「わたし、変われてるのかな?…」と悩んだとき。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

先日夫と出かけたカフェで食べたイチゴのカップケーキ。

カメラはここ数年オリンパスのPENシリーズです☺︎今は2年前くらいに買ったPL8を使っています!

 





本を読んだり、

言われたことをやったりしても

 

 

一生懸命取り組んでいるのに、

なかなか変わらない…

 

 

わたし、

全然変わってない気がする…

 

 

と悩むこと、

ありませんか?

 

 

わたしは本などを頼りに一人で(独自で?)どうにかしようと取り組んでいたとき、そんなことをよく思っていました。

 

 

 

 

 

セッションでは、

「3歩進んで4歩下がった気がしますー・・・」

とお話くださる生徒さんもいますが、

 

そんなとき、

 

・変わらない

と思ってとどまってしまうのはなぜなのか

 

・進んでいないというつまりを感じてしまうのはなぜなのか

 

が自分でつかめると、

一歩を踏み出せます。

 

 

 

ちゃんと自分の中にはれっきとした理由があるから。

 

 

 

その理由をつかんであげよう。

 

 

 

そしてその理由というのは、

自分への大きな愛だったりするから、

気づいたら進めるようになります。

 


 

そう、

こんなふうに…☺︎

 

 

前回のセッションで
"変わるのが怖い自分"
に気づかせて頂き、
 
その自分とも寄り添いながらでいい
と認めたら、
一歩踏み出すことができた気がします。 
 
 
 
 
 
人を好きなわたし
人を信じるわたし 
は今の私にとっては、 
ワクワクする魔法のような言葉に感じます。 
 
 
 
すべての源はわたしです
と思うと、 
 
不思議なくらい心が落ち着きます。 
 
 
 
 
 
なほさんが喜んで下さったこと、とても嬉しくて励みになりました‼︎😊 
 
 
 
大丈夫
これでいいんだ
って。 
 
 
 
ブログも拝見しました😊💕 
 
 
またちょっと泣いてしまいました😢 
 
 
 
過去の辛いと感じていた思い出がやさしく忘れられるなんて…
 
 
 
夢みたいです。 
 
 
 
なほさんのエール
本当に嬉しいです!! 
 
 
 
ありがとうございます❤️
なほさん😊✨
 

 

 

 いつもだったら息子に怒ってしまうけれど… 

「サッということを聞いてくれた!」

 

に書かせていただいた生徒さんからのメッセージです☺︎

 

 

 

<参考記事>

アダルトチルドレンであることや、生きづらいことを、”必死になって” 克服する必要は全くない!?

「変わらない…」変化しない自分に焦る気持ち。

 

 

 

意識するだけ、意識し続けるだけ。

本当のわたしへと還る。これを、”変わる” という。

 

image

 

この生徒さん、

去年の6月のおはなし会にきてくださったことが出会いなのですが、

マンツーマンコースでみるみる力をつけられて…

 

 

 

年末に大きくすこーんと抜けられたのですが、新年度を前にしてまたもすこんと抜けられて…

 

 

 

もう、

とってもうれしい!!!

 

 

 

 

 

これまでだったら悩んでいたことを

どんどん悩まなくなっていかれています。

 

 

 

それもそのはずで、

”本来のご自身の在り方”

が自分で見えてきて、

そこから生き始めたから!

 

 

 

前回のセッションで一緒に見つけた

 

人を好きなわたし
人を信じるわたし 

 

がキーポイントでした☺︎

 



 

 

前回のセッションで
"変わるのが怖い自分"
に気づかせて頂き、

 

 

と書いてくださっていますが、

この生徒さんとどんなことを扱ったのかは次の記事で書いてみますね☺︎

 





 

しかもこの生徒さん、昨日さらに感動的な体験をさらにされていて…

 

 

 

ご報告いただいたときは感動でふるふるしました…

 

 

 

この体験も、ブログやメルマガを読んでくださっているみなさんにシェアさせていただけたらいいなと思っていますが、

 

まずは次回のセッションでゆっくり聞かせていただいて、わたしが先に味わってから…♡

 

 

<関連記事>

笑うが勝ち!毒親育ち、解放宣言。

 

 

 

 

 

 


 

4月スタートコースのエントリーは終了しました☺︎

たくさんのエントリーをありがとうございました。

昨日夕方ごろ、事務局より結果をお送りしていますのでメールをご確認くださいね☺︎


大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ