こんばんは。

 

顔タイプ診断アドバイザー佐藤和佳子です。

ご訪問下さりありがとうございます顔文字

 

 

顔タイプってなに?という方はHPもご覧くださいね!

 

→HPはコチラ

 

 

先日のお客様A様は、ソフトエレガントタイプ。

 

吉永さゆりさんや壇密さん、麻生久美子さんなどに代表される、すっきりとやさしい大人顔タイプのお顔です。

 

ご自身では、もっと濃くてクールっぽい顔と思っていました!とおっしゃっていました。

 

実は自分自身の顔のイメージは当てになりません…!

 

私自身、自分の顔は濃くないと思っていましたが、顔タイプアドバイザーになってからは、やや濃い目の顔と自覚しました(笑)

 

 

 

A様は以前パーソナルカラー診断を受けられたそう。

 

スプリングタイプらしい綺麗なピンクのトップスをお召しでした。

 

試しにカラフルなサルティのストールを巻いてみると、さらに華やかに。

 

 

 

 

 

ベレー帽を買ったところ娘さんに似合わないと言われてしまったとか。

大人顔の方はベレー帽は似合わない方が多いです。

私も似合わない(泣)

 

こんなハットなら洗練された印象になりました。

 

 

 

 

 

A様はパステルカラーアートの講師で、お子さんの手形をアートに仕上げる素敵な作品を作られています。

(A様のインスタグラムです→ やさしい色使いの作品が見られます)

 

ブルーのイヤリングもA様の手作り。とっても色のセンスがよくて素敵。

 

 

 


 

 

なりたいイメージをおききしたところ、アート講師らしい個性も出していきたいとのことでした。

 

ソフトエレガントタイプなので、キレイ目でシンプルなお洋服をベースにするのがオススメです。

 

その上でA様らしい個性を出すには、ご自身の色のセンスを生かした小物使い。

 

シンプルなお洋服なら、手作りのイヤリングも引き立ちますし、ストールやハットも似合っていましたから、小物で味付けしていくファッションをおすすめしました。

 

また、今日はブルーデニムをお召しでしたが、ホワイトのデニムに変えるだけでキレイ目の印象になり、明るく爽やかな雰囲気にもなります。

 

 

最後に眉メイクをさせていただきました。

A様の眉は骨格通り綺麗にかかれていたのですが、角度がやや急でした。

お顔立ちの印象に合わせて、なだらかな曲線を意識して描く方法をアドバイス。

 

 

お顔のやさしさがより引き立って、スプリングタイプ本来の綺麗なカラーもより似合うようになったと思います。

 

 

いただいたご感想です。

 

 

専業主婦で、二人の子育てにどっぷり浸かっていたので、ファッションはカジュアル一辺倒。 

自分にとって"似合うかどうか"よりも、"動きやすさ"や、"洗いやすさ"重視で、気がつけばプチプラブランドの服がクローゼットの大半を占めるようになっていました。 

ファッションもそうだしメイクも何年も固定化していた所に、出会ったのが和佳子さんの顔タイプ診断。 「ソフトエレガント」という診断に、ぜんぜんエレガントさなんかないわー。と気恥ずかしい気持ちでしたが、このタイプが似合う服と、そうでないものを実際に当てて鏡で見ると一目瞭然! 

それと実際に似合うメイクの提案もあり、実際に眉のラインをかえてもらったところ、眉だけなのに顔が更新⁈されたような感覚でした。 なりたいイメージがありますか?と聞いてくださり、私のタイプからどうやったら近づけるかというアドバイスも具体的で良かったです。 似合うファッションの軸が持てたことで、何よりこれから洋服屋さんに行くのが楽しみになったし、クローゼットの整理にも役立ちますね。 さらに今後は自分に似合うメイクもじっくり教えて頂きたいと思いました。

 

 

 

実は、診断後数時間たってA様からお喜びのメッセージが。

 

なんとそのままお買い物に出かけ、キレイ目の素敵なブラウスをご購入されていました。

お写真も送って下さり、春らしくて上品なお洋服できっとお似合いになりそうでした。

 

 

他人目線の自分のイメージって、自分が思うイメージとずれていることが結構あります。

 

お洋服選びに他人目線のイメージが加わることで、本来の魅力が引き立ってきます。

 

あなたも、自分の魅力を発掘してみませんか?

 

顔タイプ診断の結果を、ご職業や生活スタイルに合わせて、どのように生かしていくかも丁寧にアドバイスさせていただきます。

 

 

 

 

千葉県浦安市の自宅で行うマンツーマンのプライベートレッスンです。

最近はより個人に合わせた内容になりパワーアップしましたハート

スクールで勉強していたメイクインストラクター基礎コースを修了しましたので、時間内でしたらメイクのアドバイスもしています。

お申し込みはHPからどうぞ!

 

→HPはコチラ