前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。










さっそくですが、

LINE無料相談に、N様よりご質問をいただきました。








りかさん、いつもブログを読ませていただいてます。ありがとうございます。

うちの娘は中3生。不登校になり2年です。

今日「あんたのそういうとこがウザいんだよ!白々しくてもう我慢できない!もうウンザリ!やめてくれ!」と娘に怒鳴られました。

その直前に何があったかと言うと、いつものように娘の良い部分を褒めていました。

2年前までは散々悪い部分を指摘する過干渉な母だったので、ある講演会で教わったように良い部分に気づけば褒めるということに1年前から取り組んでいます。

そのころから私を避け口も聞かなくなりましたが、今日はそのようにキレられて私は倒れそうになりました。

一年前から考えてもますます悪化している気がします。

もう今日のことがショックで、思わず厚かましくLINEさせていただきました。

でもやっぱり書きながらりかさんと話がしたいと思ったので正式にセッションは申込みます。

聞いていただきありがとうございました。







星







N様は、このLINEのあとセッションにお申し込みくださいましたが、


同じように悩んでる方は本当に多いと思うので、今日は少しそれについて書きたいと思います。






オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)

オンラインサロン


の中でも子どもへの対応で悩んでるママが多いので、配信でもしょっちゅうお話していますが、



子どもには、っというより、ダンナさんにもですが、



何を言おうが何をしようが、



ホンネはバレバレ!







だから、本当に娘さんのことを「素晴らしい」と思って心から褒めてるなら、




娘さんに、



「あんたのそういうとこがウザいんだよ!白々しくてもう我慢できない!もうウンザリ!やめてくれ!」



なんて怒鳴られることはありません。








娘さんは、褒められることがイヤなんじゃなく、ママの白々しさと無理して褒めてる感が耐えられない。






伝わるのは、うわべの言葉じゃなく、根っこの意識です。





こう言えば機嫌良くなるだろう。

こう言えば立ち直るだろう。

こう言えば学校に行くだろう。






もし、そんな意識があるなら、きっと伝わるのは、褒められた内容より根っこの意識です。






だからやっぱり、もう取り繕うことはやめて、誤魔化すのはやめて、本当の関係を作り直すことを考える時なんだと思います。







娘さんと口も聞いてない、ますます悪化している、と書かれていますが、それなら尚更だと思います。






じゃあ、どうしたらいいのか?

また書きます。

今、東京出張中なの爆笑




そして、セッションで、そしてスクールでもいろいろお伝えしています。


だからみんなこんな感じピンクハート





 

 

 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー



@wqk1538o

ラブレターhappyrika1117@gmail.com

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!