前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。










さて、私は、


ESSEプラチナインフルエンサー


をさせていただいておりますピンクハート






先日、お誘いいただき、


「ESSEファンPARTY2022」というオンラインイベントに参加させていただきました。






第1部と第2部、両方参加させていただきましたが、


美容・料理・健康・暮らし、


私たちが気になる話題満載で、


平野レミさん・和田明日香さん、平野ノラさん、橋本まなみさん他、有名な方々が出演されていて、


4時間があっという間のステキなイベントでしたピンクハート






その中で、


更年期の世代でいろいろわかったつもりになってた私が、




えー?!

マジで?

知らなかったー!!




と目から鱗の情報がありました!


 

 

 


私たち女性の美容や健康には、大豆イソフラボンを摂ることが大切!


というのは皆さんご存知だと思います。






私もそれは知ってたし、


特に更年期世代には、必須。






でも、厳密にいうと、大豆イソフラボンが腸の中でエクオールという成分に変換され、



大豆イソフラボンよりも強い働きをする、そのエクオールこそが女性を支える源になります。




エクオールは1日10g摂取することが理想。






大豆で作った食材にはエクオールの元となる大豆イソフラボンが含まれていますが、



食材でいうと、



納豆→1パック

豆腐→3分の2丁

豆乳→1杯(200g)



こんな感じなので、


毎朝納豆を食べている私は、


大豆イソフラボンは摂取できてるからバッチリ!!


と思っていました。






大豆イソフラボンは、腸でエクオールに変換される。


と先ほど書きましたが、





なんと!!



エクオールは、

自分で作れる人と作れない人がいる!






それを聞いて、え?マジで?と思いました。

皆さんも思ったでしょ?ガーン







エクオールを生み出すには、エクオール産生菌と呼ばれる腸内細菌が必要不可欠。



それがないと、いくら大豆イソフラボンを頑張って摂取してもエクオールは産生されないのです。


そうすると、大豆イソフラボンを摂取してもエクオールに代謝されることなくそのまま体内に吸収されてしまいます。





そして、エクオールを作れる人は、日本人の約2人に1人らしく、これも衝撃でした。





私はどうなんだろ?!

と不安になりましたが、





自分の身体がエクオールを作れるか作れないか、どれくらい作れるのかについては、大塚製薬さんからこんな検査キットが発売されています。


これを使って、自宅で自分で簡単に調べることができます。


採尿して送ると、数値化して結果が送られてくるそうです。(私も注文しました)








レビューを見ていると、



◯私はレベル1でほとんど作れない人でした。

◯私はレベル4だから今まで通り食事を意識して大豆製品を食べます。


とか、いろいろな声がありました。






もし、エクオールが作れない体質だったとしたらどうしようえーんって思った方!


私もそう思い一瞬ビビりましたチュー






ですが、先日のESSEファンPARTYの中で、


それらはサプリメントで補えることもわかりました。












エクオールを作れる人も、体調によっては産生できないこともあるし、大豆食品を食べてない日はもちろん産生されません。






40代以降の女性の健康と美容のために摂るといいエクオール目安量は1日10mg。



大塚製薬のエクエルは、

お薬じゃなく、合成・抽出・濃縮を一切行っていない大豆発酵食品。


だから、エクオールを作れる人も、作れない人も、1日4粒目安でエクオール10mgを、安心して直接摂ることができる。






なので、検査をしなくても飲んだらいいので、さっそく飲み始めてますが、


私はエクエル3個セットにしました(その方がお得だった)





私は自分の身体が知りたいので、検査もやってみますウインク







こちらも飲みやすいジュレタイプで、しかもおいしいおねがい









またESSEファンPARTYで参考になったこと、こちらでシェアしたいと思いますピンクハート







昨日から東京出張

3泊で35名の方がセッション・アクセスバーズ・レイキアチューンメントに来てくださいます。


昨日新幹線で東京に来る時にブログ書いてたら、富士山見るの忘れてたえーん

でもちょいと見えたピンクハート

いい旅なるなウインク









このセット、現品ブラシ付きでチョーおすすめ!

(単品で2,200円のブラシ)

私はETVOSのカブキブラシ目的で買いましたが、(←今使ってるけどメッチャ使いやすい!)化粧品もよかったです。今回の旅行にも持って行きました。





 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
10期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー



@wqk1538o

ラブレターhappyrika1117@gmail.com

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!