rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!



【私の著書】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 




 

 

  rika’s cafe オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」の第6期受付スタートしました!不登校ママを卒業しよう!

詳細はこちら→★こちら

 

 

 

 




さて、



2日前、アートメイクに行ってきました。






アートメイクとは、眉毛やアイラインの皮膚に専用の機械でインクを入れるメイクのことで、


刺青やタトゥーよりも皮膚の浅い部分にインクを注入します。








私は本当に眉が薄く(体毛はすべて薄いチュー)、


眉頭も眉尻も薄いので、化粧の時に眉のスタート位置や終わる位置が決まらなくていつもうまく描けませんでした。






自分の眉はどんな形かイマイチわからないので、


彫る前にスタッフさんに眉のデザインを下書きしてもらいましたが、


あまりにも太くてビックリ爆笑






でも、数日後にはひとまわり小さくなってインクも薄くなるらしいので、大きめに彫るとおっしゃってました。






そして、いよいよ施術!









もとは、こんな薄〜い眉です。


施術の際は、マツエクはオフして行きました。


眉とアイライン(上)に機械で、皮膚の中にインクを注入!


麻酔クリームを塗りながらの施術なので、痛さは耐えらるレベル。

(眉は痛くなかったけど、アイラインは痛かったタラー






そして、施術後はこちら


下矢印下矢印下矢印





なかなか猛々しい眉になって

アイラインもメチャクチャくっきりで濃い爆笑





まぶたが腫れまくってますが、

なんか、とっても怖そうな顔になりました爆笑







そして、施術翌日。


まぶたがさらに腫れて、眉は凛々しく、二重幅が広くなってて不自然で顔が濃い笑い泣き





テカテカになっているのは、ワセリンを塗ってるから。


施術後数日は乾燥させるとカサブタができちゃうし、カサブタがめくれちゃうと色も定着しないので、


ワセリンを塗って、眉とアイラインをしっかりを保護してカサブタにならないように気をつけます。

(眉とアイラインに塗るだけでいいのに、目の周り全てがテカテカタラー







そして、


5日くらいで洗顔の時に皮が剥がれ、色も太さも落ち着いていくそうです。



また経過は今度まとめてレポします。








眉については、1ヶ月後に2回目の施術をし、


その際、色を再度入れ直すことで、しっかり色が定着するようです。

(一回だけだとモチが良くないらしい)




アイラインは痛すぎるから私は1回で十分。

眉は2回目やるけど、アイラインは2回目はやりませんタラー







ということで、



連日、オンラインスクール5期生のzoomセッションの予定がいっぱい入っていますチュー




主張しすぎのテカテカの目元ですが、

画面越しにお会いする方、

よろしくお願いします爆笑


 





【追記】


その後、夫もアートメイクしました爆笑








 

第6期3/21スタート募集中! 

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡