rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!

 

  

子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第4刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!rika『第4刷♡重版決定!子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp



 

【雑誌 web版のrikaのページ】

🔶「サンキュ!STYLE」→☆こちら

🔶「ESSE」プラチナインフルエンサー☆こちら

🔶「saita」→☆こちら

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


rika『一人で食べたケーキのカロリーがヤバすぎた【我が家のXmas】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


 

 

 




先日、友人(rika's cafe オンラインサロンのメンバー)と3人で、



「星のや京都」に行ってきました{emoji:ピンクハート}シリーズです!




まず、




レポ①   ステキなお部屋紹介

rika『主婦3人で『星のや京都』に泊まってみた①【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp



レポ②   周辺グルメ

rika『主婦3人で『星のや京都』に泊まってみた②【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp




そして、今回はレポ③!




「星のや京都」で体験した高貴な遊びについてご紹介します{emoji:ウインク}




星




星のやでは、船着場までお部屋担当の方がお迎えに来てくださり、


私たちの乗った舟には6組の方がいらっしゃったので、船着場には6人の宿の方が来てくださってました。






そこから、お部屋に案内されます。

(お部屋は一棟、コテージ風)






そして、お部屋でチェックインの手続きや諸々の説明を聞きます。




このお部屋で{emoji:イエローハート}





その際、お部屋でできるアクティビティ的なのをいろいろ紹介してくださいました。






その一つが、枕香キラキラ

(枕香なんて初耳{emoji:爆笑}



これは、3つの香原料を白い容器で調合し、好きな香りを作り、好きな柄の巾着に詰めて香袋を作るものです。





花の香りとか、甘い香り、とかとは違って、


なんというか、


とっても高貴な香りがしましたキラキラ





同じ3種を使ってるのに混ぜる配合ざ3人みんな違ったので、できあがった香りもまったく違ってビックリ{emoji:ピンクハート}





仕上がった巾着は寝る時に枕元に置きます。




もう、何が感動って、




寝る時の心地よさのための準備をこんなに丁寧にしている{emoji:ピンクハート}


という、とっても贅沢で高貴で優雅な過ごし方に、ただただ感動キラキラ




満足感と充実感に包まれて、枕香を作る至福の時間を3人で楽しみました{emoji:おねがい}






夜は、枕香のかすかな香りに包まれながら、


雨音と川の流れる音を聞きながら、心地よく爆睡{emoji:ピンクハート}

(夜更けから雨でした)





私は一番窓際で寝させていただきましたが、

(ジャンケンで寝る場所決めて見事勝ちました{emoji:爆笑}



朝、目が覚めると雨は上がり晴れ上がってました{emoji:ピンクハート}

(夜中2時に寝て、朝8時半に起床!贅沢極まりない)





今日は枕香だけで記事一本書いちゃった{emoji:爆笑}


だって、いろんな意味でとっても贅沢な時間の使い方で感動だったの{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}





まだまだ書きたいことあるんだけどな{emoji:爆笑}


ということで、まだまだ旅レポは続きます〜{emoji:ピンクハート}






④はこちら

rika『『星のや京都』には〇〇がない!!主婦3人旅④【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp



⑤はこちら

rika『主婦3人『星のや京都』に泊まってみた⑤朝食タイムは天国かよ♡【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!  子ども…リンクameblo.jp


 

 

第5期 1/21スタート!

ただ今募集中!

rika's cafe

オンラインサロン・スクール合わせて

今現在250名のママが在籍中!

不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

 

オンラインスクール

『不登校ママの2ヶ月集中講座』

 サロンのよいところをギュッと凝縮してます!

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインスクール ♡不登校ママの2ヶ月集中講座』初の著書『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不…リンクameblo.jp

 

 

オンラインサロンは、自分も家庭も丸ごとハッピーを目指して、子育て・夫婦・心・家庭・引き寄せなどのテーマで、動画配信やworkなどをお届け!月額2,700円の自分を整えるお稽古ごと♡

 

オンラインサロン『OGサロン』

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン『OGサロン』月額2,700円』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身を大公開!私が叶えたこと    子どもが不…リンクameblo.jp

オンラインサロン

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン♡月額2,700円』初の著書♡『私の著書『子どもが不登校になったら読む本〜すべて解決できる"笑顔の処方箋"』』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2…リンクameblo.jp

 

 

 

rikaの著書(第4刷♡重刷)

 

 

Clover出版のオンラインプログラム

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

 

 

  
お問合せ・無料LINE相談★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

ポチッと押していただけると励みになります♡