ゴールデンウイーク明け、5/7から

治療室クリスタ院長かとうよう子先生『夜だけお粥でダイエット』に参加しています飛び出すハート

(4/2の『薬膳粥でデトックス』から毎日お粥生活の私は16週目)

*食事記録は5/7~

 

下矢印第二期満席だそうですーー!

夫が第二期参加していますーー!

 

 

いよいよ最終週!!

企画10週間目に突入!(7/9~7/15)

 

下矢印1週目の様子はこちらから

 
下矢印2週目の様子はこちらから

下矢印4週目の様子はこちらから

 

下矢印5週目の様子はこちらから

 

下矢印6週目の様子はこちらから

 
下矢印7週目の様子はこちらから

 

下矢印8週目の様子はこちらから

 

下矢印9週目の様子はこちらから

 

 

最終週10週目の成果は…

体重やサイズの変化はなし(リアルな感じしますね)

 

私が4/2から意識しているのはこの4点

・食べ過ぎない

・無理なくお粥を取り入れた食生活

・かとうさんオススメの私に合うレシピも取り入れる

・キックボクシングジムに週1~2回通う

始めた頃は、3食お粥の日もありましたが、今週も3食お粥の日は0日

 

その結果、

・4/2から3ヶ月経過、体重5キロダウンをキープ

・体型変化は、お腹周りのサイズダウン→胸まわりがスッキリ→顔もスッキリ拍手

・カラダ全体がサイズダウンしたことで、明らかに洋服の丈が伸びました拍手

→かとうさんから「背中のお肉がなくなってきたのでは!」と言われました泣き笑い

 

この数週間は体重・サイズに変化はないけど、増えることもない

完全にマイナス5キロは定着しましたキラキラ

 

 

ちなみにお酒は毎日変わらず飲んでいます笑

家では、最低でも350mlのビール1缶生ビール

 

外出したときは、飲めるだけ笑

きっとお酒辞めたらもっと体重減るかもしれませんが

楽しみを減らしてしまうと続かないので、今週も辞めません愛飛び出すハート

image

 

 

ここからは毎日の記録ですニコニコ(7/9~7/15)

 

7/15(月)お粥1回

 

7/15夜(連休最終日夫が夕食作ってくれました!)

・餃子

・お粥

チャーハンは息子の分です!

 

 

7/15昼

・和風スパゲティ(野菜はぬか漬けしたもの)

 

7/15朝

・卵かけ納豆ご飯

・味噌汁

 

7/15オヤツ

・シャトレーゼのアイス

 

 

 

7/14(日)お粥1回

 

7/14夜

・もずく酢

・お粥(梅干し、削りたて鰹節、佃煮)

・ちくわきゅうり

 

7/14昼(外食

・鴨汁そば

・舞茸の天ぷら

 

 

7/14朝

・卵かけご飯(削りたて鰹節、ざくざくワカメ、海苔の佃煮)

 

 

 

7/13(土)お粥1

この日は奥田さんのご自宅でのお片づけサポートのため甲府へ

奥田さんの手料理が本当に美味しくて幸せなのですハートハート

夜も美味しい韓国料理のお店へ連れて行っていただきました生ビール

 

7/13夜(外食)

・サムギョプサル

・麻薬たまご

・韓国豆腐

・キムチ盛り合わせ

・野菜チヂミ

 

7/13昼(奥田さん手づくりご飯ハート

・焼き鳥

・舞茸炒め

・さつま芋の煮物

・もずくともやしのポン酢和え

・お粥

 

7/13オヤツ(奥田さん手づくりハート

・桃のヘルシーパフェ

 

7/13朝(成城石井でテイクアウト)

・枝豆の炊き込みご飯弁当

・ごぼうサラダ

 

 

7/12(金)お粥0回

 

7/12夜

・冷やしトマト

・ぬか漬け

 

7/12昼(キャンティで外食

・イカ墨のパスタ

・サラダバー(ここのオリジナルドレッシングが美味しいんです)

・デザート(コーヒーとクッキー)

 

7/12朝

・卵かけ納豆ご飯

 
 

7/11(木)お粥1回

午前中キックボクシングジムへ

夜は交流会に参加しました!

 

7/11夜(燻製料理とクラフトビールの店での交流会に参加)

・サバの燻製

・ポテトサラダ(燻製ドレッシング)

・合鴨の燻製

・燻製クリームチーズ

・クラゲの燻製ポン酢和え

・しらすのピザ

・ジャンキーポテトチリソースがけ

・ホタテの燻製

 

7/11昼

・お粥

・昨夜の残りおかず(厚揚げと豚肉と野菜のポン酢炒め)

 
7/11朝
・お粥(梅干し、あおさめかぶ、鮭フレーク、クコの実、佃煮)
 
7/11オヤツ
・スタバのラブandピーチフラペチーノ

 

 

7/10(水)お粥1回

7/10夜

・春雨サラダ

・厚揚げと豚肉と野菜のポン酢炒め

 

7/10昼

・お粥(鮭フレーク、佃煮いろいろ、削りたて鰹節、あおさめかぶ和え、クコの実)

 

7/10朝

・卵かけ納豆ご飯

・あおさめかぶ和え

 

7/10オヤツ

・リンツのチョコレート2個

 

 

 

7/9(火)お粥2

 

7/9夜

・とり皮炒め

・春雨サラダ

・お粥(鮭フレーク、佃煮いろいろ、あおさめかぶ和え)

 
7/9昼
・お粥(梅干し、削りたて鰹節、あおさめかぶ和え)
 
7/9朝
・卵かけ納豆ご飯
・味噌汁
 

7/9オヤツ

・どら焼き

 
 
 

一応、今週でこの会は一区切りとなりました!

正直2ヶ月間、毎食写真を撮って、ブログ記事にする事は、私にとって大変でした泣き笑い

おかげさまでスマホの写真はお粥だらけになりました笑

でも、

なんとなく参加するのではなく、写真を撮り続けることで、参加している意識を高く持てたのかもしれないキラキラ

 

そして、

その結果、マイナス5キロダウンが叶った拍手

今まで動かなかった数字が動くってすごいことだと実感していますキラキラ

 

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました

自分だけじゃないと思うから、無理なく続けられたことの一因だと思います。

 

これからはメリハリをつけて

お粥生活を楽しんで続けていきまーす

 

かとうさん、今回は良い機会を作ってくださって、ありがとうございました!

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram