中学不登校だった息子と難関中高一貫校を辞めた娘、今は2人は高校生です♡

息子は不登校、娘は高校中退!から通信制高校へ(*^^*)

私のプロフィールはこちら♡

手帳の中身を大公開!叶えたこと

大人気メニュー!魂のリーディングマップ(rikaの解説書)の中身を公開!

 

 

 


星星星

 



 

一年前に書いた記事を書き直しました。


なぜなら、さらに状況が変わってきたからです。





星





私は、なんでもすべて設定しています。


設定とは、引き寄せみたいに思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、

設定とは、自分の大前提だと思っています。




引き寄せ、設定、大前提とも言いますが、

私は、未来の決定事項として書いてますピンクハート



私は、3年前の2016年秋に息子が不登校になり、それから自分の中で、悩み、葛藤し、いろいろ乗り越えてきました。



◯不登校ママのセッションをする。
◯子どもたちも笑顔で私も幸せ♡
◯2〜3人を呼んで、パンケーキの店でお茶会をする。




これは、子どもが不登校になって5カ月くらい、不登校を受け入れ気持ちが本当にラクになった2017年2月にそんな風に漠然と思うようになりました。



そして、その年の夏前からセッションを始めました。


「やりたい!」って思い立ち、その5月から勢いでセッションをはじめました。

息子が不登校になってから10ヶ月後のことでした。



これはメチャクチャバンジーでした。
最初の一歩は死ぬほどの勇気が必要でした。



不登校ママの力になれることがしたいけど一歩を踏み出せないって言ってるママは私の周りにもすごく多いけど、

一番怖いのはきっとこの一歩目だと思います。




そして、それから、予約は途切れず、ずーっと大好きなセッションをさせていただき、

その9月には念願のお茶会を開催しました。
パンケーキのお店でウインク




そして、記念すべき第1回のお茶会は私を入れて6名で開催し、

そしてちょうど、その初お茶会の日は新月でした。




その夜、念願の初お茶会を開催した日に書いた願い事はこれ!




恥ずかしいけど、その2017年9月新月の手帳の中身を公開!



どれもが全て、

こうなってほしい!
こうなる!
こんな未来になる!

という思いで書きました。



◯たくさんの人のセッションをする。
◯私のセッションに来てくださった方は皆さん幸せになる。
◯お茶会、お話会はいつも満員御礼。
◯25名くらいの講座を開催し、満席、大成功!
◯東京・名古屋・九州でもセッション&お茶会。
◯ブログ読者1,000人突破!
◯アメブロトップブロガーへのお誘いが来た!
◯出版のオファーがきて、トントン拍子に話が進む。
◯ついに、◯◯出版から出版決定!夢かなう。
◯アメトピに取り上げられ、たくさんの人に読んでもらう。




こんな感じで、妄想しながら200個くらい書いてます(笑)
子どもとのこと、夫とのことも書いてます。




◯子どもたちは2人とも自分らしく生きてくれて、私も母として幸せ♡

と設定してたら、



娘は不登校でもないのに、中1から通ってた超難関中高一貫校を辞めて通信制高校に転学しました。



まさかの展開だったけど、娘が自分らしくっていうのはまさにこれだったんだと納得です。

今は4月からの新しい進路に向けてワクワク楽しみな高校3年生をやってますブルーハート



息子は高校生になってからは、中学不登校が嘘みたいにイケメンの普通の高校生。

学校いかない日もあるけど、娘もそうだし、とりあえず2人とも悩んだりイライラしたり凹んだりしてることもあるけど、そんな当たり前のことも含めて本当に幸せブルーハート




◯頼もしくて大好きで信頼できて、私の一番の理解者で私をいつも大切にしてくれる夫には感謝が絶えない♡

と設定してたら、

今までも優しかった夫が、今までの「優しい」とは質の違う、器がデカく本当に優しいステキなダンナさんになり、夫にはなんの不満もありません

マジで大好きなのブルーハート





本当に、全てに感謝で、


私や家族、私の周りの人や私のお客様、私と関わってくれる人はみんな幸せである♡


それを意図して、たくさん箇条書きに書いて、もうそれを、

必ず訪れる未来の決定事項にしています。




2年前の9月に書いたことも、あの時はまったく未知のことだったけど、いっぱい叶ってます。




◯たくさんの人のセッションをする。
◯私のセッションに来てくださった方は皆さん幸せになる。
多分、この2年半で、お茶会なども含め、1300名以上の方とご縁をいただきました。



◯読者さまが1000人突破。
2年前にこれを書いた時はまだ読者は250人くらいでしたが、今は2200人を超えました(2019.11現在)。
ありがとうございます



◯お茶会・お話会はいつも満員御礼、大成功!
これを書いた時は、初お茶会の日でした。
それから定期的に開催するお茶会・お話会は、最高20名様で開催したこともあり、毎回満員御礼、大成功です。ありがとうございます。



◯東京でお茶会、セッション。
東京2回、福岡に1回遠征しました。
今年の東京は3日の日程で28名もお申込みくださいました。



◯アメトピに取り上げられた。
Amebaトピックスには4度も取り上げられ、露出が増えました。
しかも、最近googleオススメ記事にもよく掲載いただいてます。



◯出版依頼が来た!
2度のお誘いは、すごくありがたかったけどお断りしました。
電子書籍の出版社さんと、紙の本だけどAmazonなどネット販売のみの出版社さんでした。
私に声をかけてくださったことには心から感謝しています。
ただ、私の夢は本屋さんに私の本が並ぶこと。

だから、それを常にイメージしながら、
ママが幸せに生きれば家族も周りもハッピー♡っていうことがもっと広まって、幸せなママが増えてほしいなあと思って、本屋に平積みされた私の本がホリエモンの本の横に並んでるのを私が写真撮って、それをインスタにあげてるのをいつも妄想してます爆笑



そしたら、


◯出版社さんから、出版社のオンライン講座のオファーが来た!(2019.6/29追記)

ママが幸せに生きれば家族も周りもハッピー!ということを広めたい♡
私や家族、私の周りの人や私のお客様、みんな幸せである♡

という目的を決めて日々楽しく過ごしてたら、

宇宙は、私も知らなかった、オンラインプログラムというツールもプレゼントしてくれたピンクハート

詳しくはこちらの記事を読んでね!




さらには、そこからヒントを得て、


◯rika’s cafe オンラインサロン開設!(2019.11.11)

しかも、まさかの会員様100名以上ご入会ピンクハート





3年までは、孤独な悩める不登校ママだった私が、

今はたくさんの方とご縁をいただき、
セッションや講座やお話会をしたり、
たくさんの方にブログを読んでいただいたり、
家族とはいつも仲良しで、
周りのお友達にも恵まれ、

本当にチョー幸せピンクハートを心から実感できるようになり、

自分のことが大好きになることで、周りの人のことも大好きになり、本当に感謝の日々です。




ちなみに、

いつも設定はどんどんアップデートしてるので、今はさらにすごいことを書いてます爆笑



次は、下記画像の赤の矢印左矢印)の2つを叶えます。←言い切っちゃう(笑)




・出版する!
・パワーブロガーになる!
・そして、私の伝えたいことを多くの人に知ってもらう!

実現するまで、見ててねウインク




私は、なんでもトントントンと来てると思ってる方多いですが、

いつもチャレンジして、勇気を出して一歩踏み出してる回数が多い分、失敗も多いです。



でも、トライ&エラー&トライで、文字通り失敗と成功という経験を、人一倍経験しています。



私はこれからもトライ&エラー&トライで、い〜っぱいやりたいことやって、そんな背中を子どもたちにもサロン会員さんにも、周りにも見せていきますウインク



でも、マジで、ひとつひとつ着実に、確実に、自分のやりたいことを実現してる私、本当にすごいと思う。←自画自賛。




でも、みんな勘違いしてる。

rikaさんだからできたんだ!とか思ってる。
だけどそれは全然違う!




資格も勉強もなんにもしてない私がこんなふうにできてるんだから、

誰にでもできるってことピンクハートピンクハート




自分を知り、自分を好きになって、なりたい自分になる!




これはみんな目指してると思うので、

rika’s cafe オンラインサロン♡で、それを体現してる私が、皆さんに余すところなくシェアしますピンクハート





サロンでお待ちしてますよピンクハート


入会受付中!

 

下矢印下矢印下矢印

 

rika’s cafe 

オンラインサロン♡

2ヶ月5,000円

 


  

ピンクハートインスタ@happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook  

https://www.facebook.com/happyrika1117

 

  

ブルーハートアクセスバーズ

脳内に溜まった感情や思考などデトックスするセラピーで、子どもにもオススメです!今の自分の人生の歩みを妨げているものをクリアにして、軽やかに進めるようになります。

 

ブルーハート魂のリーディングマップあなたの解説書)

私のリーディングと星から読めることを融合し、それらのことをまとめて、情報量いっぱいの、あなたの魂、本質に特化したあなただけの解説書(リーディングマップ)。これを読んだら、自分の魂の目的や使命、特性や資質、大嫌いな部分も、全部丸ごと本当に愛おしくなりますよ♡

 

ブルーハート自分に向き合うリーディングセッション1ヶ月コース

自分を知り自分と仲良くなり、自分自身を受け入れる。それはつまり、お子さんやダンナさんを受け入れ、仲良くなることにつながります。そうなると、今までの関係性も変わってくるので、悩みだったことが悩みじゃなくなり、見る世界が変わってきます。

こちらは、リーディングセッションと、1ヵ月LINEでずっとやりとりしながら、そこを目指していくメニューですピンクハート

 

グリーンハート不登校ママ LINE相談(無料)

いただいたご質問に記事内でお答えします。

 

 

ポチッと押していただけると、

とっても励みになります♡

星メニュー・講座・イベントのご案内星
 
ブルーハートイベント→イベント案内
ブルーハートお客様の声ご感想・レポ
 
オススメ講座♡
ヒーリングができるようになりますよ!
 
なりたい自分を目指しましょう!
 
お問い合わせはLINEから♡
お得な情報も配信してます!
LINE相談も受付中→★詳細はこちら
友だち追加

ピンクハートLINE@        @wqk1538o

ピンクハートInstagram  @happyrika1117

https://instagram.com/happyrika1117/

ピンクハートFacebook
 

ピンクハートラブレターhappyrika1117★gmail.comピンクハート

(★印を@に変えて送信してください。)