自己紹介
はじめまして!
顔タイプ診断アドバイザー&メイクインストラクター佐藤和佳子です。

千葉県浦安市の自宅にて顔タイプ診断プライベートコースを開講しています。
顔タイプ診断とは、お顔立ちの雰囲気を数値や形状で分析し、8タイプに分けて似合うファッションテイストを診断するものです。簡単に似合うファッションがわかると好評いただいております。

詳細・お申し込みはHPをご覧くださいませ→

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

新しく始まったオンラインコースもお申し込みをいただいております。ありがとうございます。

 

 

 

お客様とお話して最近感じるのは、おしゃれな人ほど悩んでいるということ。

 

 

 

 

 

女性は出産、育児、仕事復帰とライフステージで着る服が変わってきます。

 

男性よりもバリエーションも多いですし迷いやすいです。

 

とくにお仕事の服に悩まれている方が多い印象です。

 

男性ならスーツを着ればいいですが、女性はそうもいきません。

 

 

 

先日来られたお客様はエレガントタイプ。

 

でも、着てらっしゃるお洋服は少しカジュアルなリュックとコンバース。

 

それにスカートとシンプルなニットで合わせてらっしゃいました。

 

お話を伺うと、本来はワンピースがお好きで、エレガントタイプの代表のキャサリン妃のファッションもチェックされていたのだとか。

 

会社ではデニムもOKでカジュアルな方が多いので、ワンピースなどキレイ目すぎる服装は浮いてしまうのだそうです。

 

そこでカジュアルなものを入れたりしていたものの、何か違うと思っていたそうです。

 

こちらのアシーナニューヨークのレースがついたエレガントな帽子を試着されたら、まるで女優さんのようなオーラ。

 

 

 

 

華やかなお顔の方はやっぱり華やかなイメージのものがお似合いです。

 

ご自身でもあまりカジュアルなものより本当はこういうものがお好きだと気づかれました。

 

 

 

 

 

 

周りの方とのバランスも大事ですが、ファッションは個性も大切になさってください。

 

特に昔から好きだったものは、自分らしいものである可能性が高いです。

 

 

 

 

昨日いらっしゃったお客様も、スキニーデニムをお召しでしたが、ワイドパンツが流行っているし取り入れようかと悩まれていました。

 

でも、本来ワイドパンツがそれほど好きでないのなら、無理に取り入れなくてもいいんです。

 

ワイドパンツをはいていなくても、おしゃれな方ってたくさんいませんか?

 

スキニーパンツだからおしゃれじゃないというわけでもないですよね。

 

似合うもの、好きなものをバランスよく着ているほうがずっと素敵に見えますよ。

 

流行はどこか少しでもいいんですよ。

 

むしろ似合っていないのに全身流行のスタイルのほうが垢抜けない感じになります。

 

流行だから、ママだから、こういう服を着なければならないというわけでもないんですよ。

 

若い頃から好きだったもの、ずっと憧れているもの、そういうものにヒントがあります。

 

よく着ていた洋服だけでなく、好きだった映画、音楽、漫画、行ってみたい国、インテリア…

 

思い出してみてください。

 

本質的に好きなものって変わらないです。

 

ぜひ自分の「好き」を大切に。

 

 

 

 

 

最近ファッションが迷走している方、なにを着ても満足できない方、

 

顔タイプ診断でご自身のお顔立ちに合うお洋服はどんなものか、知ることが自分の軸を作るヒントになります。

 

顔タイプ診断のお申し込みはHPからどうぞ!

サロンは千葉県浦安市(東京駅より快速17分)です。

→HPはコチラ