎに来たのかなって。

龍は密接に人と結び付いていて、人の氣と共に移動するから。

一緒に東京湾にも行ったしなぁ。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-61「精査」
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-62「北極星」







ということが、日本のあちこちで、

同時発生して起きていると思われます。

同じく、北海道出身の巫女の役割を担っている

さくらコットンの菊川あずささんは、

四国へ嫁ぎ、全国を駆け巡っています。

北海道東部と西日本の龍脈を繋いでいる、

ということになります。



但し、あやちゃんは、「玉依姫が足りない」と、

龍神から伝えられていました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー36「玉依姫が足りない」

自律と自立の意志と意図を持つ人が担い手が少なかった、ということ。

だから、麒麟、白麒麟、白虎、四神の聖獣が勢ぞろいで、

東奔西走していたということ。



今年の5月1日に鹿島神宮で震度五の地震を体感しました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー57「鹿島の龍神と富士山レイライン」

その時の、あやちゃんと龍神様とのアクセスでは、

鹿島神宮(霞ヶ浦水系)➡(皇居)➡富士山➡今城塚古墳

が観えると仰ってました。







この矢印の角度を見ててください。







まきちゃんが示した「太平洋ベルト」の角度と全く同じなんですよ。









こういう、角度の一致って何度かあったなぁ。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-72「愛の念押し」







まきちゃんあやちゃんも、同じことを示唆されているらしい。



あやちゃんの観た「今城塚古墳」は、

継体天皇のお墓だと言われてます。

継体天皇は、天皇家の「地=血」の流れを

変えた天皇だと言われています。

それまでの天皇は、「南・西」の九州からの

「地=血」の系統でした。

それが、どうにもこうにも、

国を治められるべき器の「南・西」の系統の

後継者がいなかったらしいのですね。

継体天皇は北陸(福井)からやってきたと言われている天皇です。

「北・東」の「地=血」が入った、流れが変った、

ということになります。



この統合のフェーズに入って、改めて、東西南北の結び直しを

先祖レベルでやり直しているらしいのです。

あ、今、左の甲に、ホッカイロ乗せられてるわ( ゚Д゚)



私は、無所属新人どっかの龍(宇宙・天)と共に、

まきちゃんは、江ノ島の龍(サ神・三女神)と共に、

富士山(±0・地)の龍と、氣の交流をしに行った話を書きました。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー97「精霊指定都市選挙出馬」



今まで、「ワケは後からわかる」からと、

氣になる場所へ、示唆される場所へ、

行き続けておりましたが、

天地人のエネルギーの交流だったんだなと、

改めて、全貌が観えてきて、やっと、腑に落とすことができました。



自分が生まれた場所は、

自分が居る場所は、

何らかの計らいや意図があるものらしい。

土地や人(先祖も含めて)と天を繋いでいるらしい。

それが世界を形創る。

日本は雛形だから。

と、こじつけと思い込みと勘違いの世界は語る。



自分の居る場所で、天地人を繋ぎましょう。

それは、愛と認識力を高めることなんだと思う。

もう、真珠(真球)を壊さない為に。



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー131「猿がキタ」に続く




大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談に
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。