自己紹介
はじめまして!
顔タイプ診断アドバイザー&メイクインストラクター佐藤和佳子です。

千葉県浦安市の自宅にて顔タイプ診断プライベートコースを開講しています。
顔タイプ診断とは、お顔立ちの雰囲気を数値や形状で分析し、8タイプに分けて似合うファッションテイストを診断するものです。簡単に似合うファッションがわかると好評いただいております。

詳細・お申し込みはHPをご覧くださいませ→

 

 

 

先日夏服を買いに行きました。

 

顔タイプ診断を学んでから、自分に合わないものはサッサとスルーできるようになり、迷いがなくなりました。

 

買い物するショップも変わりました。

 

たとえば、以前はよく買っていたバナナリパブリック。

 

バナリパはフレッシュタイプで少し大人っぽいカジュアルがしたい人向けのお店。

 

リネンのワンピースや白いマリンパンツなど爽やかでシンプルなカジュアルが多いです。

 

パッと見て私に似合うものはないなと思い早々に店を出ました。

 

 

 

 

購入したのはZARAのもの。

 

インパクトのある柄のものや大人っぽいものもあるのでエレガントタイプに似合うものもあります。

 

 

 

 

もともとベーシックなものが好きだった私。

定番物は持っているし、小物も結構たくさんある。

 

ただ、一枚で着映えするアイテムがないのです。

 

たとえばこのハデな柄のパンツ。

 

 

 

以前だったら手にとっていなかったけれど、こういう大きな花柄はエレガントタイプが着ると着映えします。

 

 

プリント地ルーズパンツ

 

 

柄パンツをもうひとつ。

ヘリンボーン柄で、直線が入っているのでクールタイプの方にもおすすめです。

 

 

 

ヘリンボーン柄パンツ

 

 

 

 

そして真っ赤なブラウス。

こうしたドレープの入ったデザインは華やかでエレガントタイプに似合います。

 

 

 

オレンジっぽく見えますが真っ赤です。

以前はこういった派手な色が苦手でした。

思い切って着てみたら意外と評判がよかったです。

 

 

リボンモチーフ付きトップス

 

 

 

これは二年前のコーディネート。

以前はベーシックカラーでまとめて柄物もあまり持っていませんでした。

ソフトエレガントタイプでしたらこのコーディネートも上品に着られるのですが、エレガントタイプはもう少しアクセントが必要です。

 

 

 

最近買い足したアクセサリーも存在感のあるもの。

水牛のバングルはSo Young!、イヤリングはDominique Denaive。

IENAやSpick&Spanにもありますね。

 

 

 

やや大きめのアクセサリーのほうが似合うのは以前から感じていて。

 

156cmとやや小柄で腕も細めなのに、なぜ太目のバングルのほうが似合うのか不思議だったのですが、顔タイプで謎が解けました。

 


自分のことって意外と客観的に見るのが難しいんです。

 

 

だからこそ、顔タイプ診断で客観的な印象や似合うテイストを知るって大切。

 

 

自分を知りたい、もっと似合う服が着たい、なんだか最近服に違和感があるという方、ぜひ顔タイプ診断を受けにいらして下さいね。

 

 

 

 

最後に募集です。

エレガントタイプのあなた。

同じタイプの方々同士お話しませんか?

これから各タイプごとのオフ会を企画しようかなと思っています。

初回は私自身のタイプでもあるエレガントタイプです。

 

エレガントタイプの集い

日時:7月22日(日)12:00~15:00

場所:銀座駅周辺のカフェ

参加費:8000円(ランチ代込み、画像をふんだんに盛り込んだ資料付き)

参加資格:プロによる顔タイプ診断でエレガントタイプと診断された方(他サロンでの診断を受けた方は念のため事前にお顔写真を送っていただきます。もしも違うタイプだった場合は申し訳ないので…。顔タイプ有資格者はご遠慮下さい)

内容:エレガントタイプのコーディネートのコツ、秋冬のエレガントタイプは何を着る?、そのほか皆さんでフリートーク質疑応答)

 

エレガントタイプと診断されたけれど、うまく活用できていない、

秋冬になにを着たらいいか今から不安、

ほかのエレガントタイプのかたはどんなふうに取り入れてるのかしら、

なんて方は是非!

 

→お申し込みはHPからコチラ

 

 

 

顔タイプ診断の

お申し込みはHPからどうぞ!

千葉県浦安市の自宅サロンです。

6月は満席です。

今からのご予約で7月からの日程となります。

土日祝は7月まで満席のため一旦受付停止中です。

→HPはコチラ

 

 

各タイプのお客様の記事はこちらです

クールカジュアルタイプ→

フレッシュタイプ→   

キュートタイプ→   

エレガントタイプ→  

ソフトエレガントタイプ→  

クールタイプ→  

フェミニンタイプ→

アクティブキュートタイプ→

 

日本顔タイプ診断協会認定

一級アドバイザー佐藤和佳子