15歳からずっと、魂が彷徨い続ける感覚だった50代女性の話。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合うことで

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実を手にすることができました。

 

自身の経験、および学んできたことを生かし、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 
キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

7月度はあっという間に満席になりました、

 《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

を体験できる体験セッションを、

少人数限定で11月に数枠ご用意させていただきます。



いつものようにメルマガよりお申し込みいただく形となりますので、メルマガでお知らせさせていただくまでお待ちくださいね☺︎


 
 information 
【少数限定】2020年11月度 

等、HahaCoLaboが提供するメニューに関しては、下記メルマガにて随時ご案内しております。
 




 

 2020年6月に書いた記事を再UP!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》は実は、毎回セッションの後に、セッション時のメモ(ぐしゃんこだし、セッションに必要な部分しか書いていないけど…)と合わせて心を込めてお手紙を書かせていただき、

 

生徒のみなさんに写メで送らせていただいているのですが、

 

生徒さんであるみなさんへ手紙を書くための便箋を選ぶのは、本当に本当に幸せでうれしい!

 

image

 

そんなわたしに、

「わたしも」

と、心のこもったお返事を書いてくださる生徒さんもいらっしゃいます☺︎

 

 

《「変わりたい…強くなれるのは、この絶大なる○○○」》

に書かせていただいた熊本の40代 Kさんもお手紙を何度かくださってとってもうれしかったのですが、静岡のKさんもお手紙をくださいます。

 

 

 

その大切なお手紙の1つ、

今日は、生徒さんにOKをいただいたこちらのメッセージをブログでも紹介させてください。

 

 

なほさん

 

5月のあの日、公園で四つ葉のクローバーを4本も見つけたことは、

宇宙あるいは神様が

”彷徨っている15歳の私の魂を救ってあげなさい もらいなさい”

と私にくれたメッセージだったと確信しています。

 

 

なほさんのところへ行くんだよと。

 

 

私の魂が彷徨い始めた頃、

なほさんがこの世に生を受け、

35年の月日を経て、

15歳の私を

彷徨っていた私の魂を救ってくれた

そんな気がするのです。

 

 

なほさんに

なほさんという存在に

感謝の気持ちがあふれてきました。

 

 

そしてなほさんを産み育てたなほさんのお母様にも感謝していました。

 

 

・・・・

 

 

なほさんと出会ってから

生まれ初めて体験する

体の中から湧き出てくるような何とも言えない感動や感覚を

何度も味わう事ができました。

 

 

特に昨日は、喜びで魂が震えました。

 

 

こんな体験できる人

なかなかいないと思います。

 

 

それだけでも私は十分幸せだと思いました。

 

 

本当にありがとうございます。

なほさん。



《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》・50代女性

 

2018年の6月、雨の中名古屋のおはなし会に来てくださったことが出会いだったKさんからいただいたお手紙は、

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》がはじまって4ヶ月ほどのときにいただいたもの。

 

 

 

Kさんからこのお手紙をいただいたとき、本当に本当に感動して、涙があふれました 涙

 

 

 

生きづらさを感じている人の中には、

無意識に感じることを避けてしまっている、

ロボットの心になってしまっている人も多い。

 

(本人はだいたい気づいていない…)

 

 

 

感じる ということは、いいことも悪いことも感じてしまうということであり、感度が高いということ。

 

 

 

いちいち感じていると傷ついてしまう…

という、心傷つくような経験を多くされている人は、この自分の感覚をいつしか閉じてしまう。

 

 

 

だから、

 

感動したり、

魂が震えて涙を流したり、

ワクワク心踊る感覚だったり、

心の底から大笑いして思いっきり楽しむことだったり、

ライブなどで音楽に身を委ねて無になる

瞑想ですべてと一体となる

 

というような感覚がわからなかったりする。

 

 

 

それってとってももったいないなって思う。

 

 

 

なぜなら、

わたしもそういうのわからず、

ロボットだったから。

 

 

 

いつも冷めていた…

 

 

 

人間に戻ってきた今(例えだよ!笑)、

 

心が震えること、

感動して思いっきり泣くこと

自然の中で心を穏やかに整えること、

人の心に耳を傾けてセッションをすること、

すべてのものを一体となる意識を持つこと、

目を閉じて呼吸に意識を向け、自分の体感覚を研ぎ澄ますこと、

ライブで思いっきり楽しむこと などがどれだけ幸せなことであり、豊かなことかがわかった。

 

 

ーーーーーーーーー

 

心をとぎすまし、 

意識の力、すなわち「自分に気づく力」を高めることが必要

 

 

 

 

止まる。

 

 

感じる。

 

 

自分に問う。

 

 

その力をつける。

 

 

→味わいたい♡だいすきな「私がわたしになれる本」

 

ーーーーーーーーー

 

 

止まる。

 

 

 

感じようとする。

 

 

 

こういうのができる人は、

自分の感情をつかむのも上手。

 

 

 

でもいつも頭で考えてしまう人は、

知識ばかりを増やし、一向に変われない、

頭ガッチガチなロボットになってしまっている。

 

(あはは、かつてのわたし〜!)

 

 

 

だから

感じる練習をしてもらいたい

と心から思っているし、

 

コースの生徒さんには、

「って言ったらどんな感じ??」

とよくお聞きします。

 

 

 

練習すれば、

ガチガチロボットだったわたしがこんなふうに変わったように、

 

誰だって、

感情豊かに、

自分の正直な気持ちを自分でつかんでコミュニケーションが取れるようになります。

 

 

<関連記事>

よく読まれています

→感情麻痺は悪くない。

 

image

 

Kさんはしっかりと自分に向き合ってくださったので、メキメキと力をつけられたのですが、

 

ご自身の感覚がすごく研ぎ澄まされていってる…! という感じ。

 

 

 

Kさんとはスピリチュアルな話もよくさせていただくのですが、

Kさんとはいろんなことがシンクロして、

 

「きっと以前(前世)でも何かしらのご縁があったのかも…」

 

とすら思います☺︎

 

 

 

「たった数ヶ月でも、人生は変わる」

と、わたしは常々発信していますが、

 

Kさんは引き続き現在もコースを受けてくださっていて、

さらに力をつけられ、

いつもいろんなことをシェアしてくださっていて、

 

出会ったこと悩んでおられたお母様との関係はもちろん、

悩んでいたママ友との関係も、

小さな息子ちゃん Sくんとのことも、

ものすごくものすごく変化されました☺︎

 

 

 

わたしはこう在りたい

 

というのも、すごく明確になって、

ここから生きる意識を持ってくださっている。

 

 

 

そして、クローバーを見つけた2018年の今頃とは全く違うであろう ご自身 を生きておられます。

 

 

 

初めておはなし会でお会いしていたときは、

お母様のことを涙ながらに語ってくださいましたが、

今は、

”こう在りたい”

という生き方をどんどん実践されているんです。

 

本当にうれしい!

 

 

 

だいすきなKさん、
いつも本当にありがとうございます。

 

 

お手紙、大切にします☺︎

 

 

 

<関連記事>

Kさんとのことを書いたこちらの記事も合わせて読んでみてください☺︎

→「わたし、変われてるのかな?…」と悩んだとき。

 

40代、50代、60代の方からいただくお悩み

→子どもが急に冷たい…子どもに文句を言われる…「わたし、毒母…?」

 

子育てについてのお悩み

→「幼稚園大好きな長女が、 登園を渋ったんです…」

 

image

 

新しい生徒さまを数名お迎えする準備が整い、現在《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》のエントリーを29日までお受けしています。

 

 

今年1月から4月にかけて(時代が令和に変わる前ですね)テレビに出させてもらった数4本、

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》に関してのお問い合わせも、本当にたくさんたくさんたくさんいただきましたので、ブログでもよくいただく質問に関してお答えしますね。

 

 

 

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》のページにも書かせていただいておりますが、こちらのコースはお申し込みいただいた方全てにお受けいただけるものではありません。


 

多くの方からエントリーをいただきますので、

2018年の秋より、”選考”という形を取らせていただいており、女性限定となります。

 

 

エントリーには

・おはなし会への参加、もしくは体験セッションや単発セッションの利用があること

もしくは、

・加藤なほが講師を務めるセミナーや、その他単発イベントに参加したことがあること

が条件となります

 

 

「コース受けたいけど、おはなし会など参加したことがないし、エントリーできない…」

という方からも何名かお問い合わせをいただきました。

 

 

どんな感じか体験したい、

「話してみたい、聞いてほしい」

という方は、体験セッションでぜひお話を聞かせてください。

 

  

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》では、24時間テレビのマラソンランナーの横で並走する方のようにあなたをサポートします。

 

 

わたしは、あなたの代わりに走れません。

 

 

こけても、

あなたは起き上がる力があります。

 

 

それを忘れているだけ…

 

 

思い出していきましょう、

”わたしはすごいんだ”

”わたしは、そのままでよかったんだ”

をいうことを。

 

 

 

わたしはわたしの人生を走っています。

 

 

あなたはあなたの人生を走ってください。

 

 

セッションの時間は、それらが並走するとき ということ。

 

 

自分で起き上がり、自分として生きていきたい方、どうぞエントリーください。

 

 

ともに、自分を生きる喜びを分かち合い、

 自分に力をつけ、自立し、人生を自分のものとして舵取りできるようになりたい方、ぜひご一緒しましょう!

 

 

 

2019年夏の7月スタート分は、

29日24時までエントリーいただけます😊

 

2020年9月スタート分は、8月中旬ごろからエントリー開始いたします。

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ