rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!

 

 




 

子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第4刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!rika『第4刷♡重版決定!子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 



【雑誌 web版のrikaのページ】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


rika『主婦3人『星のや京都』③贅沢で優雅な遊び【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


 

 

 


 

秋の話ですが、




急に思い立って、



滝行に行ってきました。






「行きたーい!」って思ったら、もう無性に行きたくなり、夫に、絶対行きたいねん!とお願いしました。






そして、行くならマジのところ!と思い、


修験者や役行者が山岳修行の前に身を清めるために立ち寄り滝行をしたという山奥のお寺で、本気の滝行を体験してきました。



白衣は受付でお借りしました。





その滝は、お寺の奥まったところにある小さな滝。

薄暗くて、凍りつくようなピンと張り詰めた荘厳な空気で、勢いよく滝が落ちていました。





そこで、夫と2人で人生初の滝行体験。

(他には誰もいません)





恐る恐る、足を水につけてみたら氷水かと思うくらい冷たくて、なかなか滝まで一歩が踏み出せない{emoji:タラー}


でも、ギャーギャー叫びながら(心の中でね)、なんとか滝の下まで歩みを進めた{emoji:タラー}



頭上から落ちてくる水は、


氷が混じってる?というくらいのゴツゴツした異物感(マジで氷を上から落とされてる感じだった)。


そして、身体中を鈍器で殴られるような痛みと衝撃ゲッソリ





夫は、1分も経たないうちにリタイア


そして、岩場に上がり、こごえながら、滝に打たれる私を見てる爆笑(濡れた身体でじっとしてるってメチャクチャ寒かったと思う)






私は、一人で無心でひたすら滝に打たれていたのですが、


最初こそチョー寒かったのが、20分以上そこで無心で打たれていると、



不思議なことに、



チョーワクワクしてきて、

興奮してきて、

身体がポカポカしてきて、

温かくなってきて、

お湯?お風呂?くらいに感じてきて、


そのまま数時間でも余裕でやってられるわ!という心境になってきましたチュー




もうメチャクチャ不思議な感覚でした。






でも、時折前から感じる、

ブルブル震え上がっている夫の気配爆笑



水圧がキツイから私は目をつぶってたけど、


確実に3メートルほど先の岩には夫が立っていて、こっちを見ながら震えてる、、、




そんな気配を感じた私は、もっとやり続けたい気持ちを抑え、そこで終了しました。





そして、


目を開け、岩場で待つ夫を見たら、


やはり、唇が紫でブルブル震えながら凍えてた爆笑





でも私は、


身体中ポカポカしていて、心も体も気持ちいいという感じで、


寒くないの?って夫に言われたけど、本当にあたたかくて。


で、更衣室で自分の顔を鏡で見たら、


ビックリするくらい血色が良く、頬も唇もピンク色爆笑



自分でもビックリでした。







急に思い立ってやってみた滝行でしたが、



やってみた感想は、



いらないものが全部落ちてスッキリ{emoji:ピンクハート}




そして、その結果、



感覚が研ぎ澄まされ、

心が軽くなり、

思考がクリアになった!



そんな気がしましたキラキラ



 



そして、私が行った滝行のところは、


カメラを撮る気にもならないというか、こんな場所を写真撮るとかあり得ない!と思っちゃうくらいすごいところで、写真は一枚もありません。




本当に貴重な体験でした。




また、暖かくなったら行きたいと思っています。






私が、


行きたいねん{emoji:ピンクハート}連れてって{emoji:ピンクハート}一緒にやって〜{emoji:ピンクハート}


とお願いしたら、


夫は細かいことは言わず、いつでもなんでも叶えてくれるし付き合ってくれるので、本当に本当に感謝ですキラキラ




ちなみに、秋のお話です。 




来年も、やりたいことをいろいろやっていきまーす{emoji:おねがい}





 

 

第5期 1/21スタート!

ただ今募集中!

rika's cafe

オンラインサロン・スクール合わせて

今現在250名のママが在籍中!

不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

 

オンラインスクール

『不登校ママの2ヶ月集中講座』

 サロンのよいところをギュッと凝縮してます!

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインスクール ♡不登校ママの2ヶ月集中講座』初の著書『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不…リンクameblo.jp

 

 

オンラインサロンは、自分も家庭も丸ごとハッピーを目指して、子育て・夫婦・心・家庭・引き寄せなどのテーマで、動画配信やworkなどをお届け!月額2,700円の自分を整えるお稽古ごと♡

 

オンラインサロン『OGサロン』

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン『OGサロン』月額2,700円』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身を大公開!私が叶えたこと    子どもが不…リンクameblo.jp

オンラインサロン

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン♡月額2,700円』初の著書♡『私の著書『子どもが不登校になったら読む本〜すべて解決できる"笑顔の処方箋"』』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2…リンクameblo.jp

 

 

 

rikaの著書(第4刷♡重刷)

 

 

Clover出版のオンラインプログラム

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 

 

  
お問合せ・無料LINE相談★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

ポチッと押していただけると励みになります♡