中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡



うまかった♡





溜まった感情や思考などデトックスするセラピー
今の自分の人生の歩みを妨げているものを
クリアにして、軽やかに進めるようになります







前回の記事、

は、たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました。







さて、

先日、LINEにこんなご質問をいただきました。




最初の一文だけご紹介。



rika さんは、不登校でも大丈夫!と言えますか?




他にも、いろいろ書いてくださってました。






LINEでは、個別にご質問やご相談をいただいても、個別にお返事させていただけないので、こちらで私の思いを書かせていただきます。





星





不登校でも大丈夫!って私は思ってます。





でもそれは、


学校行ってる、行ってない関係なく、しっかり自分の人生を納得いくように生きてたら大丈夫!


って意味です。







逆に、


学校行ってたら大丈夫か?って言ったら、きっと実際は全然そんなこともないはずで、


大学まで行っても、全然幸せじゃない人だっているように、






今、不登校か不登校じゃないか、ってことが、

この先の人生、大丈夫か大丈夫じゃないかとか、

そんな単純に測れることではないと思っています。







不登校でも、


前向きな気持ちで楽しく生きてたら、やりたいことや夢が出てくるだろうし、

そのために必要な勉強があるなら、きっといくつからでも高認試験を受けたりして、大学や専門学校で学んだりするはず。


そんな子のママとたくさんお会いしてきたので、私も勇気もらってます♡




そうやって、不登校でも、やる気になればいつからだってまた人生立て直せるのだと思います。


そして、やりたい仕事についたり、自分の人生を納得いくように歩むことだって可能です。






でも、不登校からそのままひきこもったままの人もいると思います。







そして、逆に、


今、不登校じゃなかったとしても、

もしかしたら大人になって挫折することがあるかもしれないし、

仕事がイヤになるかもしれないし、

ひきこもりにだってなるかもしれない。




また、順調に不登校にもならずに学校を卒業し、やりたい仕事について、自分の人生を納得いくように歩んでる人もたくさんいると思います。







これって、ハッキリ言って、


不登校とか不登校じゃないとか、
全然関係ない!!







大切なのは、

どこにいるか?ではなく、

どんな状態であるか?


なのだと思います。










なので、



私の思う「不登校でも大丈夫!」は、

学校に行ってる、家にいるは問題ではなく、

どんなメンタルで、どんなエネルギーで過ごしてるかがすべて!


だから、

不登校とか不登校じゃないとかは、全然関係ない!


って意味の、

「不登校でも大丈夫!」です。






こういうのって、いろんな思いがあるし、考え方や捉え方に正解なんてないと思います。

要は自分にしっくりくるのが自分の正解です。

自分が納得できることを信じればいいだけ。


今日書いたのは私の正解、私の価値観です。


だから、100人いたら考え方はみんな違って当たり前だし、Y様の価値観と私が違うのも当たり前。


だから、価値観について議論するつもりはありませんので悪しからずウインク






お読みいただきありがとうございましたキラキラ






下矢印下矢印下矢印

参加者様のご相談にお答えします!
増席しました!
【残席2】





ブルーハート魂のリーディングマップ(あなたの解説書)、日々作り進めており、順番に発送しておりま〜すピンクハート

予定よりボリューミーな内容となり、最初お知らせしていたより時間がかかっておりますが、丁寧に作っておりますのでお待ちくださいませ。仕上がりましたら、その旨LINEにてご連絡いたします。
 
ご感想もたくさんいただいておりますが、掲載許可いただいたにもかかわらず、まだ記事にできておりません。落ち着きましたら、一気にご紹介させていただきますので、そちらもしばらくお待ちくださいませ。






脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。


私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡


自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。
こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート
いただいたご質問に記事内でお答えします。


ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星

ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ

オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!

お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o


ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)