『寝るのも積極的休養もお仕事』なので、いかに自分の日常をマネージメントしていくか?が重要! | 四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

四ツ谷のバレリーナ専門気功整体「Rayまといのば」

東京・四ツ谷でバレエ少女たちの整体をしています。

柔らかくなりたい、つま先が伸びるようになりたいなど、バレリーナの悩みに全力で答えます!

祝💝アメブロランキング1位🥇をいただきました(^O^)/

いつも応援してくださっているみなさまのおかげです!!

ありがとうございますハート

 

来年確実に飛躍していくセラピスト育成のBootCamp告知記事1位🥇をいただけたことも、嬉しい限りです(*´艸`*)

 

 

 

『Don't miss it!』

ということでアップされた昨日の本家記事が、シンクウさん素晴らしい企画の紹介とともに、さらっと(🤔?)書かれた言葉に深く納得しておりました気づき

 

 

あ、シンクウさんというのは本家主宰が紹介している通り、

『教えるのが上手で、面倒見が良い「まといのば」の押しも押されぬベテランメンバー』です!!!

 

あの丁寧なシンクウさんが、さらに手取り足取り深く濃くコミットして育成されたお弟子さんが誕生していくのは、めっちゃ楽しみですね〜〜ラブ

 

*LINEもインスタもやっています!!気になる方はぜひ問い合わせてーーー🤣

 

 

そして私に響いた言葉がこちら⬇、今回の本家ブログのタイトルそのまま口笛

 

「世間一般の仕事量」や「一般の方のキャパ」に愕然とします。
 ここは折り合いをつけなきゃいけない。

私は大学出て最初の仕事は「銀行員」だったので、いわゆる「会社勤め」になります。

当時は仕事が終われば「プライベート」。土日も「プライベート」。(仕事のことは一切考えなくても良い状況でした😳)

良く言えば仕事とプライベートの「オン・オフ」が出来ていたということになりますが、、、

 

サムネイル

​お休みは棺桶の中で宇宙の終焉までと決めている身としては、まとめてお休みを取るという発想がありません。ちなみに寝るのも積極的休養もお仕事。積極的休養の一つの好例がCold showerとかあのハリハリとかです。(本家ブログより)

 

 

「Rayまといのば」 として仕事を始めてからは、本家主宰が言う通り『休みは24時から午前0時の間』となってますてへぺろ

(コレ、主宰の強制ではなく私が望んでそうしてます😘)

 

 

クライアントさんや受講生の「仕事量」や「キャパ」に愕然とすることはありません。それはもちろん💗

ヒーラー/セラピスト/メンターの仕事をしていく上では、全身全霊をクライアントさんに向けますアップ

なので「休みは24時から午前0時の間」となるのは当然(^o^)丿

(一日が24時間なのが、足りないのが現状😱💧)

 

けっして「休み無く働く!」と言っているのではなく、主宰も言っている通り『寝るのも積極的休養もお仕事』なので、いかに自分の日常をマネージメントしていくか?が重要になってきます。

 

美術館にも行くし、インドにも行きます🇮🇳🤣

心のマネージメントも、もちろん大事!

そして「やりたいこと」や「行きたいところ」へは積極的に動くことも、仕事の上でも自分のゴールのためにも重要ハート

 

 

心身をいかに整えていくか?は、クライアントさんへの施術の基本ですが、これは自分自身のマネージメントとしても言えます。

 

ヒーラーあるあるですが、ついつい自分の身体のメンテナンスが疎かになりがち泣

それを自覚して、意識的にご自身を書き換えていくと良いですウインク

 

Ray式オイルBootCamp5期の、私の中のテーマとしてそれがあります。

セラピストたちの身体の書き換えスター

 

彼・彼女たちの身体が少し窮屈なので、本来のポテンシャルを十二分に活かせていないと感じます。(一般的には相当よく訓練された身体ですけどね😘)

 

 

身体も心も、手放すものは手放して、解放していきましょう!!

 

今期は今まで以上に詳細なカリキュラムを本家主宰が組んでくれています照れ

 

『超具体的で実践的な内容』というのは、こちら⬇✨✨

 

【🌹カリキュラム🌹】

第1講座 アロマの手
〜Woodsの完全理解と解剖学的カラクリ〜

第2講座 圧倒的なラポールと人間力のカラクリ〜全てを包み込む胸〜

第3講座 なめらかな重心移動 〜ガチャガチャさせずになめらかに静かに動きながら、圧倒的にゆるませられる〜

第4講座 アロマセラピストの軸 〜センターtoセンター、しなやかな軸の作り方〜

第5講座 アロマセラピストの美しい顔 〜愛される顔、会いたくなる顔〜

第6講座 インテグレーション〜いかにして複雑で高度な技術を統合させるか

 

 

 

5期第6講座が終わるころ(6月)には、「卓越したセラピスト」となるよう一意専心の気持ちで取り組んでください爆  笑気づき

 

今期から参入したい!という猛者も大大歓迎ですハートのバルーン

*(何度も書きますが)GIFなので早いですが、実際はもっとゆっくり丁寧です😘
 

というわけで、5期も半年間、がっつり学んでください!!

 

現状6名づつの募集ですベル

3クラス用意しました!!!!

 

1.金曜日①クラス(13時スタート)

2.金曜日②クラス(17時スタート)

3.土曜日クラス(13時スタート)

人数を増やしましたので、1期〜4期のBootCampに参加していない方も、5期スタートが可能ですハート

 

今期のカリキュラムでは、1講座に膨大なコンテンツが詰め込まれています!!(それが6講座分😍)

 

内容も決まっていますが、それは受講してのお楽しみハート

(「なるほど、この技術はこう使うのか」と目から鱗が落ちること必須🤣)

 

お待ちしております\(^o^)/!!!

 

 

◆ セラピストBootCamp5期香水 ◆
卓越したアロマセラピストになるための超具体的な実践版!!〜 

【場所】東京・四ツ谷のRayセッションルーム
(受講者に直接お伝えします♪)

【クラス日程】土曜日開催❗
2024年
土曜日クラス
第1講座.01月14日()13時〜16時
第2講座.02月10日()13時〜16時
第3講座.03月09日()13時〜16時
第4講座.04月13日()13時〜16時
第5講座.05月11日()13時〜16時
第6講座.06月08日()13時〜16時


【平日クラス日程】全日金曜日開催❗
2024年
金曜日クラス①

第1講座.01月19日(金)13時〜16時
第2講座.02月09日(金)13時〜16時
第3講座.03月08日(金)13時〜16時
第4講座.04月12日(金)13時〜16時
第5講座.05月10日(金)13時〜16時
第6講座.06月07日(金)13時〜16時


金曜日クラス②
第1講座.01月19日(金)17時〜20時
第2講座.02月09日(金)17時〜20時
第3講座.03月08日(金)17時〜20時
第4講座.04月12日(金)17時〜20時
第5講座.05月10日(金)17時〜20時
第6講座.06月07日(金)17時〜20時

【受講料】45万円(7.5万円×6ヶ月)

※銀行振込、もしくはPayPal決済

【定員】各曜日6名づつ *先着順
どちらの曜日でもOKな方は、
その旨「コメント欄」へご記入ください😘


【受講要件】どちらかのスクール修了生
🌿Ray式オイルトリートメントスクール
(2021年1月2月5月開校)
🌿Ray式オイルセラピスト養成スクール
(2021年11月12月開校)
*男女問わず(*^^*)

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

お待ちしております\(^o^)/ベル

 

*本日も「まといのば」「RaySalon」メンバーが

アメブロランキングを賑わしておりますーー❗❗❗

いつもありがとうございます😍