過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 
 
 
 
今日のお話は
 
・仕事が休みだと1日過食嘔吐
 
 
空いた時間は「何していいのかわからない」が基本。
 

・「私のやりたいことって何?」が定番
 
そんな人におすすめです。

 

 

 

 

 

■暇な時間があると、過食嘔吐しちゃう

 

 

暇な時間は

 

のんびりすればいい

 

んだと思うんだよ。

 

 

 

でもさ

 

それが

 

できねー!!(涙)

 

なんだよね。

 

 

 

 

私は過食嘔吐22年してきて

 

仕事が休みの日に、

 

いつもはできない、週に1回の家事をしてさ

 

 

時間が余っちゃうと

 

過食スイッチオン!でした。

 

 

数時間後には

 

子供を保育園に迎えに行く、って

 

わかってるのに。

 

 

 

手は、ポテチの袋あけてたし、

 

菓子パンを口に放り込んでたしさ

 

もぐもぐ食べながら

 

カップ麺のお湯を沸かして

 

できあがるまでの3分間は

 

アイスクリーム食べて待ってたりね。

 

(お湯を沸かす時間も、カップ麺出来上がるまでが、もう待てなかった)

 

 

 

 

そんな感じで

 

私と同じ人は

 

これを考えてみよう!

 

 

 

 

 

 


■暇だとなんでダメなの?

 

 

 

私の場合は、

 

暇なことがそもそもダメだ

 

と言う価値観を持っていて

 

 

 

暇って

 

 

 

怠け者、だらしない、

 

つまんない、友達いないヤツ。

 

何も成果を生み出していない。

 

何も結果が出ていない。

 

過食嘔吐なんて無駄なことばかりしてるんだから

何でもいいからうごけ!

 

 

 

って思ってたのね。

 

 

 

でさ、

 

怠け者、とか

 

だらしない、とか

 

友達いない、

 

結果や成果が出せてない、

 

残念なヤツ

 

 

って感じることって

 

否定感。なんだよ。

 

 

 

 

そして

 

 

結果出せないやつは

 

見離されて孤独になる

 

とも、思ってたのよ。

 

これ、孤独感。ね。

 

 

 

 

そして

 

過食嘔吐なんて無駄なことばかりして

 

迷惑かけてごめんなさい

 

無駄なことばかりしてごめんなさい。

 

という

 

罪悪感。も感じてたの。

 

 

 

 

そんでね、

 

否定感、孤独感、罪悪感を感じると

 

次の過食嘔吐が来ちゃうのですよ。

 

なぜなら

 

感じたくないほど辛すぎる気持ち

 

だからです。

 

 

 

暇になると

 

こんなつらい気持ちが

 

もりもり出てくるから

 

食べ物食べて

 

誤魔化したかった。

 

 

 

 

1分でも

 

辛い気持ちを

 

感じないようにするための

 

過食嘔吐、だったんだよね。

 

 

 

 

 

そう、私は

 

暇になると

 

辛い気持ちがバンバン出て来ちゃうので

 

 

感じないようにするために

 

過食でごまかし

 

嘔吐でごまかし

 

そのつらすぎる気持ちを

 

見ないように、感じないようにしてきた

 

のでした。

 

 

 

 

でも本当は、

 

ちゃんと見てあげないといけなかったんだ。

 

ちゃんと見て

 

ちゃんと感じて

 

成仏させてあげないと

 

 

 

否定感、孤独感、罪悪感って

 

いつまでもいつまでも

 

追いかけてくるんだよね。

 

 

 

 

image

 

 

摂食障害さん、これを言えると変わるんだけどなぁ。

あなたが一番、過食嘔吐を白い目でみてる!

ももも、もったいなぁーい!ソレやると、回復が逃げてくよ?



 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
自分の気持ちを伝えてめちゃめちゃスッキリ!過食嘔吐来なかったよ!
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより


■音声セミナー


過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

「絶対治したい!」と思う人のために

回復したコツを

声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。









■公式LINE

公式LINEに登録すると

「短期間で過食嘔吐回復を目指す方法」

50ページ越えのテキストを

無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加