ゴールデンウイーク明け、5/7から

治療室クリスタ院長かとうよう子先生『夜だけお粥でダイエット』に参加しています飛び出すハート

(4/2の『薬膳粥でデトックス』から毎日お粥生活の私は14週目)

*食事記録は5/7~

 

下矢印第二期満席だそうですーー!

 

 

企画9週間目に突入!(7/2~7/8)

 

下矢印1週目の様子はこちらから

 
下矢印2週目の様子はこちらから

下矢印4週目の様子はこちらから

 

下矢印5週目の様子はこちらから

 

下矢印6週目の様子はこちらから

 
下矢印7週目の様子はこちらから

 

下矢印8週目の様子はこちらから

 

 

9週目の成果は…

今週も体重やサイズの変化はなし(リアルな感じしますね)

 

私が4/2から意識しているのはこの4点

・食べ過ぎない

・無理なくお粥を取り入れた食生活

・かとうさんオススメの私に合うレシピも取り入れる

・キックボクシングジムに週1~2回通う

始めた頃は、3食お粥の日もありましたが、今週も3食お粥の日は0日

 

その結果、

・4/2から3ヶ月が経過、体重5キロダウンをキープ

・体型変化は、お腹周りのサイズダウン→胸まわりがスッキリ→顔もスッキリ拍手

・カラダ全体がサイズダウンしたことで、明らかに洋服の丈が伸びました拍手

 

この数週間は体重・サイズに変化はないけど、増えることもない

完全にマイナス5キロは定着したようですキラキラ

数字非公開ですが、体重・3サイズの他、体脂肪率なども記録しています

 

ちなみにお酒は毎日変わらず飲んでいます笑

image

家では、最低でも350mlのビール1缶生ビール

外出したときは、飲めるだけ笑

きっとお酒辞めたらもっと体重減るかもしれませんが

楽しみを減らしてしまうと続かないので、今週も辞めません愛飛び出すハート

image

 

9週目の初日

かとうさんのシェア会、昼の部に参加しました

(夜の部は画面オフでチャット参加)

この時間は、これまでの成果や気づきを皆さんでシェアしますハート

 

私は、食べ過ぎにあまり気づかずそのまま放置していたけどあんぐり

お粥生活になってから、

食べ過ぎたらお粥でリセットする意識を持てるようになりました!

 

私はお粥生活3ヶ月になりますが、体重はマイナス5キロが定着上差し

 

3サイズもダウンしていたけれど、胸まわりは特にサイズダウン上差し

(ウエスト、ヒップは3センチ以上。バストは8センチ以上ダウン)

かとうさんからこんなコメントをいただきました!

「胸まわりというよりも、背中のお肉が落ちたのでは」

確かに!!

お風呂上り鏡で背中を見るとスッキリしてきたように感じますひらめき

 

でもまだまだ体重を落としたい私

今後お粥をどのように取り入れたらいいのか?タイプ別に注意する事があるか?質問しました

メリハリをつけることが大事!だそうです

 

そして、本気モード(ガチ勢)の私から

「もっと体重を落としたい!やせたい!」をリクエストしたところ、

秋ごろ?本気のダイエット企画を開催してくれるかもしれないとのことで、

さらに頑張る!と心に決めましたキラキラ

かとうさんよろしくお願いしますひらめき

 

 

ここからは毎日の記録ですニコニコ(7/2~7/8)

7/8(月)お粥1回

 
7/8夜
・お粥(削りたて鰹節、ざくざくワカメ)

・豚肉の冷しゃぶサラダ(にらダレトッピング)

 

 7/8昼
・ニンニクとトマトのスパゲティ
・スープ
 
7/8朝
・卵かけにらダレ納豆ご飯
 
7/8オヤツ
・桃のショートケーキ

 

 

7/7(日)お粥1回

昨夜の敗戦のショックなのか、暑さのせいか、バテ気味泣き笑い
 
7/7夜
イカ墨のパスタ
・もずく酢
・にらダレ、ザーサイ冷ややっこ
・ぬか漬け
 

7/7昼(すき家)

・ニンニクすたみな牛丼

 

7/7朝

・お粥(にらダレ、クコの実、ザーサイ)

 

7/7オヤツ

・桃のタルト

 

 

7/6(土)お粥1

友人とランチして、夜はサッカー参戦

夕方から激しい雷雨で、蒸し暑くて汗だく泣き笑い

 

7/6夜(日高屋)

・チャーハン

・餃子

 

7/6昼(デニーズ)

・グラタン風ハンバーグ

・コブサラダ

・ライス

 
7/6朝
・お粥(梅干し、削りたて鰹節、佃煮のいろいろ)
 

 

 

 

7/5(金)お粥1回

ランチ交流会に参加
この日も暑くて汗だくあせる
店内のエアコンの効きが今一つで暑かったです泣き笑い
 
7/5夜
・切り干し大根ナポリタン風
・イカ墨のパスタ
 
7/5昼(交流会参加@ザクロ)
・イラン料理各種

 

 

 

 

 

 

7/5朝

・お粥(梅干し、削りたて鰹節、佃煮のいろいろ)

 

 

 

7/4(木)お粥1回

キックボクシングジムで1時間、自転車は往復で10キロ

汗だくになった後、

夜はクラフトビールのお店でBBQ交流会に参加

会場は外だったので、ここでも汗だく泣き笑い

 
7/4夜(交流会参加@大森∞景)
・クラフトビール
・BBQ

 

 

 

7/4昼

・ミートソーススパゲティ

 

7/4朝

・お粥(にらダレ、削りたて鰹節)

・ぬか漬け

 

 

7/3(水)お粥1回

キックボクシングジムで1時間、自転車は往復で10キロ

汗だくでしたあせる

 

7/3夜

・切り干し大根ナポリタン風

・サラミほうれん草卵炒め

・ぬか漬け

 
7/3昼
・なすピーマン鶏肉オイスターソース炒め丼

 

7/3朝

・お粥(佃煮のいろいろ、クコの実、にらダレ)

 

 

7/2(火)お粥1

この日は、かとうさんのシェア会

昼の部に参加しました

 

7/2夜

・にら玉

・なすピーマン鶏肉オイスターソース炒め

・ご飯

・味噌汁

 

7/2昼

・お粥(削りたて鰹節、ざくざくワカメ)

・ぬか漬け

・厚揚げセロリ炒め

 

7/2朝

・卵かけ納豆ご飯(削りたて鰹節)

 

 

 

10週目も、ぼちぼちがんばりまーす笑

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram