「世間一般の仕事量」や「一般の方のキャパ」に愕然とします。ここは折り合いをつけなきゃいけない。 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

シンクウさんの新しい弟子育成企画は面白いことになりそうです!

 

ピンと来た方は問い合わせからでも!

c.f.【告知】シンクウへの弟子入りは、最強の気功師、ヒーラーへの本流にして、最短ルート。その理由は!? 2023-12-29 13:02:21NEW ! テーマ:■講座&無償遠隔&気功技術の募集

 

というのもかつてRayさんも弟子育成スクール(半年近いコースでしたね)を開催して、そしてすごい弟子を育成してしまったことを思い出すからです。

 

こういう企画って人生の中で幾度もできないものです。

 

コンテンツを受け取る側からすると、コンテンツホルダーってうらやましいなって思うのかもしれません。受講生からすると、すでに持っているコンテンツを配っているだけでしょと見えるのかもしれません。

でも、受講生から見えないのはコンテンツがナマモノだということです。

情報は生鮮食品なんです。

c.f.わたしは生鮮食品みたいなものだ。わたしの言うことは長持ちしない。(カール・ラガーフェルド) 2021年02月19日

 

八百屋さんに行って、「いいよねー、八百屋さんは楽だよね、ある野菜を売っているだけだもんねー」とは誰も言いません。

いま店頭に並んでいる野菜は一週間もすれば土に返すか、土くれ(アダム)に返すか(消化して血肉にするということ)しかありません。

日々、市場から仕入れて、店頭に並べているのです。店頭に並んでいるのは当たり前ではありません。今起きている危機である食糧危機がよりはっきりと顕在化したときに当たり前が当たり前じゃないことに気付きます。

 

これに関連して、僕の尊敬する賢人のとっておきのお言葉を紹介しておきます。

 

    

当たり前じゃねえからな

c.f.親のせいで夢を諦めた人、20代をゆっくり過ごしてしまった「何者でもない人」にチャンスは訪れるの? 2022年10月01日

 

 

芸能人ということで言えば、今日の西野先生のブログも非常に素晴らしかったので引用させていただきます(芸能人ということで言えば、これはすぐに鎮火するでしょうが、、、面白いと思ったのはこちらの方の見解です。【松本人志】文春砲から生還するたった一つの方法【黒ビキニ秘書官】(さとうさおりさん公認会計士))

 
とくに、タレントには「労働基準法」という概念が無く、どこまででも頑張ることが当たり前の世界で生きているから、自分が上司として「会社員」と向き合う時は、少しストレスを覚えると思います。
 
「世間一般の仕事量」や「一般の方のキャパ」に愕然とします。
 
ここは折り合いをつけなきゃいけない。
 
あとは、乱暴なネガキャンを仕掛けられた時は、都度都度、弁護士を立てて「コイツに雑に絡むと面倒なことになるよ」という牽制球を投げておかないと、いくらでもやられてしまうので(事務所はこれをやってくれている)、事務所独立後はそこは自分でやらなきゃいけない。
    

「世間一般の仕事量」や「一般の方のキャパ」に愕然とします。

これをスパッと言える西野先生のことを心から尊敬します。僕は引用するのみ。

 

「とくに、タレントには「労働基準法」という概念が無く、どこまででも頑張ることが当たり前の世界で生きているから」、猛烈に働いている側がお休みばかりの常識人たちに合わせないといけないのです。その方々がこちらの世界に来たいと言っているのだから、その常識を捨ててから来いです。

 

 

お休みは棺桶の中で宇宙の終焉までと決めている身としては、まとめてお休みを取るという発想がありません。ちなみに寝るのも積極的休養もお仕事。積極的休養の一つの好例がCold showerとかあのハリハリとかです。

 

 

 

 

同じように「休み」が嫌いな人ってたくさんいます。

 

たとえばタレブは仕事は人生の喜びであり、奪ってはいけないと言いました。

c.f.そんな人たちから職業を奪うのは残酷かもしれない。人間は何かに魂を捧げたいのだ(タレブ) 2020年06月06日

 

 

ナイフが切れるのは、ナイフが切るために存在するからと同じように、私がものを書くのは、私が書くために存在するからだ。アリストテレスのいう「徳(アレテー)」というやつだ。調べ物や執筆を中国やチュニジアへと下請けに出せば、(たぶん)生産性は上がるだろうが、私のアイデンティティはズタズタになる。つまり、何かをすることが好きな人もいるのだ。それをすること自体が、それが自分のアイデンティティの一部だと感じているからだ。ウエストチェスター郡の靴屋は、靴屋でありたい。たとえ、中国の工場に靴作りを外注して、自分は別の仕事に転職したほうが、いわゆる"経済的”な状況はよくなるとしても、自分の仕事の成果を楽しみ、お店に並んだ商品を見て誇りを抱きたいと思っている。転職することで、薄型テレビ、綿のシャツ、質のいい自転車が買えたとしても、何かが物足りない。そんな人たちから職業を奪うのは残酷かもしれない。人間は何かに魂を捧げたいのだ。

 

 

エレガントなココ・シャネルは、こう言いました。

 

日曜日は嫌い

素敵ですよねー

 

僕もそう言えるように繰り返し唱えて暗唱しておきます(暗唱と言えば、ヒーラーメンター養成BootCampのCGセミナーは2024年に満を持して開幕です)

 

c.f.お金があれば、自分が愛している人々を、何か言うべきものを持っている人々を助けることができる。 2019年04月26日

c.f.「私のように歳をとった無知な女でも、まだ道端に咲いている花の名前を一日に一つくらいは覚えられる」 2020年10月30日

c.f.きみはいつも、因果関係の図式で屈折を考えてきただろう。水面に達するのが因で、方向の変化が果だと。 2020年11月01日

c.f.高祖母は音楽をこよなく愛していました。彼女は無名だったある青年の才能を評価し後ろ盾となりました。 2022年10月05日

 

というわけで、どんな企画も一期一会です。

 

繰り返しになりますが、アイディアも情報も機会の通り道も生鮮食品だからです。賞味期限一瞬みたいなものばかりです。だから焦れているのですが、それが分からない人には永遠に分かりません。

 

シンクウさんがこの弟子育成企画を毎年やるとは限りません(やってほしいけど)。

c.f.【告知】シンクウへの弟子入りは、最強の気功師、ヒーラーへの本流にして、最短ルート。その理由は!? 2023-12-29 13:02:21NEW ! テーマ:■講座&無償遠隔&気功技術の募集

 

借金をしてまで賭けることはありませんが(法人の代表であって、きちんと借入金を管理できるのであればどうぞ。個人でも同じです。管理できるのであれば)、きちんと自分の運用できるお金の中でこの魅力的な投資ができるのであれば、そしてもちろん自分に強いゴールがあるのであれば、彼はそれを一緒に実現してくれる稀有なメンターです。

 

Don't miss it!