【募集中NHK文化センター

NHKカルチャー
「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

12/21(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 


さて、



毎年毎年、私の手帳に書いたことの進捗度をこちらで書いていますが、2022年に叶えたこと、またまた更新しますおねがい




星




私は、5年前の2016年秋に中1の息子が不登校になり、それから自分の中で、悩み、葛藤し、いろいろ乗り越えてきました。


そして、自分と向き合い、自分のあり方や家族関係、自分の生き方など、いろんなことについて、今までの価値観がものすごく変わりました。 
 


そして、これからの自分を考えるようになった時から、


私は自分がどうなりたいかを未来の決定事項として手帳に書いてきましたピンクハート

 
 

 
 
そして、その年の夏前から不登校ママの相談に乗りたい!「やりたい!」って思い立ち、勢いでセッションをはじめました。
 
無資格・ノー肩書き。
誰も来てくれないかもしれないのに。

息子が不登校になってから9ヶ月後のことでした。
 
これはメチャクチャバンジーでした。
最初の一歩は死ぬほどの勇気が必要でした。


 
そして、それから、ありがたいことに予約は途切れず、ずーっと大好きなセッションをさせていただき、
 
その9月には念願の初お茶会を開催しました。
不登校ママばかり6人で、パンケーキのお店でウインク
 

 
 
そして、その夜は新月だったので願い事を手帳に書きました。
 
その2017年9月新月の手帳の中身を公開!
モザイクは固有名詞だから隠してますウインク
 
 
 
どれもが全て、
 
こうなってほしい!
こうなる!
こんな未来にする!
 
という思いで書きました。
 
 


こんな感じで、9ページ。

妄想しながら200個くらい(笑)
子どもとのこと、夫とのことも書いてます。
 
 
 

たとえば、

◯子どもたちは2人とも自分らしく生きてくれて、私も母として幸せ♡
 
と設定してたら、


→娘は不登校でもないのに、中1から通ってた超難関中高一貫校を辞めて通信制高校に転学、そして、今は、、、ピンクハート

さらに、息子は中学時代の2年半の不登校が嘘みたいにイケメンの高校生となり、学校の活動、友達関係、やりたいことの勉強をして、そして、今は、、、ピンクハート


まさに、子どもたちは自分らしくイキイキと生きてくれています。

2人とも悩んだりイライラしたり凹んだり、いろんなことがありますが、そんな当たり前のことも含めて本当に幸せブルーハート
 
 
 
 

夫については、
 
◯頼もしくて大好きで信頼できて、私の一番の理解者で私をいつも大切にしてくれる夫には感謝が絶えない♡
 
と設定してたら、
 
 
 
→今までも優しかった夫が、今までの「優しい」とは質の違う、器がデカく本当に優しいステキなダンナさんになり、夫にはなんの不満もありませんマジで大好きなのブルーハート
 
 

自分のことも、あの時はまったく未知のことだったけど、いっぱい叶ってます。



たとえば、 
 
◯たくさんの人のセッションをする。
◯私のセッションに来てくださった方は皆さん幸せになる。

→4年前は普通の不登校ママだったのに、無資格ノー肩書きのままで、5年で3,500名以上の方とご縁をいただきましたびっくり

 

 
◯ブログフォロワーが1,000人突破。

→4年前にこれを書いた時はまだ読者(今はフォロワーという言い方に変わりました)は250人くらいでしたが、今は7,000名を超えましたピンクハート

たくさんの方にお読みいただきありがとうございます
 
 
 
 
◯お茶会・お話会はいつも満員御礼、大成功!

→これを書いた時は、初お茶会の日でした。
それから定期的に開催するお茶会・お話会は毎回満員御礼です。ありがとうございます。
 
 

 
◯東京でお茶会、セッション。

→今年も東京・福岡・名古屋・岡山などあちこち出張いたしました。(先行予約で枠が満席になりました)
 
 

 
◯アメトピに取り上げられた。

→Amebaトピックスに何度も取り上げられたくさんの方に読んでいただく機会が増えました。


 
 
◯出版依頼が来た!

私の夢は本屋さんに私の本が並ぶこと。
 
ママが幸せに生きれば家族も周りもハッピー♡っていうことがもっと広まって、幸せなママが増えてほしいなあと思って、

本屋に平積みされた私の本がホリエモンの本の横に並んでるのを私が写真撮って、それをインスタにあげてるのをいつも妄想していました爆笑

だから、2社からの出版依頼は、書店展開が無理そうなのでお断りしました。
 
 
 

 そしたら、
  
◯出版社さんから、出版社のオンライン講座のオファーが来た!

宇宙は、私も知らなかった、オンラインプログラムというツールもプレゼントしてくれたピンクハート
 
詳しくはこちらの記事を読んでね!ついに!!
 
 
 
 
 
さらには、そこからヒントを得て、
 
◯rika’s cafe オンラインサロン開設!★詳細はこちら


なんと、たくさんのママにご入会いただき、170名という大所帯になりました

 
 
 
そして、
 
◯出版オファーが来て、とんとん拍子に話が進む。 

というチョー大型の願いこれも叶いましたキラキラキラキラキラキラ

さらに、




10,000部突破&第6刷重版になったり♡←クリニック



私が妄想していた、

◯本屋に平積みされた私の本がホリエモンの本の横に並んでるのを私が写真撮って、それをインスタにあげる

こんなことまで叶いました爆笑


厳密に言うと、2017に思い描いていたモザイクかけた◯◯◯◯(出版社)からの出版はまだ叶っていませんが、それもまた叶うはずブルーハート




さらに、昨年、
またまたいいアイデアを思いつき、

◯rika's cafe オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)&オンラインサロン『OGサロン』を開設ピンクハート★詳細はこちら


→毎回満員御礼ピンクハート
1年超で、受講生が200名を超えました。




そして、


いつになってもAmebaは私をトップブロガーに誘ってくれないわえーと拗ねて、書くことにモチベーションが持てなくなってきていた昨年!


なんと!

◯「サンキュ!STYLE」のライター
「saita」のwebのライター
「ESSE」プラチナインフルエンサー
の活動が始まる!★詳細はこちら


→もうこれは、神様が飽き飽きしてる私にチャンスをくれたピンクハートと喜んだ。



そして、昨年秋、

◯アメブロトップブロガーのお誘いが来た!

→トップブロガーじゃなく、まさかの!!

オフィシャルブロガーになりましたびっくりびっくりびっくり

手帳に書いてピッタリ4年目の出来事でしたブルーハート



オフィシャルって芸能人や有名人がなるやつだよね?とビビった爆笑



さらに、

◯NHKカルチャーの子育てセミナー講師に誘われ、オンライン講座を開講ピンクハート





全ては、

子どもが不登校になり、記録と気持ちを整理するためにAmebaブログを始めた。

ということからスタートしました。



2017年には全てがただの夢と言われそうな内容だったのが、

ほぼ全部叶いました〜ピンクハート


手帳には、感謝を込めて、

ピンクハートマーク&ありがとう♡を書きました。



 
 
私は、なんでもトントントンと来てると思ってる方多いですが、

5年前からの私は、いつもチャレンジして、勇気を出して一歩踏み出しています。
 
トライ&エラー&トライで、文字通り失敗だって人一倍経験しています。

でも、マジで、ひとつひとつ着実に、確実に、自分のやりたいことを実現してる私、本当にすごいと思う。←自画自賛。
 
 
 
私のことを、rikaさんだからそんな風になってるんだ!っていう人がいるとしたら、それは違う!!


私がこんなふうにできてるんだから、
 
なりたい未来を叶えることは誰にでもできるってことピンクハートピンクハート
 

私は、ちょっと先行く未来のあなたですウインク



私には元々なにもなかった。


だから、もしズッコケても、また元の私に戻るだけウインク


いつもそう思ってるから、


いただいたチャンスやご縁を大切にして、これからトライ&エラー&トライで、やりたいことい〜っぱいやっていきますウインク



 

近日中に、

なかなか自分の仕事がうまくいかないという方や今からスタートしたい方向け
ピンクハートハッピービジネス講座の案内
  
ピンクハート子ども向けオンライン講座&ポジティブエネルギーになるワークショップの案内


をアップします!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール

 
今現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 


オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



このセット、単品価格2,200円の大人気ブラシ付きでチョーおすすめだよ!

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ、セットの方がお得に買えることを知りブラシ目的で買いましたが、化粧品もよかったです