NHK 復活の日~もしも死んだ人と会えるなら~ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


セッションが終わってリビングに戻ると、NHKで放送されている
という番組を夫が見ていて、
出川哲朗さんが亡くなったお母さんと話しているのを見ています。



初めて見た番組ですが、出川さんの涙に合わせてわたしもうるうる…







このお仕事を通して、20代から60代の方まで相談に乗らせていただいてきていますが、親のことを完了されていかれた方の中には、

「亡くなった親と話せるなら、
今となってはこんなことを聞きたいな」

って、話してくださる方もいて。



「こういうのができたら、
気持ちを完了できる方が増えていいなぁ…」

なんて思いながら、あたたかな気持ちで見ています。



おにぎり食べれてよかったね!

なんて思いながら…☺︎