”両親との関係とお金と仕事” が関係ある!? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
 
 
 

リリースしてから大変好評の《本当の自分を取り戻す 6ヶ月マンツーマンコンサル》明日が1月スタートのエントリー〆切となります☺︎

 

 

 

来年はどんな生徒様と人生の一部の時間を重ね会えるのか、とても楽しみな気持ちで、みなさんからのエントリーを読ませていただいています☺︎

 

image

 

これまでに、本当に多くの生徒様と数年単位で深く関わらせていただきましたが、こんなご感想もいただいています。

 

 

こんなにご指導くださった人は

なほさんが初めてで唯一です。

 

 

 

本当に自信になり、

前向きに生きたい 

と思いました。

 

 

 

 

 

無意識でしたが、

 

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》でなほさんを最初に見たときから、

 

「こういう人になりたい」とひたすらお手本にしてきました。

 

 

 

影でとても努力されていて、

真面目で、

でも、

真面目な感じが全面に出ない、

毒のないイメージ。

 

 

 

元々フリーランスで仕事をしたいと20代から思っていたので、

 

ナホさんが個人で仕事をされている姿にも憧れを持って、

 

理想を投影していたと思います。

 

 

 

優しいのに強い女性に、

私もなりたいと思います。

 

 

 

 

 

なほさんがいつも送ってくださっていたメモ、

 

すごく参考になっていました。

 

 

 

”両親との関係と、お金と仕事”

って、

全く関連づけていなかったですし、

 

いつも一緒に深く深く掘ってくださったこと、

 

本当に感謝しています。

 

 

 

これからもなほさんはたくさんの方を救っていかれると思うのですが、

 

その中で私の言葉を出力してくださったこと、

 

本当にありがとうございました。

 

image

【埼玉県在住・40代女性】《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

一人ではなかなか気づけない自分の考え方のくせや思考パターン、

 

プロだからこそ見抜くことができます。

 

 

 

本当に、驚くほど親との関わりや過去の出来事って、わたしたちに大きな影響を与えています。

 

 

 

いいものも、

悪いものもね☺︎

 

 

 

でも、気づいたら変えられる☺︎

 

 

 

だから、自分の感情の揺れをヒントに、向き合うことが大事だし、

向き合わないなんて

もったいなーい!

 

 

 

 

そうそう!!

 

 

 

お子さんとの関係に悩んでいらっしゃる方ともコースでご一緒させていただいています。

 

 

 

読んでみてくださいね☺︎

 

 

 

<関連記事> 

 

毒親にならないために。

子どもがほしい愛とあなたが与えたい愛は、そもそも違うことをしっかりと理解しよう。

 

 

それ、子どもからのサイン。

「お母さんはお母さんを生きてください」

 

 

60代女性「わたしは毒親でした」

息子との関係も、まず自分が変わってから

 

 

40代女性「わたし、きっと毒親です…」

子どもへの懺悔はどうしたら…

  

 

子どもの様子がおかしい…

「あんたの育て方のせいでこうなった。あんたは毒親」って責められたらどうしたらいいのか…

 

 

40代女性の実体験

息子を刺すか、息子からバットで殴られるか だった我が家だけれど…

 

 

子どもに「毒親だ 」と言われたら…

→わたし、もしかして毒母なんじゃ・・・

 

 

→突然子どもの態度が変わった…どうしたらいい?

 

 

→毒親にならないHAPPY子育て論

 

 

 

 

 

 

2021年1月スターエントリー

明日まで!

 

宝石白 大好評!!2020年秋スタートも満員御礼!!o

「本気で自分を変えたい」「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ