自己紹介
はじめまして!
顔タイプ診断アドバイザー&メイクインストラクター佐藤和佳子です。

千葉県浦安市の自宅にて顔タイプ診断プライベートコースを開講しています。
顔タイプ診断とは、お顔立ちの雰囲気を数値や形状で分析し、8タイプに分けて似合うファッションテイストを診断するものです。簡単に似合うファッションがわかると好評いただいております。

詳細・お申し込みはHPをご覧くださいませ→

 

 

 

先日来られたお客様はキュートタイプ。

 

キュートタイプは

子供顔、曲線の多い顔立ち。

 

きゃりーぱみゅぱみゅさん、

藤田ニコルさん、柳原可菜子さんなど

少女のような可愛らしさをもつタイプ。

 

 

でもこのお客様、

キュートタイプのお洋服が

あまり好きでないとのこと。

 

クールな格好に憧れるそうです。

 

実際リブニットにタイトスカート

ポインテッドトゥのパンプス

という服装でした。

 

 

サロンで似合ったお洋服は

やっぱりカラフルで可愛らしいもの。

 

 

 

このロングスカートも

シンプルなTシャツと着ると何か足りない。

 

 

 

 

 

キャスケットとボールネックレス、

丸いカゴバッグ、バレエシューズなど

いろいろ盛ると可愛いんです!

 

 

 

 

白シャツデニムも

着てみたいとのことでした。

やっぱり普通に着ると

なんか足りない。

 

 

カラフルなストールにハット、

ピンクのフラットシューズで

盛って、シャツの袖も

ふんわりさせてみました。

 

そうしたら映える!

 

 

 

フレッシュタイプは

シャツ+デニムを

シンプルに着るのが爽やかだけど、

 

 

 

 

キュートタイプは

盛ったほうが可愛い!

 

 

アシーナのリボンの帽子も

少女っぽくなり

本当にかわいらしい…

 

ほんと可愛くて

後ろからイイコイイコしそうに(笑)

 

 

 

 

ご自身でもシンプルな服装だと

何か物足りなさを感じていて

ピンクのストールとバッグなど

色を足したりしていたそう。

 

 

 

考えてみれば、キュートタイプの芸能人、

藤田ニコルさんや柳原可菜子さんも

にぎやかなお洋服着てますよね。

 

 

ちょっとデコラティブなものや

柄同士の合わせ方、

シンプルなものでも

小物でにぎやかに盛ったほうが

垢抜けるんです。

 

 

そのほうが子供バランスの

甘い顔立ちに似合う。

 

 

 

お客様もシンプル服に

映える可愛い小物を買いますと

おっしゃっていました。

その後さっそく

ショップに行ってみたそうです。

最初は受け入れられなかったけれど

着てみたら可愛いものが似合う。

やっぱり、自分はキュートタイプだ!と

実感したとかスマイルくん

 

 

骨格診断、パーソナルカラーも受けてきて

やっと自分の方向性がわかったと

話してらっしゃいました。

 

 

当サロンでは、

顔タイプ診断だけではなくて、

その場で実際に試せるから

分かりやすいんです。

 

 

本当は白シャツとデニムは

キュートタイプのテイストではないけれど、

カラフル小物をちりばめたり

お袖をふんわりさせて

似合わせることができる、

 

それを体験できるから

有益なんです。

 

すでにご自身の顔タイプが

分かっている方でも

新しい発見がありますよ!

 

 

 

お申し込みはHPから

 

→HPはコチラ
(5月土日祝は満席になりました)