rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!

 

  

子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第4刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!rika『第4刷♡重版決定!子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp



 

【雑誌 web版のrikaのページ】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


rika『【人生初】滝行をしました!』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp



 

 

 




先日、友人(rika's cafe オンラインサロンのメンバー)と3人で、



「星のや京都」に行ってきました{emoji:ピンクハート}シリーズです!




まず、




レポ①   ステキなお部屋紹介♡

rika『主婦3人で『星のや京都』に泊まってみた①【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


レポ②   周辺グルメ♡

rika『主婦3人で『星のや京都』に泊まってみた②【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


レポ③   優雅で贅沢な遊び♡

rika『主婦3人『星のや京都』③贅沢で優雅な遊び【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp





今回は、『星のや京都』レポ④です。




星




『星のや』は、舟で行くような静かなところにあるので、宿から徒歩で行ける周辺には何もありません。





なので、必然的に宿で過ごすことになります。




が!!




『星のや京都』には、テレビがありません!





私の場合、今年も全国各地にあちこち出張しましたが、


ホテルに行けばテレビをつける。


これを当たり前の無意識でやってるので、


ホテルにテレビがないのは驚きでした。





でも、


お部屋で楽しめるアクティビティがいくつか用意されていて、


希望すればお部屋に用意してくださいます。





いろいろありましたが、私たちがやったのは、




{emoji:ピンクハート}枕香をつくる。

グリーンハートお抹茶をたてる。

イエローハート写経をする。





全部やりた〜いと思って用意してもらった3種でしたが、


結局やったのは枕香のみ!{emoji:チュー}



前回記事で紹介しましたが、枕香はこんな感じ。





写経セットはこんな感じ。





お抹茶セットについては、写真も撮り忘れちゃった{emoji:爆笑}







『星のや京都』の周辺には何もない。

部屋にはテレビもない。


チェックインの際はやる希望満々で用意してもらった3種のアクティビティですが、


結局、


おしゃべりと、

窓からの美しい自然と、

感動と感謝と幸福にひたるのに忙しかったから、


アクティビティは必要なかった{emoji:ピンクハート}










また今度、食事について書きます{emoji:ウインク}






⑤はこちら

rika『主婦3人『星のや京都』に泊まってみた⑤朝食タイムは天国かよ♡【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!  子ども…リンクameblo.jp




 

 

第5期 1/21スタート!

ただ今募集中!

rika's cafe

オンラインサロン・スクール合わせて

今現在250名のママが在籍中!

不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

 

オンラインスクール

『不登校ママの2ヶ月集中講座』

 サロンのよいところをギュッと凝縮してます!

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインスクール ♡不登校ママの2ヶ月集中講座』初の著書『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不…リンクameblo.jp

 

 

オンラインサロンは、自分も家庭も丸ごとハッピーを目指して、子育て・夫婦・心・家庭・引き寄せなどのテーマで、動画配信やworkなどをお届け!月額2,700円の自分を整えるお稽古ごと♡

 

オンラインサロン『OGサロン』

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン『OGサロン』月額2,700円』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身を大公開!私が叶えたこと    子どもが不…リンクameblo.jp

オンラインサロン

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン♡月額2,700円』初の著書♡『私の著書『子どもが不登校になったら読む本〜すべて解決できる"笑顔の処方箋"』』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2…リンクameblo.jp

 

 

 

rikaの著書(第4刷♡重刷)

 

 

Clover出版のオンラインプログラム

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 

 

  
お問合せ・無料LINE相談★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

ポチッと押していただけると励みになります♡