自己紹介
はじめまして!
顔タイプ診断アドバイザー&メイクインストラクター佐藤和佳子です。

千葉県浦安市の自宅にて顔タイプ診断プライベートコースを開講しています。
顔タイプ診断とは、お顔立ちの雰囲気を数値や形状で分析し、8タイプに分けて似合うファッションテイストを診断するものです。簡単に似合うファッションがわかると好評いただいております。

詳細・お申し込みはHPをご覧くださいませ→

 

 

「洋服を買いに行くのが苦手なんです」

 

先日のお客様は

エレガントタイプ。

 

写真が苦手と伺ったのでお写真は

一枚も撮りませんでしたが、

はっきりしたお顔立ちの華やかな方でした。

 

 

当日はグレーのVネックに

黒のレースのタイト。

 

似合っていましたが

華のあるお顔にくらべると

少し地味に感じました。

 

 

試した服のなかで

特に似合っていたのは

鮮やかな色のスカート。

 

骨格ストレートタイプだから

広がるスカートは似合わないと

思って避けていたそうです。

 

 

ドレープのスカートがとても似合い

本当に素敵でした…

 

 

 

 

 

こんな存在感のあるイヤリングを

つけるとさらに素敵に。

 

 

 

これGUで290円でした!

 

 

エレガントタイプの方は

薄い色よりも

濃いシックな色は似合うのですが、

それだけでまとめると落ち着きすぎる。

 

 

トレンドの鮮やかなカラースカートや

大き目のイヤリング、

カラーパンプスがおすすめです。

 

 

色のコントラストをつけて

ハッキリさせる、

 

カジュアルならモダンなイメージで

まとめると似合います。

 

 

 

ご自分で思っていたよりも

いろいろな服が似合い、

カラフルな小物やスカートが欲しくなったそうです。

 

「こんなに服を買いに行きたいと思ったのは初めてかも」

 

帰りに笑顔で話してらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 

ブログをご覧になっている

エレガントタイプの方向けに

同じタイプの私が人柱になって

似合わない服を着てみました苦笑

 

 

エレガントタイプの方が苦手なのは

こういう服。

 

 

 

お恥ずかしいですが

こういうのが本当に

イモっぽくなってしまいダメ…

 

 

コットンレースのほのぼのした

可愛さが、目線の強さで

かき消されます笑

 

こういうのは宮崎あおいさんとか

ほんわかしたイメージの方が似合います。

 

 

そしてカジュアル感の強いボーダー。

 

 

 

 

黒白のボーダーは

モダンさもあるのでまだいいですが、

淡い色のボーダーは無理。

爽やかなはずのグレーのボーダーが

濃い顔立ちでおかしなバランスに。

ネックラインもスポーティすぎて似合いません。

 

 

 

ほかにも可愛らしいイメージのドット柄も

垢抜けない。

これは黒だからまだいいですが

白地のドット柄だともっと合いません。

 

 

 

 

 

こういう大人っぽい

大き目の柄が似合います。

 

 

 

昔こういう柄の

ダイアンフォンファステンバーグの

ワンピース持ってたんですが

まわりの評判良かったです。

 

 

 

一番合うのは鮮やかな色やドレープが入った

こういうキレイ目な素材の服。

 

 

 

 

 

キレイ目といっても、

ぼんやりしたベージュにすると垢抜けない。

 

 

 

これを着るならスカーフやアクセサリーで

ポイントを作らないと

服が顔の濃さに負けます。

 

 

ノーアクセで着るならネイビーやブラック。

 

 

 

 

 

実際にエレガントタイプのお客様は

こういう黒のシンプルなトップスを

着ていることがすごく多いです。

 

パーソナルカラーだと

サマーなので黒は苦手なはずですが

夏になるとTシャツはほぼ黒です。

白いTシャツの爽やかな雰囲気が

あまり合わない…

 

フレッシュタイプの方が

白いシャツを爽やかに着ているのを

まぶしく見ております。

 

 

 

 

 

顔に合っていないテイストと

似合うテイスト、

洗練度が全然違います。

 

ボーダーのほうは何だか顔だけが目立って

チグハグな感じ。垢抜けないですよね。

 

 

 

 

 

エレガントタイプの方、

参考になりましたでしょうか。

自分だと客観的にみられなくても

他人だと合わないなというのが

明確になりますよね。

 

 

顔タイプ診断プライベートコースでは

こんなふうに

色々なお洋服を試せます。

 

ショップだと自分が手に取ったものしか

試着できないですよね。

普段自分が選ばないようなアイテムが

似合うこともあるんです。

 

 

ぜひ一度プライベートコースを

受けてみて下さいね。

すでに顔タイプ診断を

受けたことがある方も大歓迎です。

 

 

お申し込みはHPからどうぞ!

全国どこからでも受けられる

手軽なオンライン診断もあります!

 

→HPはコチラ