恥ずかしい過去記事を消さないたった1つの理由。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

  

 
の続きです。
 
 
 
 

昔のわたしはほら、

この投稿を読んでもらったらわかると思うのだけど、

ネチネチしていてめんどくさい女だったの。

 

 

<関連サイトはこちら>

毒母(実母)が結婚を反対しています

↑このトピ主はわたし!!

 

 

 

だから、

 

輝いている人

とか

 

お金持ちそうみ見える(あくまでわたしの勝手なる判断…)人

とか

 

悩みがなさそうに見える(あくまでわたしの勝手なる判断…)人

 

「ケッ。

あんたはいーよね」

 

って斜め上から見ていたの。

 

(もう本当に恥ずかしい!)

 

 

 

でも、

違うんだよね。

 

 

 

乗り越えていたり、

自分を受け容れ、

自分を許しているから、

輝いている。

 

 

 

輝いて見える人ほど、

過去に苦労されていたり

努力されていたストーリーを持っているように思います。

 

 

 

そしてそのような方々は、

乗り越えているから、

聞けば笑顔でかつての苦労話とかをシェアしてくださるんだよね☺︎

 

 

 

シェアしてくれる、

分け与えてくれる、

とても豊かな心を持っているの。

 

 

 

だから当たり前、

人にも恵まれている。

 

 

 

人にも恵まれているから、

お金も集まってくるし、

結果豊かになっていく。

 

 

 

”お金があるから”

じゃなく、

 

”心が豊かだから”

お金がついてくる。

 

 

 

佳実さんやこーちゃんをはじめ、

ステキな人のお話を聞いて

観察して

わたしがつかんだこのことは、

 

自分の大きな間違いに気づいたと同時に、

大きな学びをくれました☺︎

 

↑2017年10月 めっちゃ風が強かった日 笑

和平さんのお墓参りへ

 

 

 

 

 

人をうわべで判断し、

その人の背景を慮ろうとしなかった未熟すぎる過去の自分

本質をとらえる力がなさすぎた自分が

もうもうもう本当に恥ずかしかったです 笑

 

 

 

「なんて貧乏な

なんて欠乏した

なんて自分勝手なマインドを

このわたしは選んでいたのでしょう…

 

無自覚でした、無意識でした…」

 

と…苦笑

 

心の中で世界に謝りました。

 

image

 

そんな、

 

恥ずかしい時代の自分が書いた記事も、

 

いかにネチネチした面倒な人間だったかバレバレな過去のブログ記事も、

 

消すことなく残してあるのには、

 

わたしにとって大きな意味があります。

 

 

 

それは、

 

過去のわたしのように悩んでいる女性の希望になったらいいな

 

というたった1つの思い。

 

 

 

だから、

こんな感想をもらうともう

うれしくてうれしくてたまらない☺︎

 

「非常にネチネチしたなほさんの日記たちからは…」

(最高な感想をくれたRさんありがとう!)

 

 

 

 

生きづらさや親子関係、

恋愛依存、

自分に自信が持てない、

自分が嫌い

といったことに悩んている方だけでなく、

 

 

カウンセラーとして活動し始めた方、

活動しようとしている方、

 

ブログを書いてみようかなと思っている方

 

自分が悩んだことを仕事にできたらいいなと思っている方

 

個人で独立して仕事を始めたいなと思っている方

 

にも、

 

わたしが佳実さんの過去記事を読みあさっていたように、

 

何か役に立ったらいいな

希望になったらいいな

 

と思う☺︎

 

image

 

もしわたしの過去が、

 

今のわたしが、

 

あなたにとってちょっとでも希望になるのであれば、

 

昔の記事を読んでもらえたらわたしはうれしいです☺︎

 

 

 

きっと、

 

「この人がいけたなら、わたしもいけるわ」

 

って思ってもらえると思います。

 

 

 

わたしは ”毒親育ち” であることに気づいたことから

大きく人生が変わったから^^

 

 

 

 

 

 

 

宝石白2021年3月 人気記事

一人暮らしをする決意。けれど、親に何て言う?

教育ママになってない!?見えない虐待、教育虐待。

わたし、鬼から人間になりました。

●●するだけで、親との関係が変わる?②

”全ては自分自身” という言葉に、途方にくれてしまうあなたへ

 

 
 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

2021年6月、名古屋・東京・大阪にて再開します☺︎

 

宝石白無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・大阪】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ