中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡

息子は不登校、娘は高校中退!から通信制高校へ(*^^*)

私のプロフィールはこちら♡

手帳の中身を大公開!叶えたこと

大人気メニュー!魂のリーディングマップ(rikaの解説書)の中身を公開!

 

 

 

星星星

 

 

 

ピンクハートアクセスバーズピンクハート

お子さんにもおススメ!

溜まった感情や思考などデトックスするセラピー

今の自分の人生の歩みを妨げているものを

クリアにして、軽やかに進めるようになります

 





前回の記事、

は、たくさんの方にお読みいただきありがとうございました。







※今日は過去記事を再掲します。





星





さてさて、

不登校の子どもを持つと、



母としてどうあるべきか?

きちんとした母親にならなければ!

いいお母さんになりたい!



って、自分の中の理想の

「完ペキなお母さん」

を目指しちゃう人は多いと思います。







私もそうでした。



不登校になる前は、

「子どもをきちんと育てるお母さん」


不登校になってからは、

「子どもに寄り添うお母さん」







その時その時で、いつも完ペキな対応ができる、完ペキなお母さんを目指してました。




でもいつだって、私は、

私の目指す「完ペキなお母さん」にはなれませんでした。




もちろん、今もなれてませんチュー







でも私は、母として、

「完ペキでない今の私」

これが完成形なんだと思ってます。






最初は、子どもの不登校を悩む中で、日々自分と向き合い、



そして、



理想のお母さんにならなければならない!
私は変わらなければいけない!



と思っていましたが、




でも結局は、




変わることじゃなく、
ありのままの自分を受け入れることこそがゴール。




子育て間違った、と後悔してる自分。
もがいてる自分。
そして、理想のお母さんになりたいと模索してるのになかなかなれない自分。

そんなありのままの自分を受け入れる。

受け入れられなかったとしても、
そんな受け入れられない自分をも受け入れる。

認める。






「完ぺきではない私!そんな自分を認めて受け入れる私!」


これが私の完成形なんだと思っています。







完ペキになった自分を目指してると、きっとゴールはないのかも。


山登りで頂上の雲をつかもうとする前に、今いるところの風景を楽しもう。


そして、ここまで登って来た自分を褒めてあげてウインク





わたし、子どもを100人育ててきました!

不登校や発達障害、起立性障害に自閉症、天才に秀才、すべての子育て知り尽くしたプロです!

みたいなベテラン母さんじゃない私たち。




そんな私たちが、

子どもを産んで、

初めてお母さんになって、

初めて子育てしてる。





そして、ただ産んだ母親として、

住まわせて、食べさせて、義務教育の中学まで行かせて、、、

って最低限必要な子育てしてるだけじゃなく、



いい子に、立派な子に、幸せな子に育てたい!



と思って、

高校、大学、

その先の仕事のことまで視野に入れ、

さらには、いつか家族を持ち、社会にも貢献できるよう、

そんな立派な人に育つように、、、

そんな素晴らしい子育てができるいいお母さんになりたいと願ってる。





そんな愛情深く子どもを想ってるだけで、

今こうやって記事を書きながらも、

すでに私は、不器用なのに必死な私を何百回も褒めてあげたいと思いましたおねがい





皆さんも、自分に厳しくダメ出ししないで、

愛情いっぱいで、母親として頑張ってる自分をしっかり労ってあげてくださいウインク







いろんな講座を動画配信してます!

全て見放題♡

入会受付中!

 

下矢印下矢印下矢印

 

rika’s cafe 

オンラインサロン♡

月額2,700円

(2ヶ月5,000円)

 


  

ピンクハートインスタ@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook  

https://www.facebook.com/happyrika1117

 

 

 

ブルーハートアクセスバーズ

脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。

 

 

ブルーハート魂のリーディングマップあなたの解説書)

私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡

 

 

ブルーハート自分に向き合うリーディングセッション1ヶ月コース

自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。

こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート

 

 

グリーンハート不登校ママ LINE相談(無料)

いただいたご質問に記事内でお答えします。

 

 

ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

星メニュー・講座・イベントのご案内星
 
ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ
 
オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!
 
なりたい自分を目指しましょう!
 
お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o

ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook
 

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)