許すとか許さないとか、 どうでもいい境地へ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 

自分のことや自分の人生を心から受け容れられるようになってくると、

 

かつて大嫌いだったり、

憎かった誰か(例えば親とか)のことさえも、

「あぁこれでよかったんだ」

と思えるようになってきます。

 

 

 

それを言葉にするならば、

 

”許すとか許さないとか、

そういうのどうでもいい境地”

 

”それらを超えた大きな次元”

 

という感じ。

 

 

 

 

これを体感して初めて、

 

親からの解放

というか、

 

自分からの解放

 

と思っています。

 

 

 

これを生徒さんにも体験してほしいな

と常々思う。

 

 

 

なぜなら、

自分に感動するから。

 

 

 

毎日の色が変わるから。

 

 

 

自分を生きるって、

なんて充実しているのだろう

ってわかるから。

 

 

 

 

 

 

”許すとか許さないとか、

そういうのどうでもいい境地”

 

”それらを超えた大きな次元”

 

 

みたいなものを自分の身をもって体験したとき、

 

それはすがすがしく、

 

自分のこれまでの全てを包んで優しくあたたかく笑い合える感じだと思う。

 

 

 

「あはは、もっと早くこれに気づきたかったよ笑」

って、

ちょっとした切なさとともにね☺︎

 

 

 

「これまで本とかに書いてあったのに、受け取れなかったのはわたしだったのか」

ってちょっとしんみりしたりね☺︎

 

 
 
 
 
 

 

それは、

自分を愛おしく思える、

美しく流れる瞬間、時間。

 

 

 

わたしはそれを生徒さんと一緒に感じたい。

 

 

 

「ね、自分でよかったよね」

って、やさしく笑い合いたいな。

 

image

 

<関連記事>

 母が死ぬまでに「ありがとう」って言えたらいいなとは思うけど、絶対無理!

 

 

お母さんが望む式をあげたのに…

  

 

お母さんじゃなかった、すべてはわたしでした。

 

 

母が怖くてたまらなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼4月スタートコースのエントリーは終了いたしました☺︎

たくさんのエントリーをありがとうございました。

 

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ