前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









さて、



rika’s cafeには、いろんな年齢の子を持つママがいます。





OGサロン

オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)は、


基本的に不登校ママばかり。



登園しぶりの幼稚園児から、30歳手前のひきこもりの男性、


そんないろんな年齢層の子を持つママがいます。







先日は、大学に通えなくなって実家に帰ってきたら男子が、後期からまた一人暮らししながら大学に通い出したというママRちゃん(9期生)のコメントを紹介しましたが、







今日は、6期生のYちゃんの嬉しいコメントを紹介します。




Yちゃんの子どもは、発達障害傾向のある幼稚園児。


激しい登園拒否、転入しても馴染めず。


Yちゃんは、子どもへの関わりや自分自身の心のしんどさをなんとかしたくてスクールを受講されました。





そんなYちゃん、先日、OGサロンでやったプレゼント企画で、見事抽選で当選爆笑←おめでとう




プレゼント送り先の住所をLINEくれた時、こんな素敵な報告を書いてくれましたウインク










長男はすっかり保育園大好きになり、週3から週4に増え、


今は毎日行きたい‼︎と言うようになり☺️


お休みの日にどうしても保育園行きたい!先生に連絡して‼︎と泣き出した日にはこっちがビックリ🫢




就学準備も順調で、就学先のいつも対応してくださる教頭先生や支援級の先生方が本当に優しくて理解があって入学まで楽しみに待っていてください!と言って下さっていて🥲


長男、持ってるな‼︎(light bulb)




激しい登園拒否、転入しても馴染めず悩んでいた1年前からはとても想像できない今




夫婦関係も、まだまだ課題はたくさんあるけれど、いい方向に行けそうです☺️




りかちゃんのおかげで本当にいい1年に、転機の1年になりましたよー🥹✨




心から感謝です💓


最後にこんなプレゼントまで🎁


本当に本当にありがとう💕

楽しみに待ってます♫

 

 

 


星





発達障害があるとかないとか、問題はそこじゃない!!





幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・社会・家庭の中で、


みんなそれぞれが自分らしく、心が元気にやっていけたらそれでOKピンクハート






スクールやサロンでは、ママの心が元気になることを目指していますが、



そのおまけである、子どもの再出発や夫婦のいい関係もみんなゲットしていってますピンクハート







スクール・OGサロンのレポは→★こちらから







 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート


​不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー



@wqk1538o

ラブレターhappyrika1117@gmail.com

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!