rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!




子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第4刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!rika『第4刷♡重版決定!子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 



【雑誌 web版のrikaのページ】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 



 

  rika’s cafe オンラインスクール

「不登校ママの2ヶ月講座」の第6期受付スタートしました!不登校ママを卒業しよう!

詳細はこちら→★こちら

 

 

 



星





最近、ご感想やレポを全くアップできてないので、久々にご紹介します。






今日は、1ヶ月コースを受けてくれた女子大生Aちゃんのご感想です。

(コースはママも子も受け付けてますウインク







Aちゃんは、高校時代不登校経験がありますが、


今は医大生。





大変な勉強をしながら、人間関係や自分の心や思考のこと、気持ちが落ち込んでしんどくなることなどで悩んでいました。





最初に通話セッションでお話し、1ヶ月LINEのやりとりをしますが、


メチャクチャエネルギーがあがり、心が元気になりましたピンクハート





ちなみに、Aちゃんのママはオンラインサロン『OGサロン』のメンバー。


ママもスクール入会以前に、1ヶ月コースを受けてくださったことがあり、


娘さんに勧めてくださったのでした。





グリーンハートAちゃんのコース終了後のママのコメント

(ママには、終わったよーと報告はしますが、娘さんとのやりとりや内容の話はしていません)



りかちゃん、1ヶ月の間、本当にありがとう✨


今日で終了なんだね!


娘は毎日テスト勉強やら遊びやらであまり顔を合わせることがないんだけど😂、ちらっと会う時の娘は、もう1ヶ月前とは全然違って!


人との距離感が今一つ掴めず、いつも不安げな娘はもういないのかなぁって思います。


りかちゃんは、どんな魔法をかけてくれたんだろう✨


やっぱり、りかちゃんすごすぎるって、ホントに尊敬。そして、りかちゃんにとってこの仕事は天職なんだなって思います✨


そして改めて、自分の捉え方によって人生って全く違うものになるんだなって、娘を見てて思いました😊


これから娘は、自信を持って自分の夢を実現させてくれると思います😊


そして、娘にとって、この1ヶ月のLINEは宝物になると思う!


もしかしたら、この先も時々セッションをお願いすることになるかも知れないけど😂 

その時はよろしくお願いします✨


今年は親子でりかちゃんに救われた年になりました。

りかちゃんに出会えて、あの時勇気を出してセッションを申し込み、スクールに入ってよかった✨


ありがとうを何回言っても足りないくらい😆


りかちゃん、この活動をずっと続けて、たくさんの人に勇気と希望を与えてあげてね✨


ホントにありがとう。

愛を込めて💕





【追記】コース終了から1ヶ月後


あれから娘、めちゃ元気で。


先日、高校の同窓会に元気に行ってきました😊

化粧もネイルも髪色もバッチリ決めて笑


高校につらい思い出しかないのでは、と思ってたけど、私、これまた勝手に決めつけてた😂


そして過去の捉え方なんて、今の自分次第でいつでも変わるのだなと思ったよ😊




おまけに、この1年、私が変わってきたら、浪人生の次女のエネルギーも上がってきた😊


昨日は共通テストだったんだけど、去年と自信の持ち方が違ってて。


「この1年、浪人して勉強に真正面から取り組んで、ホントによかった」って自分自身に納得してた。

まだ来月からの本番もあるし、大学決まってないけどね😂でも、どの大学に決まるとかじゃないね😆




そし去年はすべてに「どうでもいい」と言ってた不登校の息子。進路のこと、ちゃんと考えられるようになったよ😊


年明け、休学してた高校の担任に自分で連絡を取ったの。明後日、高校に話しに行く予定。


ネットもゲームもさすがに飽きてきて、そろそろ勉強したくなってきたんだって😂


8割方、通信に転校かなぁって言ってるけど、1度担任と話してみるんだって😊


そんなこと言うなんて、去年からすると夢のような話だよ。

息子が未来を考えようとしていることを嬉しく思ってるし、夫も私も、彼がどうすることにしても応援するつもり😊




星



そして、


イエローハート女子医大生Aちゃんのご感想


1ヶ月ありがとうございました!!


〇〇を決めてからなんか更によくなった気がします 。


この1ヶ月りかさんがいなかったら絶対こんな気持ちになれてないだろうし、自分がネガティブになった時の思考の仕方とかを知らなかったと思います。


沢山アドバイスを頂いて、前よりも成長した自分になれたことがとても嬉しいです。


本当にありがとうございます!!!

沢山話を聞いて下さって本当にありがとうございます!!




星





そして、



不登校の女子高生のご感想ブルーハート

(今はスッカリ元気な受験生で今日は共通テストを受けてます!)





 

 

第6期3/21スタート募集中! 

 
 

【Clover出版のオンラインプログラム】

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 


 

ポチッと押していただけると励みになります♡