いろいろあるから、結果輝く。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


行き詰まったら…

の 続きです☺︎

 

 

 


 

どんなにすごい人でも、

どんなに輝いてキラキラ見える人でも、

元からそうだったわけじゃない。

 

 


 

影でコツコツ努力されていたり

大変な経験をされていたりする。

 

 


 

わたしはそんなふうに思う☺︎


 

 

 

それに…

 

 


 

たぶん、最初から輝いていた人には、

わたしたちあまり惹かれないんじゃない?

 

 

 


生まれてからずっと恵まれていて、

悩みがない人の話、

みんな聞きたい??

 

 


 

どちらかというと、

いろいろあった人のお話の方が

聞きたいと思いません??

 

 


 

その方が、

希望だったり勇気だったりをもらえる気が

わたしはする☺︎

 


上から 2013 2015 2021

他にも写真はあるけど雰囲気が変わっているのが

おもしろい笑







下の写真は、

佳実さんがきっかけで出会うことができた

こーちゃんこと本田晃一さん。

 




2015年、今はもうなきこーちゃんのHRDS

(ハッピーロードドライビングスクール)

にわたしは行ったのだけど、


もう本当にいろんなことを

密に教えてもらって、

お金との付き合い方が一気に変わって、

ブロックばしばし外したんだよね☺︎




豊かなお金の使い方

ができるようになった♡

 


↑2019年10月 東京で 認定講師のみんなと

こーちゃんこと、本田晃一さんのブログ「認定講師制度(仮)ミーティング」より

 

 

 


こーちゃんだって、

”8億の借金” を返す経験

などなど、

いろんな経験をされているものね☺︎

 

↑2017年6月にこーちゃんのご自宅で親・家族編のテキスト作成をしたときのもの

 

↑わたしはこのとき母のことを話していたのだけど、特大ブーメランで泣き笑いしたんだよね😂





懐かしすぎる!

もう4年も経つなんて。





みんなすっごい楽しんで生きてるから、

いまと全然変わらない気がする〜!


この日こーちゃんが出してくれたアップルパイ、

これまで食べたアップルパイの中で

1番美味しい!と感じたことを今でも覚えてる〜!

 

 

<関連記事>

このこーちゃんの記事大好き!

最大の復讐は、幸せになること。

 

 

 


 

 

いろんな体験をしているからこそ、

その人を輝かせる

 

つまり、

いろんな経験が

その人を輝かせてしまう

とわたしは思うんだ☺︎

 

 

 

 

 

でも、昔のわたしは、

そんなふうには思えなかったよ〜。

 

 
 

 
続きます。
 
 
 

 

 

 

宝石白2021年3月 人気記事

一人暮らしをする決意。けれど、親に何て言う?

教育ママになってない!?見えない虐待、教育虐待。

わたし、鬼から人間になりました。

●●するだけで、親との関係が変わる?②

”全ては自分自身” という言葉に、途方にくれてしまうあなたへ

 

 
 

宝石白無料メルマガ

など、HahaCoLaboが提供するメニューは、メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

2021年6月、名古屋・東京・大阪にて再開します☺︎

 

宝石白無料60分 アフターフォローセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・大阪】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 

宝石白 大好評!!2021年1月スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ