今日はアクティブキュートの

お客様をご紹介します。

 

アクティブキュートは

 

目力のある丸顔さんが多いタイプ。

芸能人だと

広瀬すずさん、小泉今日子さん、

桐谷美玲さん、滝沢眞規子さんなど。

 

子供タイプですが、

目鼻立ちはハッキリしていて、

明るく元気な雰囲気のお顔。

 

色柄でアクセントをつけた

華やかなカジュアルが

お似合いのタイプです。

 

 

 

 

くりっとした瞳が印象的な20代のI様。

 

グレーのワンピースに

トレンチコート。

 

もう大人だし

骨格ストレートだし

シンプルなお洋服を選んでいたそう。

 

 

でも、

お母様から、

ハッキリした色や

大きい柄のほうが似合うと

言われていたそうです。

 

お母様、正解です!!

 

 

華やかな色や

大きいイヤリングが似合う。

 

 

 

このタイプの方は

パーツが大きく、華やかな可愛さを

もっているのでシンプルすぎると

寂しい感じに。

 

モノトーンなら

ドット柄や丸い個性的なバッグ、

グリーンのサンダルでアクセントを。

 

 

 

 

他のタイプの方だと負けてしまいそうな

赤のスカートも

元気で可愛い雰囲気で似合います。

 

 

 

 

 

試着中、

「可愛い服を着てもいいんですね!」

との言葉が印象的でした。

 

 

ご感想いただきました。

 

 

「骨格診断でストレートと言われてから

シンプルなものにとらわれすぎていました。

好きと似合うは違うから

仕方がないかなと思い、

かわいい系の服は敬遠していましたが、

これからまた着られるのだと思うと

今からとても楽しみです。

本当にたくさんのことを教えていただき

ありがとうございました。

大満足の診断です」

 

 

 

骨格診断は体型がバランスよく

見える方法がわかる素晴らしい理論。

 

でも、

スタイルが良く見える=おしゃれ

とは限りません。

 

 

たとえば

ストレートタイプの石原さとみさんが

パリッとしたシャツと

センタープレスのパンツを着ていたら

スタイルよく見えるかもしれませんが

素敵でしょうか?

 

石原さとみさんは

フェミニンタイプ。

曲線の多いお顔なので

ふんわりしたニットやスカートが

可愛いですよね。

 

 

 

だからといって

骨格タイプを無視するのではなく

バランスをとるのに使います。

 

 

たとえば

I様はストレートタイプ。

このコーディネート、

そのまま着るとやはりバランスが悪いので

工夫をしています。

 

 

 

このドットパンツはハイウエストのデザイン。

あえて下ろしてはいています。

ハイウエストだとやはり

上半身が詰まって見えるんです。

 

下がテロっとした生地なので

上はそこそこ厚みのあるニットで

合わせてバランスをとっています。

上下テロテロだと、

ストレートタイプの体には心もとない感じ。

 

 

こんなふうに、

テイストは顔タイプに合わせて

バランスは骨格診断を取り入れていくと

あなただけの

似合うコーディネートが作れます。

 

 

 

自分だけの

似合うコーディネートバランスが

知りたい方は、

ぜひ顔タイプ診断を受けに来てくださいね!

 

 

実際に服を着て説明するので

分かりやすいんです顔文字

 

 

他の顔タイプのお客様の記事はこちら!

クールカジュアルタイプ→

フレッシュタイプ→  

キュートタイプ→  

エレガントタイプ→  

ソフトエレガントタイプ→ 

クールタイプ→ 

 

 

顔タイプ診断の

お申し込みはHPからどうぞ!

千葉県浦安市(東京駅より快速17分)

で行っております。

現在6月のご予約承り中です。

→HPはコチラ

 

 

 

 

日本顔タイプ診断協会認定

一級アドバイザー佐藤和佳子