自己紹介
はじめまして!
顔タイプ診断アドバイザー&メイクインストラクター佐藤和佳子です。

千葉県浦安市の自宅にて顔タイプ診断プライベートコースを開講しています。
顔タイプ診断とは、お顔立ちの雰囲気を数値や形状で分析し、8タイプに分けて似合うファッションテイストを診断するものです。簡単に似合うファッションがわかると好評いただいております。

詳細・お申し込みはHPをご覧くださいませ→

 

 

今日のお客様はキュートタイプ。

 

丸いおでこがチャーミングでフレッシュなイメージの方。

 

 

このお客様は別の所で骨格診断も受けられてストレートだったそう。

 

そこですすめられたお洋服になんだか違和感があり、また下半身はウェーブだそうで、お洋服選びが難しいと感じられているそうです。

 

 

ストレートタイプなので大きいピアスなどをすすめられて、つけてみたけれどやっぱり似合わないと思ったそう。

 

 

 

 

ピアスは顔のすぐそばにあるものなので、

 

骨格タイプというよりは、お顔の印象で似合うかどうかが決まりやすいです。

 

 

今日お客様がされていたピアスは小さなお花が並んだとても可愛らしいもの。

 

(ちょっと違いますがイメージはこんなかんじ)

 

すごくお似合いでしたハート

 

キュートタイプの方はつぶらな瞳の方が多いです。

 

ほかのパーツも小さめで可愛らしいので、大きなモチーフを耳にもってくると負けてしまうんですね。

 

 

顔のパーツが小さな方は、華奢で小さなピアス、

 

逆に顔のパーツが大きな方は、大ぶりのピアスが似合います。

 

 

ほかにも骨格診断でVネックをすすめられたそうで、

 

この日も着ていらしたのですが、たしかにスッキリして見えるものの、なにか物足りない。

 

キュートタイプの方は普通のパリッとしたシャツやVネックなど直線的なものよりも、

 

丸首のブラウスやノーカラーのジャケットのほうが、曲線の多いお顔立ちにはなじみます。

 

こんなご感想いただきましたよ。

 

「実は、Vネックを着るようになったのは骨格診断でストレートと言われたからで。

たしかにスッキリは見えるんですけど、本当は丸首のトップスのほうが好きなので良かったです!」

 

 

このお客様のように昔から好きで選んでいたものは、本当に似合っている可能性が高いです。

 

流行だから、人にすすめられたから、というのではなく、実は自分が一番よく知っていたりします。

 

 

今日のお客様は幼稚園のお嬢さんと一緒にお越し下さいました。

 

こんな感じでママ友のようにマッタ~リ

お話させていただきましたよ笑

 

 

 

ママが診断を受けている間、お嬢さんが私にお手紙を書いてくれました。

佐藤の「さと」

かわいい~ハート

女の子ってお手紙が好きなんですよねスマイルくん

 

 

 

 

お菓子やジュースもご用意してますので、お子様連れでも気になさらずいらっしゃって下さいね。

 

DVD見せたりソファで遊んでてもいいですよ。

 

うちにも9歳2歳の子供達がおり、(診断時は保育園にいますが)普段は散らかっているので、お子様と一緒だとにぎやかで私も楽しいです♪おんぷ

 

 

 

顔タイプ診断のお申し込みはHPからどうぞ!

→HPはコチラ