前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 

 




今日はコロナ療養6日目!


ついに明日2023年元日が療養最終日おねがい




味覚障害は昨日の記事に書いたよりひどくなり、食べ物の塩味しか感じられなくなってます。


しかも、なんでもかんでもものすごく塩っ辛く感じて、食べててもしんどくなります泣


さらに、甘味も感じないから、スイーツを食べる気にならず、、、




今日は大晦日だから、Uberでいろんなもの食べるつもりなのに味覚障害って残念すぎる泣





そして、あとは咳もよく出る。

これもしばらく続きそう。





まあ、どちらも日にち薬なのでのんびりいきますピンクハート





それと、体重はしんどかった最初の3日間で3.6キロ痩せ、今日までの6日間トータルで3.8キロ痩せましたびっくり←味覚障害であまり食べないからだな。



最近太ってきてて、4キロダイエットしなきゃと思ってたから、まさかの2022年中にほぼ目標体重になったのはメッチャ嬉しい爆笑←食べ出したらまた戻るだろうけど、とりあえずOKピンクハート









さて、


2022年も今日で終わりです。





私は毎年大晦日には一年を振り返っているのですが、


昨年2021年大晦日に書いた記事を読んだら、昨年は新しいチャンスをたくさんいただけた年だったということを思い出しました爆笑




・出版

・Amebaオフィシャルブロガー

・サンキュ!STYLEライター

・ESSEプラチナインフルエンサー

・saitaライター

・オンラインスクールを開設

・rika’s cafe OGサロンを開設

・rika’s cafe NHKカルチャー講師


などなど、


今後のベースになる新しいステージが整った年でした。(昨年の話ね!)









そして、


今年2022年は何をしたっけなあ?って思いながら考えてみたら、





やりたいことというか、もういつからでもスタートできることはいっぱいあったのですが、

(不登校の子ども向けイベント・セラピストカウンセラー向け講座・望む現実を作る手帳講座・気楽に参加できるオンラインセミナーとか)



だけどなぜか、自分でもビビるくらい告知記事を書くのが億劫で伸び伸びになってて笑い泣き


でも、年末には書こうと思ってたけど、まさかの家族でコロナになり、、、


なので結局年内には告知できず、新しいことをスタートできず泣








さらに、


個人的なことでいえば、10月終わり、チャレンジした大学院受験も落ちた泣








ってことは、やっぱり今年は新しいことを何もしてないのか??と思いながら、1年前のブログに書いた2022年の抱負を見てみました。







(昨年大晦日の記事の一部をスクショ)







そう!



私は今年は、今やってることを大切に育みのんびり楽しむ。



そう決めてたんだったピンクハート


昨年いろいろ新しくスタートしたから、今年は新しいそれを丁寧に育もうと決めたんだった電球






だから、今年は新しいタスクをしようとしても進まないということが続いたんだな。(告知記事をいつまでも書かないとか、大学院落ちるとか←まあこれは実力不足だけど笑






でも、そのおかげで余裕を持っていろいろできた。




単発のセッション(カウンセリング)もママだけでなく、パパや子どももたくさん来てくださったし、


「書く」というのも自分のペースでできたし、セミナーで「話す」というのも楽しくできましたラブ


rika’s cafeのサロンやスクールのメンバーとも丁寧にしっかり関わることができた。



さらに、「法人設立」キラキラという、考えてもなかったことが実現しました。









さらに、今年もあと1週間というXmasに家族そろってコロナになり、死ぬほどしんどくて、


だけど、回復したら心身共にメチャクチャスッキリして、まさに、


2022のデトックス完了グッ


明日でコロナ療養が終わる〜爆笑 







しかも、アメトピ効果で12/30のブログランキングがすごいことになってて、著名人ブログのプロフェッショナル部門729人中、なんと3位びっくり



私のコロナ療養記をたくさんの方に読んでいただき、Amebaさんから、今年最後に素晴らしいプレゼントをいただいた気持ちになりましたラブ






そんなこんなで、今年も幸せな1年でしたキラキラ









改めまして、


2022年もお世話になり本当にありがとうございました。


2023年もどうぞよろしくお願いします


皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいピンクハート






私のコロナ療養レポが、どなたかの参考になれば幸いです。


不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る