今日はソフトエレガントタイプのO様のお悩みです。

 

 

本当は色柄も好きだけど、ついベーシックなものを選んでしまう

 

小物の合わせ方、使い方がわかならい

 

 

ソフトエレガントタイプは、大人顔×曲線と直線をあわせもつ、

パーツは小さめ~ふつう。

上品で落ち着きがあり優しげな印象のお顔立ちです。

芸能人だと、綾瀬はるかさん、吉高由里子さん、松嶋菜々子さんなど。

 

上品でキレイ目、ベーシックなファッションが似合います。

 

O様は、パーソナルカラーはスプリング・ビビッドタイプ。

でも、鮮やかな色はなんだかお顔が色に負けるような気がして、

薄い色のほうが似合うと感じていました。

それで何となくベーシックな色のものが多くなったそう。

 

ソフトエレガントタイプの方は清楚でやわらかなイメージのお顔立ちなので、

あまり鮮やかな色・強い色をお顔周りにもってくると違和感があるかもしれません。

その場合は小物やボトムに入れるのはおすすめですよ。

 

唯一活躍していた柄のものは、こちらのスカート。

花柄でも、このように花が縦に流れたような大人っぽい柄が似合います。

 

こちらはトップス・ボトムともにO様の私物。

小物は私が合わせました。

バッグ・靴はGUです。

 

 

 

靴もバッグもベージュやブラックなどベーシックなものが多かったO様。

 

グリーンのサンダルや、バケツ型の白いバッグなどアクセントになる小物を合わせると、コーディネートが一気におしゃれになることに驚かれていました。

 

つい合わせやすさ重視でベーシックな靴やバッグを選ぶ方は多いですが、バッグと靴をアクセサリー感覚で合わせていくとコーディネートが映えます。

雑誌のコーディネートをよく見るとアクセサリーのように靴とバッグを使っていますよ。

 

 

特別高いものでなくてもいいので、遊びのある小物を加えてみて下さい。

 

 

あまりはいていないという、パンツを2点お持ちいただきました。

 

 

 

はいていない理由は、合わせやすい丈のトップスがないから。

普段スカートが多いO様のトップスはややコンパクトなものばかりなので合わせにくかったのです。

 

細身のタックパンツとコンパクトなトップスでは腰周りが気になりますよね。

 

それならば、今度買い足しするならワイドパンツをおすすめしました。

 

ワイドパンツなら、スカートと合わせているコンパクトなトップスとも相性がいいです。

 

ワイドパンツ初心者のかたには、ボリュームがですぎない、ストレートに近いものがおすすめです。


 

 

 

 

淡いピンクなら、シャープになりすぎず、フェミニンなお洋服がお好みのO様も気に入ったご様子でした。

 

ネイビーのトップスはO様の私物です。

 

パンツはこちらです。

TOMORROWLAND collectionウールナイロンベルテッドワイドパンツ

 

一口にワイドパンツといっても様々。

苦手意識のある方も、裾幅やタックなどデザインを選べば似合う一本が見つかります。

 

 

あとはアクセサリーの断捨離を一緒にしたり、

ストールもお持ちいただいたので巻き方をアドバイスいたしました。

 

O様はボストンバッグにたくさんアイテムを持ってきていましたので、サロンのものとも合わせたりしてコーディネートも組みました。

 

顔タイプ診断プライベートコースでは、買ったけどどう着こなしていいか分からないアイテムや小物など実際にお持ちいただくと有意義ですよ顔文字

 

 

顔タイプ診断の

お申し込みはHPからどうぞ!

千葉県浦安市の自宅サロンです。

6月は満席です。

今からのご予約で8月からの日程となります。

土日祝は7月まで満席のため一旦受付停止中です。

→HPはコチラ

 

 

最後に募集です。

エレガントタイプのあなた。

同じタイプの方々同士お話しませんか?

これから各タイプごとのオフ会を企画しようかなと思っています。

初回は私自身のタイプでもあるエレガントタイプです。

 

エレガントタイプの集い

日時:7月22日(日)12:00~15:00

場所:銀座駅周辺のカフェ

参加費:8000円(ランチ代込み、画像をふんだんに盛り込んだ資料付き)

参加資格:プロによる顔タイプ診断でエレガントタイプと診断された方(他サロンでの診断を受けた方は念のため事前にお顔写真を送っていただきます。もしも違うタイプだった場合は申し訳ないので…。顔タイプ有資格者はご遠慮下さい)

内容:エレガントタイプのコーディネートのコツ、秋冬のエレガントタイプは何を着る?、そのほか皆さんでフリートーク質疑応答)

 

エレガントタイプと診断されたけれど、うまく活用できていない、

秋冬になにを着たらいいか今から不安、

ほかのエレガントタイプのかたはどんなふうに取り入れてるのかしら、

なんて方は是非!

 

→お申し込みはHPからコチラ

 

 

各タイプのお客様の記事はこちらです

クールカジュアルタイプ→

フレッシュタイプ→   

キュートタイプ→   

エレガントタイプ→  

ソフトエレガントタイプ→  

クールタイプ→  

フェミニンタイプ→

アクティブキュートタイプ→

 

日本顔タイプ診断協会認定

一級アドバイザー佐藤和佳子