ホテルに飾ってあった秋のアレンジ







前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。










さて、今日は残念なお知らせです。 ←私にとってチュー

 

 



大学院の1次試験、落ちました。





1次試験は筆記試験。




試験については、


手ごたえありまくり!


とこちらの記事に意気揚々と書きましたが笑い泣き


下矢印




残念ながら、不合格でしたタラー







大学院試験はしっかり勉強して臨むものだし、夏前に受験を決めた私には全く準備が足りないことは自覚してたし、今年は練習に受けるつもりでした。






でも、



願書の時に提出した修士論文研究計画書の作成を、メチャクチャ頑張って素晴らしいものに仕上げた。(←これは二次試験の口頭試問・面接に必要だから)






この願書提出の時点で、修士論文研究計画書の口頭試問を受けたいし、絶対二次試験まで進みたい!!と強く思うようになり、、、







さらに、


一次試験も、予想していたよりメチャクチャよくできた。←本当にメチャクチャできたの!!






だから、


もしかしたら合格かもピンクハート


と、淡い期待をいだいていましたチュー







だから、書留の封筒受け取った時は、ウキウキワクワクしていたのだけど、



不合格タラー





ショックでしたータラー







だけど、よくよく考えたら、


私に手ごたえありまくりということは、


長年勉強してこられた他の受験生の方なら、皆さんもっとできているに違いない、、、


という、チョー当たり前のことに、落ちてから気づきましたチュー






それでも今回、私なりには頑張ったし、

筆記試験は今の私の100%以上の力を出し切ったので、


それでダメだったらのならもう仕方ない。


と思ったら納得でした。






夫は、大学院を目指してる私を応援してくれてましたが、


不合格でショックを受けてる私に、




そもそもなんで大学院行きたいの?


と聞いてきました。






勉強は大学院じゃなくてもできるやん。


それに、教授に指導してもらって研究したいん?

今はエビデンスとかデータとかで測れないことをやってるのに、そういうのは修士論文じゃないやろ。


なんか書いたり研究発表したいなら、また本出したらいいやん。


なんで大学院行きたいのか疑問やった。行きたそうやったから言わなかったけど。




と、サラッと言ってきました笑い泣き






確かにそうだ!

私は何をしたいから大学院行きたかったんだ?





まず、

勉強したい!


これは、大学院の授業を聴講生としてすでに10月から受けてるから、そこで勉強始めてる。




そして、

修士論文を書きたい!


これは修士論文じゃなくても、


ブログを書いたり、

『サンキュ!STYLE』『saita』に書いたり、


また本を出せばいい←っと言ってもオファーないと出せないけどチュー




ついでに、オマケとして、

大学院生になりたい!


聴講生も単位もらえるし、修士論文はないだけで大学院生!←こないだ学生証でカラオケ行きました爆笑





本当だ!

本当にその通りだピンクハート





ということで、


大学院受験不合格は残念だったけど、


勉強もできるし、

自分なりの考察を書くこともできる。

ついでに、大学院生でもある爆笑






だから、しばらくは大学院の聴講生としてお勉強しながら、仕事に集中しようと思います。







とりあえず、


また来年、大学院受験に再チャレンジするかどうかはまだわからないけど、





皆さん、


今回の大学院受験について、


応援してくださってた方も、

興味なかった方も、

応援してなかった方も、


ありがとうございましたピンクハート






 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


不登校ママを卒業しよう♡

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!

・・・・・

自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン



・・・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど



🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷すべてのリンクツリー

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!