本家ブログのマイク・タイソンの「俺にとって最大のファンは俺でしかない」を思い出しました! | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

TMダイエットの受講生で、解毒を進めている受講生から、

 

「人間関係で下手に出る癖があり、それゆえか相手から軽んじられるパターンがありますが、どうすればいいですか?」

 

と質問をいただきました!

 

あ、その前に解毒とはなんぞやという方のために、本家ブログから引用します。資本主義由来のジェノサイド(大虐殺)ゆえの社会的洗脳のことを毒といい、そこからの脱洗脳のことを毒と言います。

 

が、それだと言葉足らずなので、原典に当たりましょう。それがこちら。相変わらず、いや時のはじめからの圧縮度です。

 

    

毒(どく)を解(ほど)くと書いて解毒(げどく)です。何を解(ほど)くかと言えば、社会的な洗脳を解くのです。

すなわち、ここで言う毒とは、社会的洗脳であるというのが「まといのば」の見解です。

親が毒であるのではなく、社会そのものがそのようなシステムとして機能しており、親はその一つの象徴でしかないということです。もしくは代理人というか、公使のようなものです。

 

ですので、解毒の際に多くの人が躓(つまづ)くポイントである「自分の親は毒親なのか?」という問いは不要ということです。社会が毒なのであって、あなたの親が聖人君子であったとしても、その子供である我々は社会の毒を吸って生きているからです。

ですので、解毒は必修過程となります。

 

生きづらさを感じている人も、感じていない人も、解毒は必要なプロセスです。

 

解毒をした結果として、自分らしさや本来の自分を取り戻すのです。その本来の感覚はあまりに「普通」なので、その状態を「普通」と呼んでいます。何か大きな衝撃や癒やしや解放感があるというよりは(そこを通過することはありますが)、その状態は驚くほど「普通」な感じがあるのです。うまく解毒ができた人は、その普通に戻ってきたという感覚があると思います。

 

(本家ブログ)

 

日本だと「毒親」としてそれは人口に膾炙してますが、本家M理論によれば、親は毒のエージェント(代理人)に過ぎません。

 

 

親が毒であるのではなく、社会そのものがそのようなシステムとして機能しており、親はその一つの象徴でしかないということです。もしくは代理人というか、公使のようなものです。」(@本家M理論)と本家ブログにはあります。

 

なのでどんなにあなたの親が聖人君主な親でも、未来を生きる僕たちには解毒は必修過程となります。社会的洗脳とはすなわち、人類全体が多かれ少なかれ被っているものだということです。

 

ですので、解毒の際に多くの人が躓(つまづ)くポイントである「自分の親は毒親なのか?」という問いは不要ということです。社会が毒なのであって、あなたの親が聖人君子であったとしても、その子供である我々は社会の毒を吸って生きているからです。

ですので、解毒は必修過程となります。」(@本家M理論)

 

その毒ゆえに僕たちの認知は歪み、自分自身とのコミュニケーションのみならず、他者とのコミュニケーションにも失敗します。他者とのコミュニケーションにおいては質問してくれた受講生のように下手に出てしまい甘く見られたり、逆に傲慢に尊大に振舞って支配しようとしてしまいます。

 

どちらも毒が回っている結果なので、避けて通りたいのです。

 

さて質問に戻りましょう。好きになった相手に下手に出て甘く見られるパターンの轍から抜け出すにはどうすればいいのか?

 

質問してくれた受講生は「サイコパス(気功技術)を強めればいいのでしょうか?」と重ねて尋ねてくれました。

c.f.【明日開催!!】まといのば講座「サイコパスのすゝめ」!!サイコパス性はヒーラーに不可欠!! 2016年05月11日(本家ブログ)

 

サイコパスは重要です。これはM理論ですでに解き明かされていることです。

 

ただ解毒の議論を踏まえるならば、それだけでは足りません。

 

回答は、というかそれに関してT理論とM理論で解き明かされているのはシンプルです。すなわち、解毒を進めて、自分自身を深く愛することです。

 

自己愛(ナルシシズム)ではなく本来のありのままの自分を深く愛することです。

c.f.遅かれ早かれ知るであろうが、道を知ることと、実際に歩むことは全く違うものだ(マトリックス) 2019年09月18日(本家ブログ)

 

それにはこれまで通り解毒を進めていくことです。

 

そう伝えると以下のようにフィードバックしてくれました。受講生の快諾を得て紹介します。

 

    

ああ、なるほどです!!

 

結局のところ、自分で自分を愛せていないから、他者に依存していたんですね!!

 

本家ブログのマイク・タイソンの「俺にとって最大のファンは俺でしかない」を思い出しました!

 

今、視界がめちゃくちゃ明るくなりました!!

 

結局のところ、自分で自分を愛せていないから、他者に依存していたんですね!!@TMダイエッター」というのは至言ですね。自分で自分を愛せていないから、つい他者からの評価に依存したり、他者と自分を比べて不毛な議論に淫してしまいます。

 

また「本家ブログのマイク・タイソンの「俺にとって最大のファンは俺でしかない」を思い出しました!@TMダイエッター」というのは嬉しいですね。TMネットワークが強化されて、過去に読んだ本家のブログの記事が自ずから召喚されていますね。

 

T理論とM理論の論理とそれを理解するための喩えを通じてヒーリングやメンタリングについて議論できる仲間を増やすのが、TMネットワークの意図です。

 

 

マイク・タイソンというのは往年のボクシングのヘビー級の王者です。本家主宰は彼の伝記を喩えにM理論を解説されています。

c.f.俺は心の中で一日に十億回も自分に声援を送っている。俺にとって最大のファンは俺でしかない。 2021年01月31日(本家ブログ)

 

このブログでも伝記から引用しておきましょう。

 

    

「あなたが恋しいにちがいないものをひとつ挙げましょう。拍手喝采です。あれが恋しいに違いない」、とラリーは言った。「あれが恋しいにちがいない」

「じゃあ、言おうか。俺は心の中で一日に十億回も自分に声援を送っている。俺にとって最大のファンは俺であり、それに勝るものはこの世にひとつもない。拍手を送ってくれる人たちは、自分が何を応援しているのかちゃんとわかっていない。俺は自分のことを隅々まで知っているし、彼らがなぜ声援を送るのかもわかっているが、彼らはわかっていない。彼らはノックアウトに対して声援を送っているんだ。拍手喝采の対象は本当の俺にじゃない。ノックアウトとパフォーマンスだけだ。俺が自分に声援を送るのは、自分が何者かを知っているからだ」

 

 

 

俺は心の中で一日に十億回も自分に声援を送っている。俺にとって最大のファンは俺であり、それに勝るものはこの世にひとつもない。@マイク・タイソン」というのはまさしく至言ですね。毒は僕たちを僕たち自身の最大の敵にしてしまいますが、その毒(社会的洗脳)から逃れることで、僕たちは自分自身を自分の最大の味方にすることができます。

 

そうすることでエフィカシーは上がり、IQや抽象度も上がります。すなわちT理論とM理論の対する理解が深まり、自ずから脱洗脳が起こります。

 

それを「今、視界がめちゃくちゃ明るくなりました!!@TMダイエッター」と描写してくれています。脱洗脳が起きると、文字通り、自分を取り巻く世界が明るく輝き始めます。それは気持ち良く、そしてスッキリとした気分を僕たちにもたらしてくれます。

 

そしてさらにT理論とM理論への理解を深めてくれます。

 

それゆえか、受講生は続いて以下のようにLINEしてくれました。

 

    

あと、この一連の流れは、まさに毒がフェロモンを阻害するということですね!

 

おっしゃる通り、毒(社会的洗脳)がフェロモン(人間関係)を阻害します。これはすでにM理論で説かれている通り。

 

ただ自身の実践を通じて、書割の言葉ではなく、生き生きとした自分と宇宙を貫くロジックとしてそれを理解することができます。その理解が宇宙を書き換え、機能を果たすときに剰余価値(@T理論)としてワークします。

c.f.この混沌とは、相関名辞と同様、物質自体の属性ではなく、それを認識する心との相関によって規定される 2023年10月05日(本家ブログ)

 

それはさておき、解毒を進めていきましょう。

 

TMダイエットにおいては、肥満や不健康であることや、それをそのまま放置していることはセルフネグレクトと見做します。それを解毒(脱洗脳)を通じて理解し、自分の健康を気遣い、自らを愛しましょう。

 

そしてガンガン健康になって、ガンガンIQと抽象度、そしてエフィカシーを上げて、いきましょう。

 

そうしないと「魔が差したパン(O・ヘンリー)」のように、愛する人や好きな人をも呪ってしまうかもしれません。

c.f.「めちゃくちゃだ」青い目の眼鏡の奥でぎらついている。「いいか、ああいうのを大きなお世話というんだ 2022年11月21日(本家ブログ)

 

 

それを避けるためにも、T理論とM理論に対する理解を深め、脱洗脳を深め、IQと抽象度とエフィカシーを上げていきましょう。心と身体の健康と、実りある人間関係を目指しましょう。

 

TMセミナーやTMダイエットのパーソナル・セッションではそのお手伝いをして参ります!!

 

お申し込みしてます!!

 

【TMセミナー「TMネットワークの広げ方〜T理論とM理論を理解し実装し自分の夢を叶え機能を果たせるようになろう〜」】
【対面セミナー日時】 2024年1月31日(水)19:00〜21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】 20,000円(銀行振込/Paypal)

【受講資格】ブログ読者。
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具(ノートとペンを必ず!!)
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

またTMネットワークをダイエットや健康という観点から実現したい方はぜひパーソナルセッションへお越しください!T理論とM理論の基づいて一対一の関係で減量や体調改善のサポートをしていきます!!

 

スタートと同時にスマホのアプリと連携できる体重計をご用意ください!そして毎日セルフィーを取るための姿見も!!

 

お待ちしております!!

 

 

【TMダイエット・パーソナル・セッション】

【内容】1時間のパーソナル・セッション+10分間の遠隔ヒーリング(+LINEによる体重とセルフィーと食事の記録管理)

【場所】 新宿の貸し会議室

【受講料】 120,000円(6回・半年コース)・240,000円(12回・1年コース)・20,000円(単発)

【受講資格】ブログ読者

【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

友だち追加

↑質問はこちらのLINE公式アカウントからいつでも歓迎です!!

 

 

【御礼!】

 

本日は記事ランキング14位でした!いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

c.f.昨日までどうでもいいことに囚われていたのに対し、起床時からすっかりどこかに消えてシンプルにやりた 2023年12月30日 テーマ:気功ブログ 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション14位

 

また本家主宰やRay先生はもちろん、同門の方々も記事ランキングの上位にランクインされていました!おめでとうございます!!

 

(本家主宰1位!)

 

(RaySalonセラピストMihoさん2位!)

 

(本家主宰3位!)

 

(本家主宰4位!)

 

(Ray先生5位!)

 

(イケメン10位!)

 

また今回ランクインしたことについて同じく同門の方々に紹介していただきました!ありがとうございます!!

 

(RaySalonセラピストyoginicindyさん!)

 

(RaySalonセラピストMiharuさん!)

 

(RaySalonセラピストしらゆきさん!)

 

(RaySalonセラピストIkukoさん!)

 

本年もよろしくお願いします!!ダイエットを通じて、人類の知的財産であるT理論とM理論の普及に努めていきたいと思います!!