rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!



子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第4刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!rika『第4刷♡重版決定!子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


【雑誌 web版のrikaのページ】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 





   rika’s cafe オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」の第6期受付スタートしました!不登校ママを卒業しよう!


 

 

 



私立の中高一貫校に入学し、


中1〜中3まで不登校で、


そのあと、通信制高校に入学した息子、


先日、無事、第一志望の大学に合格したと書きましたが、








今日は、その後の話です。






息子は理系の学部に進みますが、


大学での授業は、理系科目は理解しているものとして授業が展開していきます。






息子は受験はAO入試で合格をいただきましたが、



大学での高度な勉強をしっかり理解できるようにと、理系科目を復習することに。






どこから復習しようかなと言っていたので、



どうせやるなら小5からやればいいねん!



と提案してみたのですが、



さすがにそれはないわもやもや



というので、




結局、中学1年生レベルから完ぺきに復習することを提案。





どの問題集にしようかなあというので、こないだ本屋さんで一緒にチョイス爆笑







なんかチョー簡単そうな基本の問題集(画像のやつ)と難しい応用の問題集を購入!





終われば中2に進みます。





中3まではサクサク進みそうだけど、


高校の範囲からは、完ぺきに理解しながら丁寧にやっていくために、またわかりやすい参考書や問題集を買うつもりです。






中1の問題集を見ていたら私もやりたくなってきたので、


私も勉強することにしました爆笑






私は、高校も2年生からは私立文系コースに行ったし、大学ももちろん文系!



だから、高校では、数学や物理・化学はまともに勉強していない!



なので、



私もこの機会にやってみます。






中1レベルから勉強すれば、私もちゃんと理解していけそうな気がするウインク






ということで、




私も勉強トライします!!








素人のままで、出版やオフィシャルブロガーを叶えた次は、









この次は、




40代の文系の私でも高校数学だってできちゃうぞ!


というプロジェクトに一人で取り組んでみますおねがい





私ができるなら、不登校の子だって、いくつからでも大丈夫ピンクハート


ってことだからね






また報告します!







次の記事








【1/18追記】

SmartNewsに載ってたびっくり




 

 

第6期3/21スタート募集中! 

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡