過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 
 
今日のお話は
 
・仕事が終わると、速攻コンビニで食べ物を買う
 
・家に着くまで、食べることを我慢できない
 
 
という人におすすめ。

 

 

 

 

 

■過食嘔吐は、仕事を頑張ったごほうび

 

お仕事の後、

 

 

 

あああああ

 

食べたい…!!

 

とにかく食べたい!

なんでもいいから

口に入れたい!

 

 

って思っていませんか。

 

 

 

私ね、めっちゃやってました。

もうほんと、そのまんま。

 

 

 

タイムカード押したら

真っ先に行くのはコンビニ。

 

 

チョコチップメロンパンを

買っていました。

 

 

ビニール包装、

ちゃちゃっと開けて

 

まず一口

パクり。

 

 

 

口の周りに砂糖をつけて

チャリ漕ぎながら頬張っていました。

(どんだけ、食べたいねん!)

(いやもう、我慢できねーのよ)

 

 

 

パンがなくなると

次のコンビニへ。

 

 

華麗にチャリを止めて

普通を装って

 

 

追い菓子パン

購入!

 

 

家に着くまで、待てなかったんだよなぁ…

 

 

 

こんな感じで

 

仕事が終わると

過食スイッチオン!

 

になっちまう~

 

 

 

仕事を頑張ったごほうびだから

たくさんたべたい!!

 

 

 

そんな過食スイッチが入る人は

これを考えてみてね!

 

 

image

 

 

 

 

 


■仕事が「苦しいこと」に気づいていますか。

 

過食嘔吐が

 

ごほうび

 

ということは、

 

どういうことなのか。

 

 

 

 

それは、

 

仕事がめっちゃつらい

 

と言うことでは?と感じました。

 

 

 

 

どのようにつらいのか、は

 

ご自身にしかわからんけど

 

 

 

 

たとえば、人間関係。

 

 

苦手なお局さんがいる。とか

苦手な同僚がいる。とかね。

 

 

裏でいろいろと

噂を立てるヤツがいるのかもしれない。

 

 

 

上司に媚びて、気に入られて

働かないやつがいるのかもしれない。

 

 

 

 

または、人間関係が良くても

 

 

業務がくるしい、とか。

いつも実力の500%くらいをだして

頑張りすぎてる

 

とかね。

 

 

 

お金もらうんだから

やらないと!

 

言うこと聞かないと!

 

 

と自分を縛りすぎてる場合

 

 

っていうのが

 

めっちゃある

 

のです。

 

 

 

いくらお金をもらう作業

 

だったとしても

 

 

 

あなたが苦しみながら働くこと

 

過食嘔吐しながらでないと

続けられない働き方

 

 

 

って
しないといけないのか?

ってことです。

 

 

 

そこに気づくことができないと

働き方が変わらない。

 

 

 

働き方が変わらない

ということは

 

 

いつまでも

 

仕事の後には

 

ごほうびの過食嘔吐

 

がでる

 

 

と言うことです。

 

がーん。(-_-)

 

 

 

 

 

無意識に

 

「仕事だから仕方ない」

 

「仕事だから働くのは当たり前でしょ?」

 

「お金もらうのだから、しょうがない」

 

で、自分の気持ちを押さえつけてたり

 

自分のキャパ越えに気づいてなかったり

 

してると思うので

 

 

良ーーーーく考えてみてね

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ↓

過食スイッチに負けない心の持ち方

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
自分の気持ちを伝えてめちゃめちゃスッキリ!過食嘔吐来なかったよ!
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより



■音声セミナー

「過食嘔吐を絶対治したい!」と強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。







■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加