ヒーラー/メンター養成BootCampがいよいよセカンドシーズン(2024年版)へ〜CGセミナー | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

ヒーラー/メンター養成BootCampは最近の「まといのば」の企画の中でも最も支持を受けました。

 

ヒーラー/メンターとは1年間(10ヶ月間)にわたり、一ヶ月に一回2時間のセッションを受け、そこでプチセミナーでも、メンタリングでも、施術でも(気功整体でも、トレーニングでも、オイルトリートメントでも、その組み合わせでも)何でも選べて、圧倒的な成長を果たすという年間コースのセッションです。その取り組みの中で「まといのば」の考える卓越したヒーラー/メンターを目指してもらいます。ヒーラーでありかつメンターでもあるような存在です。なぜ両方かと言えば、ヒーラーはメンターの機能を持つ必要があり、メンターもヒーリングができたほうが良いのです。

 

控え目に言っても、これは予想を上回る結果を残しています。

「まといのば」はあまり声高に結果を公開しません(最近はもう少し宣伝も兼ねて、華々しい結果を公開したほうが良いのかとも思いますが、、、ただ、それに惹かれて来る方よりも、ブログを長く読んでいてピンと来る方に来て欲しいと思っています)

 

ただ、これに近い現象があったのはOnLine MenTorという気功の通信講座でした。これも声高に結果を公開も公表もしていませんが、今の「まといのば」の筆頭メンバーから中堅メンバーに至るまで、このOnLine MenTorをくぐっていない人はいないと言えるほどに強固な土台となる講座でした。この企画から上京して、東京でヒーラーとして成功しているメンバーも多くいます。いわゆる上京組のほとんどがOnLine MenTor修了生でした(ちなみに、価格を改定して、そして少し化粧直しをして、OnLine MenTorはクラシック版、リニューアル版ともに再販売を予定しています)

 

同様に2022年にスタートしたヒーラー/メンター養成BootCampはかなりすごいことになっています。圧倒的な結果を出していますし、2024年、2025年には彼らが筆頭メンバーとして躍り出ることは確実かなと思っています(ちなみに、「まといのば」のメンバーのほとんどは「まといのば」との関係を伏せてというか、あえて公開せずに活躍されています。公開する必要性もないですから)。とは言え、筆頭メンバー集団になるかどうかは本来的にはどうでも良いことです。大事なのは彼らが彼ららしい人生を自分で舵取りする力と自信をつけたということです。自信だけではなく、もちろん圧倒的な実力とそしてそれを実装できる能力、そして実践できる場も!

 

というわけで、2022年版では個々人が独立してマン・ツー・マンでやってきたヒーラー/メンター養成BootCampですが、2024年版(セカンドシーズン)からはうっすらとコミュニティ化、ギルド化をはかります。

 

もちろん依然としてマン・ツー・マンであり、強い師弟関係的なセッションをこれからも続けていきますが、一方でうっすらとギルド化にも舵を切ります(これはもちろん任意です)

 

 

その具体的なカタチのひとつがCGです。

 

CGとは(相変わらず「まといのば」の造語というか略語ですみません)、Collective Geniusというセミナーです。2022年から開催を予定してきましたが、伸び伸びになっておりましたが、2024年1月から粛々と開催します。これはリアルなセミナー形式ですが、多くの方はビデオ受講となるかと思いますので(ヒーラー/メンターは地方・海外在住の方が半分を占めます)、ライブ感というよりはコンテンツ感を重視します(←ちょっと意味不明)。動画教材として視聴して学びやすいスタイルで重要な「天才になる方法」を連続講義していきます。これだけでもヒーラー/メンターを受講する価値があったと言ってもらえるような内容にしていきます。

 

というわけでぜひ、お楽しみに!!

 

以下、いくつか継続点や変更点等をまとめます!

 

【セッションのビデオ撮影】

ファーストシーズン(2022−2023)に続いて、セッションをビデオ撮影し、それを後日配信というスタイルは続けます。2時間のセッションをそれだけに終わらせることなく、ビデオを見返すことでリアルに復習できます。いわば自分だけの自分に特化したプライベートセミナーですので、貴重だと思います。

 

【LINEでの質問等は無制限】

いつもながらですが、LINE等でのご質問は無制限に可能です。

 

【遠隔気功体験】新企画!

セカンドシーズンからの試みですが、遠隔気功を体験して頂きます。最新の気功技術やいま知っておきたい技術などを月末にヒーラー/メンター養成BootCamp受講生向けに一斉遠隔します。これもかなり面白いことになると思います。ハイレベルな技術をふんだんに盛り込みます。

 

【CGセミナー開催】新企画!

本文でも書きましたが、CGセミナーをセカンドシーズンから開催します!(2時間程度のセミナーを予定しています。かなりみっちりです)

Collective Geniusというセミナーです。裏T理論をベースとして、どのような習慣を見に付け、どう考えれば、凡庸な頭脳でも天才的なパフォーマンスが発揮できるかを徹底的に考えます。これはかなり面白いです(もちろんブログでも適宜、公開していきます。ただ習得したいのであれば、受講をオススメします)

 

【オンラインでのヒーラー/メンターの受講も可能】

海外在住の方や地方在住の方向けに(そうでなくとも)、オンラインでのヒーラー/メンター養成BootCampの受講も可能です!!

 

 

【ヒーラー/メンター養成BootCamp 2ndシーズン(2024年〜) 〜自分の未来を自分の手で切り拓く〜】

【日時】 月に1回2時間のパーソナルセッション形式×10ヶ月(もしくは10回)

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  3,300,000円(PayPal、銀行振込)
【受講資格】 「まといのば」のセミナー受講生、OnLineMenTor受講生&修了生
【持ち物】 しっかりとしたゴール
【お申し込み】お申し込みはこちら!!

*ヒーラー/メンター養成BootCampは、基本的には毎月2時間×10回のセッションを通じて、「まといのば」の考える「ヒーラー/メンター」を養成していきます。

 

 

【ランキング御礼!!】

5位にランクインしました!(17位と総合ランキング2位も!)

ありがとうございます!!

 

そして何よりも嬉しいのはRay先生の2位、RaySalonセラピストYukaの3位です!!

素晴らしいこと!!

c.f.『寝るのも積極的休養もお仕事』なので、いかに自分の日常をマネージメントしていくか?が重要! 2023-12-30NEW ! テーマ:Rayスクール・Ray式 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション2位(Rayさんは快進撃ですね〜)

c.f.願いが叶うシステムを知って、叶えることができた12月。 2023年12月29日 テーマ:ブログ 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション3位(Yukaさん、おめでとう!!!)

c.f.Right(正しいこと)ではなくLeft(自分が生き残ること)を選びましょう。そういうシステムを 2023年12月30日NEW ! テーマ:講座案内 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション5位(一緒に生き残りましょう!!)
c.f.「まといのば」、「美肌クリーム」を辞めるってよ(嘘)〜ベートーヴェンお誕生日おめでとう! 2023年12月16日 テーマ:講座案内 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション17位(2週間以上前の記事がTop20に返り咲くのは嬉しいことです)