rikaオフィシャルブログ

不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました

rikaのプロフィール

手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!

 

  


子どもが不登校になったら読む本

ーすべて解決できる"笑顔の処方箋" 

第4刷♡重版!ママと子がエネルギー満タンで元気に前に進んでいくヒントが満載♡不登校ママじゃなくても子育てママ皆さんにオススメ!rika『第4刷♡重版決定!子どもが不登校になったら読む本ーすべて解決できる"笑顔の処方箋"』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp



「サンキュ!STYLE」「saita」で

ライターをしています→★こちら


「サンキュ!STYLE」のrikaのページ

https://39.benesse.ne.jp/style/writer/3634/

「saita」のrikaのページ

https://saita-puls.com/author/140

 



 

 




前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。

rika『不登校ブログをやっててよかった』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!  嵐山に…リンクameblo.jp


rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp




 

 


先日、友人(rika's cafe オンラインサロンのメンバー)と3人で、



「星のや京都」に行ってきましたピンクハート




もう、何から何まで素晴らしかったキラキラキラキラキラキラ






この旅行で、




平日に友人と楽しく旅行ができるこの幸せに感動し、


星のや京都の素晴らしいサービスの提供に感動し、

自然の美しさと優雅さに感動し、


気持ちよく旅行に送り出してくれた夫に感謝し、

私がいなくてもぜーんぜん困らない家族に感謝し、


一緒に旅する大切な友人に感謝し、

そんな友人たちが所属してくれてるrika's cafe オンラインサロンに感謝し、


そんな友人や家族をもつ自分自身に改めて感謝{emoji:ピンクハート}


という旅になりました。




星




まず、当日は京都駅で待ち合わせ。


そして、京都駅から嵐山までは電車では行かず、


星のや京都のホームページの交通案内に従ってタクシーでいってみたの爆笑


rika『星のや京都HPの交通案内を見て「えっ?笑」』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

タクシーでは4,000円ほどの距離でした。






そして、嵐山についたら、まずはお昼ご飯を食べました。


お店は「嵐山喜重郎」

湯葉丼と牛焼肉丼(湯豆腐つき)


これがもうメチャクチャおいしかった{emoji:ピンクハート}






そして、食事を食べたあと、渡月橋から、星のや京都の専用舟に乗ります。







船着場で出発を待つのかと思ってたら、待合所に通され、ご香煎(お茶) を出され、出発の案内まで待ちます。


スマホで星のやの予習をする友人たち爆笑





この待合室もとてもお上品だった。





そして、いい香りがした。



友人が、置かれていたお香を良い匂いだなあと見ていたら、待合所の係の方が丁重に説明してくださいました。





そして、しばらくしたら、


「〇〇様、舟の準備が整いました」


と案内があり、舟に乗船。





桂川を進んでいきます。





船に乗り、15分ほどで到着!



岸には、6名の星のやのスタッフさんが出迎えてくださいました。



舟には私たちを含め、6組の客がいたので、1組につき1人の客室係の方がついてくださり、個別に担当してくださいます。



そして、美しいお庭を見ながらお部屋へ向かいました。





私たちのお部屋へ。

お部屋は、一棟ずつのコテージ的な感じかな。





担当の方が、


「先ほど、舟の待合所のほうから、お客様が待合のお香の香りを大変気に入ってくださってたとお聞きしました。

ですので、今回は玄関に匂い袋をご用意させていただいております。」


とおっしゃいました。




先ほどの舟に乗る前のちょっとした会話を、もうすでに申し送りされていたのかとすごく感動おねがい


下駄箱にはかわいい匂い袋がありました。

(写真撮り忘れ{emoji:チュー}







玄関を入ると、もちろんスリッパが用意されてたけど、



廊下も洗面所も、すべての床が床暖房{emoji:ピンクハート}

(廊下の床暖房なんてメッチャもったいないと思ったけど、別の部屋への移動やトイレにいく時は、チョー快適でした)



床暖房はあったかいし、家でスリッパ履く習慣ないし、私たち誰もスリッパは利用せず{emoji:爆笑}






そして、




こちらは寝室。



川の流れる音が寝る時のバックミュージックでした{emoji:ピンクハート}







そして、こちらは和室キラキラ



夕食・朝食もこの部屋に用意してくださいます。






そして、部屋の窓からは、川を挟んだ向こう岸にトロッコ電車が走っているのも見えました。


トロッコは、夕方はライトアップされていて本当に美しかったキラキラ




そして、トロッコは星のやの向かいで止まり、


「あちらに見えているのが星のやです」という車内アナウンスが流れ(多分そんな内容)、


汽笛を鳴らしてくれます。


いっぱい乗ってる観光客の方も、みんなこちらに向かって手を振ってる。





(トロッコの音と最後の方で汽笛と私の声が入ってます)


あっ、川のせせらぎと鳥のさえずりはずーっと聞こえていますキラキラ







私たちが星のや京都に来ることにしたのも、


元々は、10/30のサロンの遠足でメンバーがトロッコに乗った時に、(→こちらの記事参照



向こう岸に佇む星のや京都をトロッコから見て、

「行きたい!」と言ったことから話は進み、


そのわずか1カ月半後には、星のや京都からトロッコを見ることになりました{emoji:爆笑}





長くなるので続きます。


②はこちら

rika『主婦3人で『星のや京都』に泊まってみた②【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

③はこちら

rika『主婦3人『星のや京都』③贅沢で優雅な遊び【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp

④はこちら

rika『『星のや京都』には〇〇がない!!主婦3人旅④【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp


⑤はこちら

rika『主婦3人『星のや京都』に泊まってみた⑤朝食タイムは天国かよ♡【旅】』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!  子ども…リンクameblo.jp





不登校ママへ

子どもが学校に行くより先に、自分のしんどさをなんとかして、親子関係・夫婦関係を見直そうじゃないと、現実は変わらないよ

第5期 1/21スタート!

ただ今募集中!


rika's cafe

オンラインサロン・スクール合わせて

今現在250名のママが在籍中!

不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡


オンラインスクール

『不登校ママの2ヶ月集中講座』

 サロンのよいところをギュッと凝縮してます!

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインスクール ♡不登校ママの2ヶ月集中講座』初の著書『家庭が元気になるヒント♡不登校ママじゃなくても必見!』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2人の新しい道♡→息子は不…リンクameblo.jp



オンラインサロンは、自分も家庭も丸ごとハッピーを目指して、子育て・夫婦・心・自分・家庭・引き寄せなど、さまざまななコンテンツでお届け!月額2,700円の自分を整えるお稽古ごと♡


オンラインサロン『OGサロン』

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン『OGサロン』月額2,700円』rikaの子育て♡不登校・中退からの新しい道〜幸せはここにありました〜→rikaのプロフィールはこちら♡→手帳の中身を大公開!私が叶えたこと    子どもが不…リンクameblo.jp

オンラインサロン

rika『【募集中】rika’s cafe オンラインサロン♡月額2,700円』初の著書♡『私の著書『子どもが不登校になったら読む本〜すべて解決できる"笑顔の処方箋"』』rikaの子育て♡中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、2…リンクameblo.jp


 

rikaの著書(第4刷♡重刷)



Clover出版のオンラインプログラム

rika『【募集中】不登校ママ・ハッピースマイル子育て♡オンラインプログラム』rikaオフィシャルブログ不登校から気づいたこと♡幸せはここにありました→rikaのプロフィール→手帳の中身を大公開!4年前に書いたこと全部叶えた!   子ど…リンクameblo.jp



  
お問合せ・無料LINE相談★詳細はこちら
LINE@        @wqk1538o
友だち追加

Instagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

Facebook
 ラブレターhappyrika1117★gmail.com

(★印を@に変えて送信してください。)

 

 

ポチッと押していただけると励みになります♡