【心の蓋を自ら外す決意したYさん】 | 浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

浮気・不倫解決カウンセリング 夫婦再構築 浮気・不倫被害者救済センターのブログ

夫の浮気、不倫、不倫カウンセリング、浮気カウンセリング、夫婦再構築、不倫からの再構築、のヒント満載。

おはようございます。

夫婦問題相談室 横浜 ハートスペース

浮気・不倫被害者救済センター

浮気・不倫問題専門

夫婦問題カウンセラー

I(愛)・修復プランナー 永松です。

 

今日は神社デーでございます。

 

電話に出る事はできませんので

メールかフォームからお申込みをお願いします。

 

年末、毎年の事ですが、駆け込み相談がかなり増えます。

 

もう既にその流れが始まりつつあります。

 

そりゃそうですよね?

 

これからXmas、年末年始、バレンタイン、ホワイトデー

とイベントが目白押しですから。

 

最低最悪な探偵には引っかからないようにして下さいね。

 

探偵という看板を背負いながら探偵を紹介する事を生業としている輩

これも存在しますから。

 

責任なんて負いませんよ。

 

こ奴らは!

 

と言っても、調査員も存在しない、スタッフも自作自演という哀れな姿が

実情な訳ですが・・・

 

さてさて、今日は

 

【心の蓋を自ら外す決意したYさん】

 

についてお話します。

 

Yさんの過去記事はこちらから

 

【蓋ばかりの不倫問題と決別したYさんより】

 

【夫の不倫ですべてを見つめなおし、自分軸を持ったYさん】

 

【自分軸を持って、不倫脳・お花畑の夫に向き合う覚悟を決めたYさん】

 

【゛楽になる”この意味の違和感に気付いたYさん】

 

【ご主人に出てきた変化を知ったYさん】

 

【不倫の事実を知る必要性と、水面下の危険性に気付いたYさん】

 

【不倫が終わっても・・・この気持ちと戦っているYさん】

 

【夫に最後のチャンスをと奮闘するYさん】

 

【再構築は茨の道と再認識したYさん】

 

【たかがAV、されどAV・・・不倫の後遺症】

 

【怒り。その先に見えだした感情とは?】

 

【不倫は自分では抜け出せない~その後の変化】

 

【夫の携帯は絶対にチェックすべき!と強く訴えるYさん】

 

【夫婦は一度、とことんぶっ壊すべきと訴えるYさん】

 

【再構築の第一歩となったYさん】

 

【Yさんの望む幸せは❝本当の幸せ❞その事を夫に伝えた】

 

【様子を見る事は、後悔と解決への遠回りというYさん】

 

【『不倫なんてクソだと今は思う』と言ったYさんの夫】

 

本題はコラムの方に掲載させて頂きます。

 

【心の蓋】

 

これは不倫解決へ向けて

また夫婦再構築へ向けて

 

必ず外していかなければなりません。

 

そうでなければ水面下も暴けない。

 

これは確実です。

 

水面下を暴けない探偵やカウンセラーも多いので

これは本当に注意して頂きたいと思います。

 

この蓋は本当に厄介なのです。

 

まさか夫もここまではやらないだろう

 

という考えは代表的な蓋ですね。

 

信じたい病と繋がる部分もあります。

 

また夫の不倫を知っていながら

とりあえず今は波風を立てないようにする

 

これも立派な蓋です。

 

遊びだから、そのうち終わるだろう

 

これもまた、立派な蓋な訳です。

 

夫に怪しい部分があった。

 

でもその時怪しかっただけでその後は何もない。

 

「気のせいだったのかな?」

 

これも蓋になる訳です。

 

妻の勘、これは本当に良く当たります。

 

単身赴任中などの場合は、外れるケースもありますが

一緒に生活をしていると、本当に良く当たる。

 

これは、夫の事を観察している方なら特に。

 

また、いつもと違う行動を違和感として捉える事ができるのなら。

 

これ、夫の後ろ姿を見ていると判る

 

という妻もいます。

 

いつもの表情、いつもの感じで出かけていくのですが

後ろからみるとスキップしているように見える。

 

この勘には太刀打ちできない程です。

 

その違和感と勘。

 

これに対してどう動いていくか?

 

その違和感をどのようにするか?

 

もっと深く探ってみようと思うのか?

 

気のせいだろうと片付けてしまうのか?

 

不倫を解決する上でとても大切な事。

 

それは

 

【早期発見、早期対処】

 

です。

 

もっと深く探ってみようと思う方は

やはり発見も早い。

 

気のせいだろうとしてしまった方は

やはり確実なモノを手にするまでは動き出せない。

 

ここで大きな差が生まれます。

 

また

 

連絡を取り合っている女性の存在には気づいている

でも、たかが遊びでしょ?と高を括っている状態の方

 

連絡を取り合っている女性の存在に気付いた

何とかしなきゃ!と何か方法を探そうとする。

 

もちろん、その場で問い詰めてしまった方も多いでしょう。

 

でも、その場で問い詰めた方に多いのが

蓋と信じたい病を併発してしまうという状態。

 

・言えば夫も分かるだろう

 

・知っていると伝えれば止めるだろう

 

という気持ちが多かれ少なかれ生まれてしまいます。

 

その後のプランが練られていないのですから

NOプランとも言えます。

 

小爆発を繰り返していても、夫は慣れてしまいますし

スルスルと逃げて行ってしまいます。

 

不倫を解決する為には、今世紀最大の大爆発

 

これが必要になってきます。

 

ただ、夫だけに大爆発を起こしても終らない。

 

当然、愛人に対しても大爆発を起こさなければなりません。

 

夫には滅法弱いが愛人には強い

 

この方は解決は難しいです。

 

不倫の解決は対夫の部分がとても大きく占めます。

 

愛人と対峙する時は何度もお伝えしている通り

淡々と事務的に

これが基本です。

 

カウンセリングの時にはお話しておりますが

それだけ妻が愛人に対して○○になれるか?

 

これが要と言っても良いです。

 

それではYさんシリーズをお読み下さい。

 

記事の続きはこちらから

 

今回は、以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

納得した!為になった!という方
応援クリックお願いします。めっちゃ喜びます!



 

LINE@開設しました。

・空き状況の確認

・簡単な質問

・探偵やカウンセラーの事

・この探偵大丈夫?

・不倫問題の小ネタ(不定期に呟こうかと)

お答えできる事はお答えさせて頂きます。

LINE@は超初心者なので勝手もわかりませんが

とりあえず友達申請してみてください。

既に相談された事があるの相談者さんはお名前も忘れずに。

ここからお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加