【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです





 


 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。








 

 

 




今日はコロナ5日目。



咳は出ますが、全身の痛さやダルさが無くなってビビるほど快調!






3日目までは本当にヤバかったのに、昨日4日目、起きたらすでにメッチャラクで、




夜くらいには、


憑き物がとれた?

着ぐるみを脱いだ?

そう思えるくらいの快適さピンクハート





年末のコロナで、2022の1年分のいらないものをぜーんぶデトックスできたんじゃないか…というくらいのスッキリ感ピンクハート


頭も冴え冴えだし、実際体重も3.6キロも減ったし、心身ともにスッキリサッパリという感じで、気持ちよく2023を迎えられそう!←元日まで自宅療養だけどね泣笑







前回の記事に書いたように麦茶のような尿が出てすごく怖かったので、昨日からは水分をしっかり取ることにしました。






そして、昨日4日目の朝は夫が雑炊作ってくれました。




もう、すごく美味しくて感動おねがい

3日ぶりの食事はサイコーでした。


食べても吐き気もありませんでした。





そして、Netflix見ながらお昼寝し、次に目が覚めたらもう夕方爆笑






夜は何食べるー?と言いながら、


私は大好きなカフェのパンケーキと、生クリームたっぷりのアイスカフェラテをUberでオーダー。

(回復食は朝の雑炊のみ爆笑








パンケーキは、バターをたっぷり溶かして、メイプルたっぷりかけて、レモンも絞って食べたんだけど、


レモンの酸っぱさは感じるけど、


まったく甘味を感じないガーン




でも、雑炊は美味しかったし、パンケーキもカフェラテも味は感じる。匂いも感じる。


なので、甘みを感じないのはメイプルが少ないから?と単純に思ってしまい←付属されてたメイプルシロップが少なかった。私はメイプルが大好きなのにチュー


家にあるメイプルシロップを追加投入!

パンケーキがドボドボになるほどぶっかけた笑




けど、甘さを感じることができないえーん






アイスカフェラテも同様。



カフェラテに乗ってる生クリームが甘くないガーン



ここの生クリームはメチャクチャ甘いはずなのにアセアセ






朝からチョー元気で快調だったから、


まさか、味覚障害になってると思ってなかったから、めっちゃショックでした泣






夫は中華のお店でUberしてたので、一口もらったのですが、


いつも超コテコテに感じる味が、とてもまろやかで上品なお味に感じました。←夫も同じことを言ってたチュー



やはり、味覚が鈍感になってる






夫にも私のパンケーキを一口あげましたが、


甘くない、生クリームまずい。と言ってたので、夫も同じみたいです。






ちなみに、朝から十六茶を飲んでましたが、夜初めてミネラルウォーターを飲んだら、水をにがく感じました。


だから、しばらくお茶しか飲めないかもアセアセ







サロンやスクールにも330名のママたちがいるので、コロナにすでに罹患した人や、まさに今、私と同じように療養中のママがたくさんいますが、


中でも、味覚障害になった人はたくさんいます。


コーヒーがドブみたいに感じたとか、

塩味を感じないとか、

匂い自体が全くしないとか、

私のように甘みを感じないとか、


本当にいろんなパターンがあるんだなあと思いました。





多くの人が、体調が完全に戻ったと感じるまで1ヶ月かかったとか、味覚が戻るまで2、3ヶ月かかったと言ってるので、


味覚が戻るのは日にち薬で長い目で見ようと思います。







今日の後悔は、


味がわからないのにメイプルを豪快にぶっかけて、甘さを感じれないまま完食しちゃったこと!←頂き物の高級メイプルをいっぱいふりかけたタラー



無駄にカロリーを摂取しちゃったことが悔やまれます笑い泣き






これはお店で飲んだアイスカフェラテ

激甘の生クリームの甘みを全く感じない






今コロナ療養中の方、日にち薬で治るのを待ちましょうピンクハート



私は、3日目までは本当にやばかったですが、4日目夜からは体調はとってもいいし、なんならコロナになる前よりスッキリ元気!


ただ、咳は出るし、咳き込むと息はしにくい泣






そして、味覚障害は翌日もっとひどくなりますチュー





私のコロナ療養レポが、どなたかの参考になれば幸いです。
不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです