rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!




子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第4刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載!不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!
『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不登校、娘は高校中退!(*^^*)→rikaのプロフィールはこちら…リンクameblo.jp



【雑誌 web版のrikaのページ】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。







 

 

  rika’s cafe オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」の第6期受付スタートしました!不登校ママを卒業しよう!











先日、眉毛とアイライン(上)にアートメイクをしたと記事を書きました。



※アートメイクとは、眉毛やアイラインの皮膚に専用の機械でインクを入れるメイクのことで、刺青やタトゥーよりも皮膚の浅い部分にインクを注入する施術のことです。






そしたら、こんな薄い眉が、




下矢印下矢印下矢印









こんな凛々しい眉になりましたピンクハート

(テカテカしてるのは乾燥によるかさぶた化を防ぐためワセリンを塗っているからです)







今は3週間経ち、


痛さや痒みもなくなり、

ワセリンももう塗ってないし、


ナチュラルになってきたし、


アイラインのアートメイクも馴染んできたので、マツエクも再開しました。

(マツエクする前に写真撮っときゃよかったなチュー








そして、実は、




あれから、


夫も眉のアートメイクをやりました!!









夫は昔、眉のあたりを怪我したことがあり、眉毛の生えていない部分があります。






先日、私がアートメイクの施術に行った時、


怪我や病気で眉毛が薄い人や生えていない人もよく施術に来られるという話を聞いたので、


夫にも勧めてみました。






そしたら、


興味はある!!

けど痛いならイヤだ!


と言いました。





この記事にも書いたけど、→★こちら



アイラインは死ぬほど痛かったですが、

眉毛は、10年前にやった時と比べ、麻酔クリームが格段によくなってるからか本当に痛くなかった!





だから、夫にも眉のアートメイクをゴリ押ししてみたら、施術を受けることに爆笑







ビフォーの写真は撮り忘れましたが、



眉が薄かった部分も均一に濃くなって、ますますキリッとしました爆笑






夫の感想は、



「痛かったけど、我慢できるレベルだった!」



ということで、





施術後はこんな感じでした。






下矢印下矢印下矢印







テカテカしてるのはワセリン、

目頭の黒い部分は影(彫りが深いから爆笑)、

目の上の黒い点はシミです(40代後半爆笑)。







このアートメイクはすべて定着するわけではなく、2週間ほどでナチュラルに馴染んできます。


でも、1回だけだと色のモチも良くないので、1ヶ月後に色を再度入れ直すことでしっかり定着します。




なので、夫もまた2回目の施術をする予定!






私も2回目はまもなくです。








【追記】

次の記事は、夫がSmartNewsで自分の写真を見つけた!という話です爆笑








イベントバナー




前にこの記事に書きましたが、

ムダ毛処理〜!





この脱毛器、今なら40,420ポイントをもえます。

さらに、お買い物マラソン開催中だから最大54,197ポイントゲットらしい!!

私も前回購入してポイントゲットしました♡






 

第6期3/21スタート募集中! 

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡