前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 






先日からのコロナ療養の記事を読んでくださった方から、



解熱鎮痛剤飲むとそれだけ治りが遅くなりませんかー?



とメッセージをいただいたので、



今回は、


私のコロナ中の熱と痛みの話と、

病院でお医者様から聞いたお薬のことをちょっと書きたいと思います。









私はコロナになってから丸3日間は高熱が続きました。




頭痛がひどく、

身体中の骨と筋肉と脂肪が痛く、

寝ててもベッドに当たってるお尻の肉が痛いし、

足先が痛風発症?って思うくらい痛かったり、

頭蓋骨をギューっとされてるみたいな感覚になったり、


インフルエンザの時と違って、いろんなとこが痛くなりました。




なので、病院で処方されたカロナール500を飲む。


飲むとマシ。


でも、薬の効果がなくなってきたら、骨と肉が砕けるみたいな感覚になる。←私だけ違う病気も発症してるのかと思うほどチュー


そうなると、6時間を時計見ながらまだかまだかと待ち、6時間経ったら飲む。←飲み方は守りたい真面目な人チュー


結局、3日で12錠飲みました。







ちなみに、


同じようにコロナ陽性だった息子が病院で先生にこんな質問をしました。



熱が出るというのは身体が病原体と闘ってるから。それなら、カロナールを飲んで熱を下げるとその分、病原体と闘うのが中断して治るのが遅くなるってことではないんですか?





そしたら、




それ勘違いしてる人が結構多いの!

そう思って熱を下げずに我慢した方がいいと思ってる人もいる。


でも、カロナールの役目は熱をさげたり痛み取るだけ。

闘いをやめるわけじゃない。


だから、しんどかったらどんどん飲んだ方がいいよ。

身体がラクに快適に過ごせる方が病気と戦うパワーが湧いてくる。



と先生が言ってました。




私は知ってたから、先生と同じことを前に息子に説明したことあったけど、


ど素人の私の見解ではなく、息子は先生に確認して納得してました爆笑






でも、熱は無理に下げない方がいい!というのは、昔、私も保健室の先生に言われたことあった気がするし、


そんな認識のままだったとしたら、


私なら、コロナの3日間はもう絶対に耐えられなかったと思う泣







でも、今回、お医者様にも解熱鎮痛剤の役割を聞いて、改めて納得。




今回コロナやワクチン副反応での熱対策としてカロナールが有名になって、解熱剤の効果や役割を初めてきちんと知った人が多く、それまでは病原体との闘いをとめないために熱を無理に下げずに我慢するべきと思ってる人は多かったのよー。


ということでした。


もしかしたら、私にわざわざメッセージくださった方もそこが気になられたのかなと感じました。








そして、



私は、4日目過ぎたくらいからマシになり、


5日目には、痛みやダルさが皆無になり、




何これー!

天国ピンクハート



というくらい、本当にスッキリ楽になりました。





体に痛みがないだけで天国と思えるなんて、本当に天国爆笑





でも、 ひどい咳はまだあるし味覚障害もあります。


それと、この1週間、ずーっと動いてないから体力も落ちてるのがわかります。






コロナに罹るまでは、もしコロナになってもワクチンを打ってるし軽く済むだろうと思ってた部分がありましたが、


正直、想像を遥かに超えるしんどさでした。







私のコロナ療養は、




◯思っていたよりかなりしんどかった!

◯でも、痛みが楽になった時は天国と感じたキラキラ

◯家族みんなで丸1週間も家にこもるというレアな経験!

◯デパ地下じゃなくUberとレトルトばっかりだった年末年始!


そして、


◯年末のコロナで、2022の1年分のいらないものをぜーんぶデトックスできたんじゃないか…というくらいのスッキリ感ピンクハート

頭も冴え冴えだし、実際体重も1週間で3.8キロも減ったし、心身ともにスッキリサッパリという感じで、気持ちよく2023をスタート




という貴重な経験になりました。





咳もしばらく続きそうだし、

味覚障害は食べる楽しみを奪うから凹みますが、


これらは、のんびり日にち薬で様子を見たいと思います。





というわけで、



今日から家族全員自宅療養終了です!ラブ




よっしゃー

でかけるぞー!!


遊びに行くとかじゃなく、とりあえず買い物行かないと何にもない爆笑







私のコロナ自宅療養に1週間お付き合いくださりありがとうございました。


かなり詳細に書いたつもりなので、私のコロナ療養レポ、よかったら参考にしてくださいねピンクハート


そしてなんと、これらの記事すべて連日アメトピに掲載されましたびっくりありがとうございますキラキラ







 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 


【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです



ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ