・広がる、幸せな仲間たち「わたし、生きて来て本当に良かった!」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
 
母娘関係研究室 happy hahaco laboの加藤なほです。
 
 
 
 
 
 
ーーー

ご機嫌になると 
今までの私は何だったんだぁ。
 
 
 
こんなに楽しく感じる方法があるのに48年間チ~ンな人生だったなぁ
と振り返れる。
 
 
 
変わったのがわかる。
 
 

ここで気付けて良かった。
 
 

大好きで大切な家族にも不機嫌をぶつけなくなったし。
 
 

家が居心地がいい。
 
 

こうなれたのも出合ってくれた人たちのおかげって、周りに感謝の気持ちが生まれてくる




昨日は特に師匠のなほさんに感謝感謝だったの。
 
 

私、心底ありがとうって思うと涙があふれてきて号泣しちゃう。



人を肩書からでしか信じられない私。
 
 

カウンセラーや宗教は騙されてお金を貢がせるもの。
 
 
 
母の口癖。
 
 

なほさんがNHKに取材されてたからという理由だけでカウンセリングを申し込んだ。




そんな、最初から斜めに構えていた私にも受け入れやすく作ってくれた
「本当の自分を取り戻す講座」。
 
 

これを受けて、ビビりながらもいろいろ実践してきた。
 
 

何より、私が何を言っても「それは、ともちゃんの観念(思い込み)だからね」って絶対に私を嫌いにならない最高の仲間をくれた
 
 
 
それがあったから、
「こういう事だったんだ」
「そうそう。その通り」
って理解できる。
 
 

そして、
自分の成長とこれで良かったんだを確認できる。




なほさん、出会ってくれて本当にありがとう。




この思いを昨日の帰りの飛行機の中で、
なほさん宛てに打ってたら泣けて泣けて…
 
 

恥ずかしかったけど止められないから泣きながら打ち続けた。



私、本当に生きてきて良かった!
今が楽しい♪



私はまず、観念(こうでなければいけない)を緩めることができる人を増やしたいな。
image
東京都在住・50代女性(写真左の方)
ーーー
 
 
 
ともみさんは
わたしがNHKのあさイチに出演したのを見つけて、
「子どもに懺悔したい…」
と涙を流しながら、おはなし会にきてくださったのが1年半前。
 
 
 
そこから自分と向き合われ、息子さんを刺すか、息子さんからバットで殴られるかという状態から、息子さんと海外旅行に行くまで仲になられた方なんです。
(これまた息子さんがすばらしく、これまた賢くてイケメンときた♡わたしあと10コ若かったらタイプです!)
 
 
 
旦那様との関係もすっごくステキに!
 
 
 
そんなともみさんが何をしてきたかというと、
 
”子どもを変えるのではなく、自分が変わる
自分のご機嫌を選択する”
 
を徹底してきたということ。
 
 
 
ハンパない行動力と愛にあふれる優しいで、わたし、とっても尊敬してるんです。
 
 
 
本当に、ともみさんからは勇気をいただいています。
{7C904E0A-8B72-4656-93AD-C68B71B64018:01}
 
 
 
{9C3E6822-16E2-4B47-8E3F-E803915BABBE:01}
ありがとうございます、みなさまのおかげで、今のわたしがあります。
 
みなさまに恩返ししながら、自分のこの世での役割を果たすため、精進し続けます。
 
身が引き締まる思いで、静かなワクワクとドキドキが止まらないです。
 
 
 
 

さて、お待たせしました!
 
 
 
 

わたしと一緒に、 自分の宝、探すきっかけの時間をつくりませんか?

 

 


わたし、もっともっと自分を愛してあげたいし、

 

自分の可能性を信じてあげたいし、自分をもっと信頼してあげたいんですね。

自分であることにもっともっと喜びを感じたいし、自分として生まれてきたことに感動したいんです。
 

そのためにも、これまでの人生を振り返り、宝を整理しておきたいのです。

 

幸せの黄色いソファーのある名古屋オフィスで、わたしと一緒に自分史をつくるあたたかい時間をとりませんか^ ^?

{928D3CEF-92E7-43CF-B4B5-887DCB28E7FB:01}
 
魂込めて開催する、こちらの講座も残席わずかとなってきました♡
 
ぜひいらしてください。
 
後悔はさせません。
 
 

本ii-koza(アイアイ講座)

・ますます自分らしく、輝きたい方
・自分をもっと知りたい方
・自分と向き合う時間を定期的に作りたい方
・自分の感情や感覚に耳を澄ませ、行動に移したい方
・自分であることに喜びを感じ、自信を感じたい方
・日常生活を活用しながら、ぶれても戻せる自分を創りたい方
にオススメです。

<申込はこちら>
≫iikoza(アイアイ講座)名古屋 水曜 残1

》iikoza(アイアイ講座)名古屋・金曜午前  残3
》iikoza(アイアイ講座)名古屋・金曜夜 残3 
》iikoza(アイアイ講座)東京 残2

≫iikoza(アイアイ講座)大阪  3月22日(火)スタートに変更

 
 
 
母娘関係研究室
happy hahaco labo
加藤なほ