上部はバレる?いつだって、”根っこの思い” が大切です。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 

今日も《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さんとのセッションや、おはなし会特典のセッションが続きます☺︎

 

 

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》4月スタートのエントリー結果に関してのご連絡ですが、

本日夕方頃事務局よりご連絡いたしました。

 

 

メールをご確認ください☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

この記事は1つ前の記事、

親と距離をとれば(親が他界したら)、楽になりますか?

のつづき☺︎

 

 

 

 

 

絶縁する、しない

家を出る、でない

などはただの手法、やり方で、

 

手法の下には、

”自分の気持ち”

”あり方”

が絶対必要だと思っています。

 

 

 

ここを知る、もしくはつくる。

 

 

 

どんな気持ち

どんなあり方

でそのやり方を取るのか

ということです。

 

 

 

あなたの根っこは何なのか?

ということです。

 

image

 

それなしに、

「テレビでそう言ってたから」

「本にそう書いてあったから」

といって、

 

その意図、

なんのためのその行動とるのか自分の中に確かにあり、愛からきている本当の本音

を探し出さずして、

 

「そう言ってたから」

「そう書いてあったから」

で動いてしまうのは、

 

自分に対して失礼だったり無責任じゃない?と思うの。

 

 

<参考記事>

軸がない人のテクニックなんてすぐに見破られる

テクニックは土台があってこそ活きるもの

 

image

 

だからいつも伝えているように、

その意図を汲み取れるように、

自分の本音を探れるように

しよう。

 

 

 

そうすれば、

自分だけでなく

相手の気持ちを深くみようとする姿勢は勝手に生まれてくるし、

 

自分の本当の気持ちがわかれば、

 

・どんな行動をとったらいいか

・どんな行動を積み重ねてそこへ辿り着いたらいいか

はわかってくるし、見えてきますし、考えられます自然と☺︎

 

 

 

本当の気持ちがわからないから、

見えなくなっているから、

「どうしたらいいか見当もつかない」

ということが起きているだけ。

 

 

 

だから、

まずは自分の気持ちをつかんであげようね☺︎

 

 

 

<関連記事>

自分の気持ちを知るための魔法の質問とは

「本当はどうしたかったの?どうしたいの?」

 

 

 

自分を責めやすいかどうかのチェックリストあり

「それ、親にされたことを自分にしているってこと!」

無意識に自分を責めている人は、自分の気持ちがわからなくなる

 

 

 

こういう親だったら、子どもは自立するんじゃないかな?

この感覚があるお母さんがする子育てってどうだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼4月スタートコースのエントリーは終了いたしました☺︎

たくさんのエントリーをありがとうございました。

 

大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ