親と距離をとれたら、楽になりますか? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

image

 

ここのところ、

セッションやおはなし会特典の無料アフターフォローをしていた際に、

 

「親と距離をとれば幸せになりますか?」

「親が亡くなったら楽になりますか?」

 

という質問が重なることが多く、わたし自身の体験と、これまで2000名以上の女性に会って聞いてきた経験を元にお伝えさせていただいていました。

 

 

 

過去にも記事にしていたので、同じようなお悩みを抱えている方の参考になればと思い、リブログします。


 

この記事を書いて4年が経つけど、

今わたしが思うのも同じ考え。

 

 

 

少し加えるならば、

 

「親とどうこう

ではなく、

”自分の中にいる親”

といい関係になれるかどうかが鍵」

 

ということを思います。

 

 

 

自分のこれまでを振り返っても、

 

自分自身との関係が良好であるか、

良好であろうとする姿勢を持ち続ける意識があるか

 

ということに尽きるな と。

 

 

 

生徒さんにはクドクド言っている、

”あることをあることにする”

 

 

 

これがやっぱり基本だね☺︎



<関連記事>

 

「母の愚痴を聞きたくないから家を出たい…」

違う。「家を出たい」は ”本当の本音” じゃない。

 

 

「親のことが許せない!」という人にもオススメのお家でできるワークもご紹介しているシリーズ

親と別居するかどうか…

 


 


 

どっしりとした自分を育てよう

につづきます☺︎

 

 




 

 

▼4月スタートコースのエントリーは終了いたしました☺︎

たくさんのエントリーをありがとうございました。


大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ