中3の息子は私立中高一貫校で不登校。
高2の娘は超難関中高一貫校を先日退学し、通信制高校に転学しました。




星星星



前回の記事

は、たくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


返コメ、少し遅れてます〜ウインク




シフォンケーキうまかった〜ピンクハート







さて、今日は久々に娘のことを。




高2の娘は、中1から通ってた超難関の私立中高一貫校を、

今年の夏前に、不登校でもないのにやめました。





そして、そのまま高1の時に取った単位だけ持って、通信制高校に転学しました。






転学後は、課題やレポート提出をハイペースでどんどんこなしたようで、

わずか2〜3カ月で高2の単位をすべて修了したようです。

チョー早すぎ!!びっくり

(スクーリングも3学期にあと1日だけあるようで、そこで単位は確定のようですが。)






なので、今は、自分の進みたい大学の受験勉強や趣味や遊びに、すごく充実した時間の使い方をしています。





私もこんな高校生活送りたかったな〜ピンクハート

と、チョー羨ましく思ってます。





超難関の私立中高一貫校をやめる!
超難関の私立中高一貫校という言い方大好き爆笑


となった時は、ブランド志向の私としては、

もったいないガーン

としか思えなかったけど、





今となっては、ホントに転学してよかったと思ってます。





娘には学校名とかのブランドなんて必要ないし、
そんなものなしで、すでに輝いていますピンクハート






逆に言うと、

そのブランドのこだわりを私が捨てきれなくて、そのまま学校に通わせてたら、

もしかしたら娘のやる気や可能性を潰すところだったのかも!

と思います。






ホントに大切なのは、


どこにいるか?ではなく、
どんな状態であるか?



これに尽きると思いますウインク






※関連記事
辞めると言った時のパパの葛藤

なぜ辞めるだ?と思った私のこと





お読みいただきありがとうございましたキラキラ




どんな未来を望んでる?
こちらをクリック
ピンクハート設定講座について




ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村 

星メニュー・講座・イベントのご案内星
ブルーハートお客様のご感想ご感想

ブルーハートイベント→イベント案内

本気の方のみ募集中!

ヒーリングができるようになりますよ!

自分と繋がり、リーディングの方法を学び、
能力活性を目指します。

お問い合わせはこちらからから♡
友だち追加

ピンクハートLINE@            @wqk1538o


ピンクハートInstagram          @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/


ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)