前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









さて、今日はオンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)の9期生のうれしいご報告ピンクハート







9期生は、スタートしてからまもなく約1ヶ月が経ちます。



9期のRちゃんは、大学1年生の息子を持つママ、



1学期、一人暮らししている大学生の息子が、まったく登校していないことを知り、



絶望の中、スクールに申込みしてくださいました。






でも、その時はまだ7月末。


次のスクール生募集の9/21(9期)まで1ヶ月半も待てない!ということで、


8月から個別クラスを受講されました。


そして、個別クラスは1人なので、他のママとも関わりたい!ということで、


9/21からの9期のグループクラスも受講。(個別クラスもグループクラスも配信内容は全く同じ)






Rちゃんがスクールに申込みしてくれた時は、




大学生の息子は、大学に行かず下宿先に引きこもっていたので、


そんな彼を自宅に連れ戻し、息子は自室で過ごしていました。






ちょうど大学の夏休みのタイミングで、この先どうなるんだろうとRちゃんは不安がっていたのですが、



スクールで取り組む中で、Rちゃんの意識も息子さんもいろいろ変わっていきましたピンクハート






そして、後期から息子さん、


なんと、1人で下宿先に戻っていき、大学生活がまたスタートしたようです爆笑











いつもありがとうございます💕

rikaちゃんに報告があります。



息子が大学へ行きはじめました。



rikaちゃんの質問への回答動画の後、息子に今後の話ができ、後期は行くつもりのようです。と書いてはいたものの、本当に行くのかなあと思っていました。




夏休みが終わる頃

出掛けてくると言って自転車で出掛けました。

髪を切って帰ってきました。




次の日また出掛けてくると言って自転車で出掛けました。

近くに住む祖母の家へ行ってたそうです。

お小遣いをもらって帰ってきました。




授業が始まる前日、本当に旅立ちました。




本人に任せるって決めていたので、特に連絡もしていなかったのですが、連休に家族で〇〇へ遊びに行って息子ともご飯を食べました。




焦りまくって入ったスクールがrikaちゃんのスクールで本当に良かったです❣️

まさか、こんなに早く動き出すなんてびっくりしています。


本当にスゴイ✨




感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとう🙇‍♀️💕



引き続き、よろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 


星





ね?



本当に、意識や捉え方が変わると、家族関係も家庭の現実もどんどん変わっていくのですピンクハート






スクールには、幼稚園から30歳前の子どものママたちがいらっしゃいます。



講座は本当におもしろいので、楽しみにご受講くださいねウインク







rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへ






【プレゼント企画について】

昨日で締め切りました。

抽選結果はまたブログに書きますので、しばらくお待ちください。






​不登校ママを卒業しよう♡
10期生募集中!

rika's cafe


5年で3,000名以上のママと関わってきた
rikaが運営するオンラインサロン・スクール


今現在300名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


・・・・・


オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
NEW従来の『グループクラス』だけではなく『個別クラス』も開設!一人で取り組みたい方も安心♡


・・・・・


自分も家庭も丸ごとハッピーにする
月2,500円のお稽古ごと

オンラインサロン「OGサロン」


オンラインサロン




・・・・・


🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・イベント・サロン・スクールなど




・・・・・


🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook

🔷
公式LINE @wqk1538o

🔷すべてのリンクツリー



@wqk1538o

ラブレターhappyrika1117@gmail.com

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 



年会費永年無料の楽天カード、私も持ってます!