宇宙の真ん中で愛智を学ぶー129「麒麟とノートルダムと首里城と真珠湾」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー128「川崎の女」より続いております。



最近、麒麟の問い掛けが凄すぎる( ゚Д゚)







「3文字の一番強いものと弱いものを教えて下さい」

の禅問答に、麒麟は、こう答えた。

ピン子
えなり



麒麟は麒麟でも、芸人の川島明さんの

12月4日に放送されたIPPONグランプリでの

大喜利の答えなんですけどね。

麒麟・川島明「IPPONグランプリ」で“秀逸回答”「ピン子とえなり」で優勝

あんまり、芸能ネタに興味ない人には

???な話だと思いますが、

この解答に、母性と父性と男性性と女性性の問いが

ギッシリ詰まっております。



昨日は、あやちゃんからは、こんなメッセージが( ゚Д゚)





キリン、ミャンマー合弁解消へ商事仲裁を提起



軟禁中のスーチー氏に禁錮4年 ミャンマー政変後、初の判決





2020年9月2日、まきちゃんを通して、

木花咲耶姫(ってことは富士山)が伝えてきたことが

「男性へ、戦わない戦い方を教えてやってほしい。

戦わないで勝てる(済む)方法を知っている人が

今の世の中に少ないから。」

でした。

そこから、それが、私のミッションの一つになっています。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-20「新しい神話」



昨日の普天間さんとの会話です。







2020年の本格的なコロナ禍(太陽の荒魂)の前に、

ノートルダム大聖堂も、首里城も、火に覆われました。

水が足りなかったんですよ。

双方再建へ向けて、再生の型を出しています。




R2 龍神
R2龍神と乙姫様「玉依姫編」3
これからR2D2としてリバースする
宇宙の真ん中で愛智を学ぶー12「聖杯に入れるのはまっさらな方が良い」







聖杯に入れるにはまっさらな方が良いんですよ。

角が立ってたら、突っかかる。










だから、愛の真球が好い。

でも、80年前の12月8日に真珠(真球)を壊しちゃったんだな。







木「木星」火「火星」土「土星」金「
金星」水「水星」の五行

肝心、要の、「地球」を加えて六行(第六感)







「地球」を入れると、こうなります。








太陽系に拡がり、こうなります。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー87「地球から宇宙へ」



トカラ列島の地震も続いています。







今から80年前の12月8日が、真珠湾攻撃の日です。

平和の鳥は、鳩、八(は)十(と)です。

80年周期に沸き起こる、

繰り返しのパターンの問い掛けを、

目の前に突き付けられます。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-89「米の坐・金の坐」







ふと、今から40年前は何が起きてたんだろう

と思って調べてみました。

1981年8月8日

ライオンズゲートが最高潮に開く日なのかな?

6と9の間です。

「米大統領レーガン、中性子爆弾の製造再開を許可」

でした。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー70「祭りと纏り」

このブログ129だっけか?

皮肉なものです(笑)



しかしながら、もう、百年の孤独から解放されてる。

2021年の今、私たちは成長しているだろうか。

目の前のことが、問いであり、解い。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー29「音は創造の源」

立ち止まって、深呼吸して、

振り返ってみようではありませんか。

80年前に亡くなられた御霊に黙祷して。



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー130「龍脈と世界の雛形と天地人」に続く




大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談に
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。